SSブログ

Kurumicco Factory [FOOD&DRINK]

The Cafe。

休み前の火曜日、昼休みも10分しか取れず
帰りも定時で上がれるかと思いきや
あと少しで…というところで残業決定_(:3 」∠)_。
クタクタになりながらロッカールームで着替えつつ
「アタシもう疲れたから明日はクルミッ子パフェ食べに行く!」と
冗談半分で言い放ったら、同僚が「アタシも行きたい!」と言うので
急遽、横浜ハンマーヘッドの《Kurumicco Factory》へ。

11時開店なので、10時55分に横浜ハンマーヘッドに到着。
お店がある2階へ続くエスカレーターの前には既に行列が!。
まさかこの人たちみんなKurumicco Factoryに?。

11時になり、エスカレーターが開放されると
思っていたとおり、みなさんKurumicco Factoryに一直線(^^;。
そのまま列の最後尾に並んで待っていると
みなさんどうやら「クルミッ子切り落とし」と買うために
並んでいるらしく、カフェに入っていく人はいない。

そんなわけで、アタシ達がカフェ一番乗り(笑)。
一番奥の座席に一直線。

わーいヽ(^。^)丿。
01_cafe.jpg
王子が座ってた椅子だー(多分)。
(しかも既にあれから何度も消毒されてると思うけど笑)。
同僚は(多分)幸ちゃんが座ってた席に。

店内はカフェテリア方式なので、
席を確保したらカウンターに注文しにいく。

注文したものが用意できたらこのブザーで呼ばれる仕組み。
02_buzzer.jpg
なんだかこのテーブルの木の感じ、いいな。


もちろん《クルミッ子パフェ》一択。
03_parfait.jpg
塩キャラメルアイスとミルクアイス、生クリームにクルミッ子。
その下にはチョコレートムースとコーヒージュレ。
手頃な大きさがありがたい(*^^*)。


04_parfait.jpg
まっ!。
特に真ん中層のチョコレートムースがめちゃ甘い。
あまりの甘さにここで少し持て余し気味になるも完食。
う〜ん、美味しかったなぁ〜。満足満足。
まぁもうちょっと甘さ控えめでもいいかな、とは思ったけども。


こちらは同僚が食べた《クルミッケーク》
05_kurumiccake.jpg
メープルシロップをしみ込ませたパンケーキに
クルミッ子キャラメル生クリームやホワイトチョコクリームを重ね
層の間にマーマレードソースやベリーソース、
粗く刻んだクルミッ子が入ったケーキ、だそう。
上っ面だけちょこっと食べさせてもらったけど、こちらもあまっ!。


ここでしばし寛いだ後、
「焼きたてハーバーも食べたいね」ってことになり
同じフロアにあるありあけハーバースタジオへ。

焼きたてハーバーは4種類の中から選べるのだけど
ここはやっぱり基本のダブルマロンでしょ!と。
06_yakitateharbour.jpg
トレーがかわいい。


07_yakitateharbour.jpg
猫舌なので物凄く熱々だったらどうしよう…と
ちょっとドキドキしながら一口め。あ、そうでもないや。適温。
あ〜、この素朴な美味しさがいいねぇ(* ̄▽ ̄*)。


同僚もアタシも午後はお互い予定があるので
そろそろ帰ろうかね…というその前に、
再びKurumicco Factoryに戻ってお土産購入(^^;ゞ。

あ、これカワイイ!と思わず買ってしまった
珪藻土でできたコースター。
08_coaster.jpg


それと、母にも何か買ってくか(もちろん自分用も…^o^;)と
《クルミッ子キャラメルクリームのどら焼き》。
09_dorayaki.jpg

Kurumicco Factoryのカフェのメニューの多くは
テイクアウトが可能なのだけど、保冷剤がつかない。
まぁ〜アイスクリームじゃないし
家に帰るまではなんとかなるだろうと、急いで帰宅。
どうにかキャラメルクリームは形を留めていてくれた(^o^;。

