SSブログ

Spring has come [THE ALFEE]

いよいよ
『THE ALFEE 2022 Spring Tour Genesis of New World 天地創造』
開幕。

My初日は4/10(日)の京都二日目。
それまでアタシ自身、ネタバレは避けようと思っていますが
川口・宇都宮・府中・京都初日行ってきた!
感想書きたい!ネタバレしたい!という方はこちらのコメント欄にどうぞ。
そんな方がいてくだされば、の話ですが(^^ゞ

頂いたコメントへのお返事は11日以降にさせていただきます。

《ネタバレを避けたい方はご注意ください》
コメント(10) 

コメント 10

えの

川口に行った友達から、あのおじさんが登場した、との速報が入りました。
by えの (2022-03-31 22:50) 

YAYOI

川口参加してきました。
あのオジさんだけでなく、その兄弟も登場しました。
高見沢さんがお高いアコギを使いました。
久しぶりの生ツアートラックに感動しました!
by YAYOI (2022-03-31 23:37) 

ポチヒコ

無事に春ツアー始まりましたね。
何やらお留守番組のアル友さんから
地震は大丈夫だった?ってLINEが。
しかし、私は何のこっちゃ?tって
思ったら結構大きかったそうで。
多分、会場はファンの圧力でかなり
揺れていたから気が付かないとね。
感想としては「生がいい!」です。
興奮が冷めないので落ち連れからまた。


by ポチヒコ (2022-03-31 23:50) 

宮p

幸運なことに初日参加してきました!
1曲目がとても意外で…
ずっとこの曲で行くんでしょうか…(^^)
ポチピコさんがおっしゃる通り生は良いです!そしてフルキャパは本当にここに帰ってきたんだなぁ~って感じがしました…皆が居るってこんなに良いんだ!好きが充満しているとこんなに心地がいいんだと改めて思えました!
坂崎さんがずーっとニコニコ!ニコニコ!していて…(^^)何かあった?って思うほど…(^^)
それがとても嬉しかったです!
高見沢さんが音楽は不要不急ではありません!みんなにはアルフィーがついている!と言って貰えて涙が出ました!私も次は京都2日目です!2年間待っていた新幹線に乗れます!ワクワクが止まらないです!長々すみません…
by 宮p (2022-04-01 05:22) 

YAYOI

宮Pさん
>坂崎さんがずーっとニコニコ!ニコニコ!していて…(^^)何かあった?って思うほど…(^^)

あ、それ私も気付きました。
出てきてギター構えて、ふっと客席を向いたとき、すっごい笑顔になって、その後も客席を見てる時だけでなく、下を向いて真剣な顔で演奏してる最中でも、いつの間にか笑顔になってました。
楽しくって堪まらない気持ちがあふれてる感じに、こちらも嬉しくなりました。
高見沢さんはお疲れなのか目が引っ込んでたけど、やっぱり楽しそうで、桜井さんも口元がほころんでました♪
by YAYOI (2022-04-01 14:02) 

yumiko

宇都宮でmy初日を迎えてきました。セトリは川口と全く同じ。遅れていたグッズ=マラカスライトは宇都宮に間に合いました。ライトが付いたら会場はすごくきれいでしたよ♪休日おでかけパスを使って日帰りで強行しましたが日付が変わらないうちに横浜の端っこまで帰宅できました。楽しかったー!!これで明日からまた頑張れます。
by yumiko (2022-04-03 00:37) 

おかん

失礼します、
宇都宮2009年の幸ちゃんBirthday以来の3階席でした。でも地元にメンバーが来てくれることがこんなに嬉しいんだ!って再認識できた日でした。
by おかん (2022-04-04 11:15) 

マベパール

こんにちは。

昨日今日とは大違いの晴天の中、「お三方とスタッフさんたちもこの桜を見ながら北上したのかなぁ」と思いながら東北道を北へ向かい参加してきました。
全部ではないけれど、コロナ禍の間にリリースされた曲が照明やステージセット付きでナマ演奏で聴けてますます好きになりました。お三方の笑顔とトークにとても幸せな時間があっという間に過ぎてゆきましたよ。

