SSブログ

マカデミアナッツスカッチ [FOOD&DRINK]

昨日発売のハーゲンダッツ新作(その他、最近食べたもの)。

クリスピーサンド《マカデミアナッツ スカッチ》。
11_makadamia.jpg
袋から取り出したら片面のウエハースがバリバリに割れていて
ちょっとショック(-_-;(画像は割れてなかった方の面)。

バタースカッチコーティングされたバタースカッチアイスクリームの中に
マカデミアナッツのカケラが入っている。
なんというか、想像通りの味で安定の美味しさ。
割とフツーなので、敢えてリピートはしないであろう。


それよりも!
一緒に買ってきたこっちが気になって気になって(笑)。
happyturnyakisoba_1.jpg
マルちゃん(東洋水産)と亀田製菓のコラボ商品《ハッピーターン焼そば》。

なにやら想像がつくような…いや想像を超えていそうな…。
とにかく好奇心に駆られて思わずカゴに(^^;。

で、今日のお昼に食べてみた。
happyturnyakisoba_2.jpg
肉もキャベツも入っていない。
トッピングのオニオン揚げ玉のみ。

食べる直前に混ぜる粉末ソースの香りがハッピーターン(笑)。
ハッピーターンのパウダーの香りのみならず
ちゃんとお煎餅の香ばしい香りもする。
この粉末ソースはハッピーターンそのものを
細かく粉砕しただけのものなのでは?と思えるほど。

味は…

やっぱりなんだかお煎餅っぽい味がする。でもなかなかイケる。
オニオン揚げ玉のサクサク感が、お煎餅っぽさを助長する。

ただ、具材が少ないからかちょっと最後の方は飽きてくる。
あとからマヨネーズとか粉チーズとか青海苔で味変してみてもいいかも。
(マヨネーズやチーズだとかなりくどくなりそうなので
 アタシは青海苔だけ追加した)。



あとは、これはもう2〜3週間前に食べたものなのだけど
YOU & Gというパウンドケーキ専門店からお取り寄せした
《蔵王5種のチーズと森のはちみつパウンドケーキ》。
youandg_1.jpg

インスタの広告で発見(笑)。
元々は4月のみの限定商品で、食べてみたい気持ちを堪えに堪え
どうにか4月をやり過ごしたのだけど、
5月に入ったら300本の数量限定で追加販売決定と…。

…こりゃ買えってことだね(^^;。

ということで結局買ってしまった弱いアタシ。
youandg_2.jpg
マスカルポーネ、クリームチーズ、チェダー、ゴーダ、モッツァレラと
5種のチーズをふんだんに練り込んだ生地に、
蜂蜜を使用したコーティング。

一切れがズッシリ重い。
美味しさもギュッと凝縮されてる感じで美味〜(* ̄▽ ̄*)。
チーズ菓子好きにはたまらない。
買ってヨカッタ。


さて、明日はまた『Come on ! ALFEE!!』だな。
弁当、とこで仕入れてこようか…(笑)。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

ハッピーターン焼そばとは興味深いです。
おせんべいらしさのためにあえて具を減らしたのでしょうか。
私がもし食べるなら、やはり茹でキャベツかもやしを追加するか、ラー油で味変したいかもです。
そして豪華なパウンドケーキですね。美味しそう!
美味しい物を食べても太らないから大丈夫です!(根拠なしですが(笑))
by YAYOI (2022-06-02 12:22) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
気になりますでしょ?ハッピーターン焼そば。
他にも同様に亀田製菓とのコラボで「亀田のカレーせん焼そば」というのも
出たみたいです。こちらはなんとなく想像がつきますが。

>>太らないから大丈夫
最近忙しいせいか体重がちょっと減ったので
ちょっと調子こいてますσ(^^;)。
体重が減ってもコレステロール値や血糖値が上がっちゃ意味ないですが。
本日のカモアル用おやつも調達済みです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-06-02 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。