SSブログ

鎌倉殿の… [FOOD&DRINK]

鳩サブレー。

(頂いているコメントへのお返事は今暫くお待ち下さいm(_ _)m)。

初夏に出た《大河缶13人編》に引き続き《大河缶北条編》も買ってしまった。
5_kamakuradono.jpg

《13人缶》の頃は、どれが誰なのか殆どわからなかったアタシだけど
さすがに最終回も近くなってくると「あ、これは誰々だね」と
わかるものが増えていた。

側面その一。
6_kamakuradono.jpg


側面その二。
7_kamakuradono.jpg
この面は特に分かり易いかも(^m^)。


そして裏面。
8_kamakuradono.jpg
みんな仲良く手を繋いでイイ感じ。

さすがに公暁はいないか(^^;。

実際の『鎌倉殿の13人』は、
毎週毎週こんなに次々と人が死んでいく大河ドラマが
いまだかつてあっただろうか?!というくらい
ダークでヘビーな要素が多く、観ていてつらくなることもあるけれど
それでも目が離せない。

世間はサッカーワールドカップで盛り上がってるけれど
今日もテレ朝は観ずに、NHK総合の『鎌倉殿の13人』と
NHKプラスで大相撲九州場所の千秋楽を観る。

大相撲の幕内最高優勝はまさかの大逆転劇!。
ビックリしたなぁもう!(◎0◎)。
ワールドカップよりも大相撲で手に汗握るアタシなのだった。
コメント(5) 

コメント 5

ナッキー

この缶カワイイですね(^^)買っちゃおうかな(^-^;

今回の大河は欠かさず観ていて、リアタイ出来ない時は録画してます。なので今日も録画してサッカー観てました(^^)
回を重ねるごとに小栗旬君の顔が嫌な顔になっていくんですよね(;_:)
八重さんに結婚を断られて、安達殿にもたれながら大泣きしていた純な小四郎はもう居ないのね、なんて思いながら毎週観ています。

28年振りの巴戦は阿炎が制したんですね!!
来場所はどうなるかな(^^)

by ナッキー (2022-11-27 23:27) 

ポチヒコ

色々あった日曜日。
大相撲九州場所千秋楽。
正直好取組が多かったですね。
出来れば本割で高安に一発で決めて欲しかった。
阿炎にひっくり返されてやっぱり緊張なのかな?
その勢いのまま巴戦だったんで阿炎は楽だったかと。
明生も前頭2枚目で9勝。
三役返り咲き出来るか審判部の皆さんよろしくですね。

サッカーは予想通りでしたね。
コスタリカって過去にいっぱいジャイアントキリング
しているし前半から動かして疲れさせなかった辺りで
勝負あったかなって思います。


by ポチヒコ (2022-11-28 10:35) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
現在《大河缶》はオンラインショップ限定なのですが
今見たら…もしかしたら完売かもです。

『鎌倉殿〜』面白いですよね。
あと3回で終わりとは…ちょっとロスになりそうですが
どんな最終回になるのか今から楽しみです。

阿炎の優勝は、仕事が終わった後にスマホでチェックして吃驚仰天、
思わず「エッ?!アビ?!」と声が出てしまいました(^^;ゞ。
優勝インタビューも良かったですね。
いろいろやらかしたけど、不思議と憎めないヤツです。




>ポチヒコさん
>>出来れば本割で高安に一発で決めて欲しかった。
ポチヒコさんは「高安に優勝させてあげたい」派だったのですね。
確かに、今度こそ…と皆さん願っていたようですが
実を言うとアタシは今回も優勝目前で
鳶に油揚げさらわれるんじゃないの(^^;?と思っていました。
優勝決定戦の後は高安の体もメンタルも心配でしたが
まだまだ諦めずに頑張って欲しいですね。
ついでに正代も来場所頑張れ!(←ついでかい)。

明生はまた西前頭筆頭(良くても東前頭筆頭)という
プチ昇進かな、という気がします(^^;。

サッカー、全然観てないんです。
(気付くといつも既に終わっているのです-_-;)。
スペイン戦は朝4時からなんですね…無理だな(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-11-30 02:18) 

YAYOI

大河缶北条編、鳩なのに、どれが誰だかだいたいわかるのが面白いです(笑)

市川、無事開催されることになってよかったです。
ヨコケンがたった2週間前だったんですよね、でも凄い前だったみたいな気がします。
私は宇都宮以来の参加なので、すっかりセトリ忘れてて初参加に等しいかも(笑)
お互い楽しい夜になりますように!
by YAYOI (2022-11-30 09:02) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
本当に、公式からの発表を見て心底ホッとしました。
ヨコケンからの2週間も、まるで何年も経ったみたいに長く感じました。
今は昨年の武道館の前と同じくらい
THE ALFEEに会えることが嬉しくてワクワクしています。

今夜は盛大な拍手と手拍子で大いに盛り上がりましょう!。

by 梅屋千年堂 (2022-11-30 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。