粒あんとクルミッ子キャラメルソース、
それといよかんのコンフィがサンドされたどら焼き。
あんこといよかんの相性ってどうなんだ?と思ったけれど
このいよかんコンフィのほのかな酸味のお陰で
「ただ甘いだけ」のスイーツにとどまらず、最後まで飽きずに食べられた。

いやそれにしても、
Kurumicco Factoryのスイーツはどれもこれも強烈に甘い(^o^;。
しあわせな気持ちになれることは請け合い。


…今日は甘いモノ食べ過ぎたな。
これからラジオ聴きながらちょっと軽く体動かすか。
コメント(8) 

コメント 8

YAYOI

いいな~、高見沢さんと同じ席で同じ物を食べられて(笑)
クルミッコカフェ、木もたくさん使われてて可愛いですね。
でもパフェ、かなり甘いんですか、そうですか…。
美味しそうだし、幸ちゃんは完食してたし、桜井さんもかなり食べてたけど、私は絶対持て余すだろうな~。
by YAYOI (2022-07-14 12:26) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
Kurumicco Factoryはカフェの雰囲気もいいし
ファクトリーというだけあって、クルミッ子の製造過程を
見ることもできて、なかなか楽しい空間です。
パフェはとっても甘いけど、量はそんなに多くないので
大丈夫じゃないかと思いますよ。
ただ一緒に頼むドリンクは甘くないものを強くオススメします(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-07-14 16:01) 

おかん

クルミっ子パフェ、幸ちゃんがめっちゃ食べてましたよね
けっこう甘いのですね(笑)

夏イベ当日は、どんだけ~?!って状態間違いなしでしょうねぇ
by おかん (2022-07-19 17:39) 

梅屋千年堂

>おかんさん
>>夏イベ当日は、どんだけ~?!
ですね…(^^;。
座席争奪戦になったりして(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-07-20 00:46) 

JUNKO

梅屋さん、こんにちは[猫]
先日、私もクルミッコカフェに行ってきました。平日で雨模様だったので、ショップは行列でしたが、カフェは余裕でした。

配信で座っていたと思われる6人掛けのテーブルは予約席になっていて、ガラス越しの部屋にあったので写真だけ撮ってきました。4人掛けの四角いテーブルではありましたが窓際に座れたので、雰囲気だけ味わうことができました。糖質制限の私にはキツいものはありましたが、パフェはなかなかの美味しさで、雨の中帰るエネルギーを補充できました[目がハート]
by JUNKO (2022-07-21 14:45) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
ほぉほぉ、カフェは予約もできるのですね。
クルミッ子パフェは悪魔的な甘さですよね(^^;。
あの日甘いものを食べすぎたアタシ…
翌日いろんなところに吹き出物が出来たことはナイショです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-07-21 20:14) 

YAYOI

友人がライブ後の月曜日、くるみっこカフェでパフェ食べてきたそうですが、チョコムースがビターで美味しかったそうです。
ちなみに友人は激甘党(笑)
彼女の言うビターは私の致死レベルにつき、私がくるみっこパフェを食べるにはかなりの決意がいりそうです(笑)
でも梅屋さんの事前取材?のお陰で、切り落としを買えて焼き立てハーバーも食べてきて大満足だそうです。
ありがとうございました!
by YAYOI (2022-08-02 12:38) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
このような拙い記事が少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
それにしても、あの甘ーーーいチョコムースがビターとは…
激甘党の方にはそのように感じられるのですね(^^;。
そういえばアタシがクルミッ子ファクトリーのカフェに行った後
「どら焼き」と「クルミッケーク」がなくなって
「キャラメルりんごのホットタルト」と
「クルミックレープ」が加わったようです。
いずれもまた甘そうですが…ホットタルト食べてみたいです〜〜〜。

ちなみに、この時一緒に行った同僚が
「今度あれ(YOKOHAMA AIR CABIN)乗ろうよ!」と言うので
コロナが落ち着いたら乗ってきます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-08-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。