来週の今頃はわくわく感マックスですねきっと!楽しんできてくださいね!!


by マベパール (2022-04-04 14:21) 

こたろう

府中、参加してきました!通路後ろの隅のお席で桜井さんからは一番遠い(王子に近い)お席でしたがステージも近く、三人の笑顔とライブができるという嬉しそうな動きがよく見えました。

ステージセット、照明によっては花弁のように見えて美しかったです。
曲も聴きたかった曲がいっぱいで、大好きなぴょんぴょん跳ねる曲も演奏され、うれしすぎてプレゼントに思えて(その日は記念日)ほんとに泣きました。あと、ニューアルバムの曲はいつ聴ける?というくらい後半で、いつものライブの曲が多かったです。(シングルはありました)
3人だけの法被を着たコーナーでは、まー様はむせるし、王子はくしゃみしたり、もうグダグダ。でも、これがいつものライブだよねと妙に感動。(くしゃみしたので)「二声だったからもう一回」とやりなおしてくれたのも嬉しかったです。
ミカエルの剣は主にアンコールとツアータイトルの時に使うかな。あと軽いように見えて、意外に腕に来る(笑)ライブで振り回していたら、翌日以降、農作業以上に腕が重かったです。

乱文乱筆失礼しました。ライブ楽しんでくださいねー!

by こたろう (2022-04-09 10:16) 

梅屋千年堂

>えのさん
懐かしいあのおじさんが、まさか兄弟を連れて出てくるとは。
もう現場のお仕事はしていないのでしょうか(笑)。




>YAYOIさん
京都二日目では王子の高いギターにお目にかかることはできませんでした。
相模大野で拝めることを期待したいと思います。
ツアートラックもまだ見ていないなぁ。
今後もお楽しみなことがいっぱいです(*^^*)。




>ポチヒコさん
あの日、地震がありましたね。でもアタシは
「きっと川口リリアの人たちは気付いてないな」
と思っていましたよ(^m^)。




>宮pさん
そう!1曲目、「えっ?これっ?」って思いました。
ドライアイスもくもくで、いかにも天地創造って感じの
オープニングだったので意表を突かれました。
京都二日目も盛り上がりましたね。
予測はしていましたが、MY初日がいきなり基本バージョンでない
セットリストだったので、それまでのセットリストを見ては
「へぇ〜!ほぉ〜!」でした。
アタシは年末の大阪以来の新幹線でしたが
あー2時間なんてあっという間(もっと乗っていたい)と思いました。
(というわけで5月は広島まで新幹線です)。




>yumikoさん
日帰り宇都宮お疲れ様でした。
マラカスライト、オーディエンスにとってもメンバーにとっても
間に合ってよかったですね。アタシは買いませんが(小声)
京都の2階席から見ていてとても綺麗でした。




>おかんさん
>>地元にメンバーが来てくれることがこんなに嬉しいんだ!
ホントですよねー。
横浜アリーナでの夏イベが中止になった時は心底残念でなりませんでした。
まだ先だけど6月のヨコケンがとても楽しみです。




>マベパールさん
アルバム収録曲が思っていたより少なかったけれど
よくよく考えてみればこの曲もあの曲も生で聴くのは初めてだし
やっぱり生の臨場感は違うねぇ〜としみじみ感じました。

京都はあまりにも自分が疲れすぎていて
ふとした瞬間に心の底から楽しめていないと感じる場面もあったので
次の相模大野は体調万全で臨みたいと思います。




>こたろうさん
ステージセット、今回もいろいろ工夫が凝らされていて綺麗でしたね。
そうそう!『天地創造』のシングル以外の収録曲が
なかなか出てこなくて「もぉ〜勿体ぶっちゃってこのこの!」
と中盤までホントにウズウズしました(笑)。

ミカエルのバット…じゃなくて剣、おっきいですよね(^^;。
隣の方のバッグから突き出てるのを見て「でかっ」と思いましたが
重さも結構あるんですね。これはやはり2本買って、二の腕シェイプ?。
(いや、アタシは買いませんけども←小声)。

by 梅屋千年堂 (2022-04-14 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。