SSブログ

ジャポネ オペラ〜ほうじ茶仕立て〜 [FOOD&DRINK]

本日(既に昨日だけど)発売の
セインイレブン限定ハーゲンダッツ新作。
(それと天地創造グッズのお菓子)

『ジャポネ オペラ〜ほうじ茶仕立て〜』
27_houjityaopera.jpg
見るからに高そうなパッケージの限定品。
(なにしろ千円で2個しか買えない笑)。

最上層はチョコレートソース&銀粉シュガー。
そのすぐ下にほうじ茶アイスの層があり
最下層はバタークッキーを混ぜ込んだバタースカッチアイスクリーム。

グサっとスプーンを差し込んで三層同時に食べてみると
チョコレートソースの甘みの後に
香ばしくやや苦味の利いたほうじ茶の風味が伝わってくる。
(食べてると冷たさで舌が麻痺してよくわからなくなってくるけど^^;ゞ)。
なんだか高級でご褒美感の強いアイスだが
一度に3個も買ってきてしまった。
自分に甘いアタシなので、
きっとすぐさま自分にご褒美を与えてしまうことだろう。


-----------------------------------
《オマケ》
ブログの記事に載せよう載せようと思ってる間に12月…。
これ、美味しいよね〜。
《塩トリュフ風味チーズあられ》
39_cheesearare.jpg
後引き系だけど、結構スパイシーなので
一度に1〜2個で満足できちゃうところがヨイ(意見には個人差があります)
オンラインで2箱買ったからまだしばらく楽しめるヽ(^。^)丿。


さて、年賀状も目途が付いたし明日は久々に美術館へ行こう!。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。