SSブログ

山手西洋館のX'mas【1】 [YOKOHAMA STROLL]

昨日、横浜・山手西洋館を訪れた。
この時期、山手西洋館では“世界のクリスマス”と題して
各館世界各地のクリスマス装飾が施されている。

今日から7日間にわたって、これらのクリスマス装飾を紹介する。
(実は今日から6連勤なので、都合のいい手抜き記事だったりする^^;)。

まずはイギリス館から・・・。

イギリス館は昭和12年、英国総領事公邸として建てられた。

イギリス館の装飾は勿論イギリス風。
テーマは『名探偵シャーロック・ホームズとアンティークなクリスマス』だそうだ。


▼重厚なドア(ホントに重い)



▼寝室のシャンデリア、暖炉など



▼ダイニング


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちえぞう

さすが横浜って感じだね〜。
でも・・・どこらへんがシャーロック・ホームズなんだろう(^^;)
でも色調がシックでいいね〜。
ケバケバしたのも可愛いけど、こーゆー方が好きだな。

6連勤明けで武道館なんだね。私も似たようなもんです。
お互いほどほどに頑張って体力温存しましょう(笑)
by ちえぞう (2005-12-16 00:32) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
みなとみらい地区やこの辺界隈を歩いてると
自分は観光地に住んでるんだな〜って感じるよ。

確かにどこがシャーロック・ホームズなのかわかんないね(^^;。
でもそーいえば、シャーロック・ホームズの資料も
いくつか展示してあったような気はした。
(クリスマス装飾に目を奪われて、あまり記憶にない・・・笑)。

武道館まであと少し!。お互いテキトーに頑張ろうね!。
by 梅屋千年堂 (2005-12-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0