SSブログ

まんまとKFC [FOOD&DRINK]

KFCの公式動画サイトでCM観すぎて食べたくなった。

同僚に「迷うTHE ALFEE」の動画を見せたら
ケンタッキーが食べたくなったと言うので、
仕事帰りに一緒に買いに行ったのだった。

店の外に貼ってあるメニュー一覧を眺めながら
ぱっぱと「これとこれにしよう!」と即断の同僚に対し
KFCが久々過ぎて「え〜、どうしよう。迷う〜」と決まらないアタシ。
そこで同僚「梅◯さん、これにしなよ!」

…なんか桜井さんになった気分(笑)。

店に入った瞬間、油のにおいに思わずムハッ…。
レジに並んでいると、レジ横の小さな端末に例のCMが流れてる(*^^*)。


さすがにシェアBOXは無理なので
骨なしケンタッキー1ピースとレッドホットナゲット3P、
それとコールスローサラダSサイズ。
KFC.jpg

久しぶりに食べると旨いねぇ〜〜〜!。
レッドホットナゲットも、あまり辛いのは得意ではないので
どうかな〜と不安だったけど激辛ではなかったので大丈夫。
箸休め的にコールスローサラダを買っておいたのも正解だった。

そういえば、アタシが生まれて初めて「コールスローサラダ」を
知ったのはKFCのメニューでだったな。

KFCを初めて食べた時も、その衣の味に子供ながらに驚いた。
それと、それまでチキンといえば竜田揚げか焼き鳥か
ローストチキンしか知らなかったので
今まで見たこともない奇々怪々な形の部位…つまり
キール(胸)だのサイ(腰)だのリブ(アバラ)だのにも驚いて
「美味しいけどなんて食べにくいんだ!」と衝撃を受けたものだった。
(きれいに食べられるようになったのは、大分大人になってから)。

肉の中では鶏肉が一番好きとはいえ、
さすがにKFCをしょっちゅう食べたいとは思わないけど
たまにはいいね、と思った。


それにしても王子…美味しそうにかぶりつくな〜!。
もう目の形が三日月(笑)。
コメント(14) 

コメント 14

きゅう

私も初コールスローはケンタッキーでした。先日同じくCMにひかれて買いに行ってしまったわけですが、メニューにないアップルパイとチキン2ピースでした。ところでケンタッキーのアプリの累計チキンマイル…これが増えることは…怖いです。ステージが上がっても嬉しさ半減な気が。
by きゅう (2022-03-05 22:48) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
長らくコールスローをcall throwだと思っていたことはナイショです…(笑)。

ステージ上がって嬉しさ半減、体重倍増…
なんてことにならないように気をつけねばなりませんね(^^;。
KFCの衣は悪魔の衣…そんな気がしてなりません(笑)。

それはそうと、今日は職場近くのお店で買ったので
帰りの地下鉄の中で思いっ切りケンタッキー臭を放ってしまいました…。
次回は地元で買うことにします(たまにと言いつつまた買うんかい!)。

by 梅屋千年堂 (2022-03-05 23:21) 

YAYOI

そうか、無理してシェアボックスを買うことはないですね。食べられる分量だけ買うことにします(笑)

『レッドホット、今度はナゲット』編もご覧になりましたか?
まるっきりいつものわちゃわちゃです(笑)
by YAYOI (2022-03-06 08:34) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
シェアBOXのようなお得感はないかと思いますが、
食べたいものを食べたい分だけ買うのがよろしいかと(^^;。

「だめだよこれは俺の!」
…桜井さん、あれを15個も一人で食べてはいけません。

タマホームの派手篇といい、最近王子の小芝居が光ります(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-03-06 21:14) 

ナッキー

最寄り駅の弘〇寺駅の駅舎のすぐ横にKFCがオープンしました。
以前はチェーン店のカフェだったんですがそこが閉店になりKFCになりました。
たま~に食べたくなるので買いに行こうかな(^^)
それにしても、前期高齢者のアルフィーさんを何故CMキャラクターに抜擢したんでしょうね(^^)
by ナッキー (2022-03-07 21:35) 

おかん

私も今日食べましたよ~!
シェアBOXでチキンとナゲット!
たぶん数年ぶり。夫も食べていました(苦笑)
by おかん (2022-03-07 21:53) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
ええええっっっっ?!?!?!。
弘◯寺駅ってナッキーさんのおうちの最寄り駅なんですか?!。
もしかしたらナッキーさんのおうちとアタシんちは
意外とご近所なのかも知れません(^^;。

>>アルフィーさんを何故
高齢者でも美味しく食べられるケンタッキー!とか?(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-03-07 21:59) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ケンタッキーフライドチキンってポテチと一緒で
食べなきゃずっと食べないでいられるけれど
一度食べるとまた食べたくなりますね。キケ〜ン!(笑)。
と言いつつ、次回の配信メシは既に決まった感(^^;。

by 梅屋千年堂 (2022-03-07 22:03) 

ナッキー

>梅屋さん
20代の時は、鎌倉街道沿いで地下鉄弘〇寺駅と京急上〇岡駅の間位に住んでましたが、今は京急弘〇寺駅側に住んでます(^^)
前の会社の寮が金沢〇庫にあって、JRや他の私鉄よりは馴染みがあるので退社した後も京急線沿いに決めたんです(^^)
梅屋さんと駅ですれ違ってるかもしれないですね(^_-)-☆

高齢者でも美味しく食べられるよって良い宣伝になるとイイですね(^^)
by ナッキー (2022-03-10 22:23) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
>>駅ですれ違ってるかも
もう駅どころか、そこらへんですれ違っていると思います(笑)。

だとすると…(全然話が逸れるのですが^^;)
ナッキーさんはもしや「黄金焼」をご存知なのでは?。
今となっては追浜にしかお店がないようなのですが
近々(回転焼きブームが終わらないうちに)行ってみようかなと
企んでおります。

by 梅屋千年堂 (2022-03-11 00:55) 

ナッキー

>梅屋さん
黄金焼は聞いたことはありますが残念ながら食べたことはないんですよね(;_:)
追浜なんて久しく降りてないですが私も行ってみたくなりました(^_-)-☆
何だかKFCからもアルフィーさんからも話が逸れてしまってスミマセン(^-^;
by ナッキー (2022-03-11 16:39) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
いえいえ、何も関係ない黄金焼に話を振ったのはアタシですから(^^;ゞ。
黄金焼…つぶあん、しろあんの他、かぼちゃあんや
カスタード、チョコレート、チーズ(!)もあるらしいです。
チーズ食べたい食べたい食べたい!!!(←子供か笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-03-11 22:12) 

ナッキー

>梅屋さん
どれも美味しそうですがチーズ食べてみたいです。
ただ、健康診断でコレステロールが去年より多かったので控えなきゃいけないんですよね(^-^;
でも食べてみたいのでググって行ってみます(^^)


by ナッキー (2022-03-12 22:10) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
コレステロール…アタシも同様です。
が、チーズとチーズ菓子に目がないので仕方ありません。
(しかも善玉の値が高いからいいんだ、と油断している)。
どうにかしてプラマイゼロになるように頑張ります(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-03-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。