SSブログ

ここに来ています [JOURNEY]

image1.png

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Kー子

素晴らしい眺めですね〜
遠くに見えるのは 生駒山系でしょうか
それとも北摂の方かな?

なんとか天気がもってよかったですね!
昨日は 土砂降りの中 城ホへ歩きました(~_~;)

まだ まだ暑い中ですが、ステキな旅になりますように
今頃は 小田さんですよね(^。^)
by Kー子 (2016-09-07 20:00) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
あまりにも小さすぎて全くわかりませんが
大阪城方面を撮ってますので、その先となると北摂でしょうか。
(土地勘がないのでなんとも言えませんが…^^;ゞ)。

本当に、お天気がもって良かったです。
結局傘を差したのは、ライブが終わって城ホールから大阪城公園の間だけでした。

by 梅屋千年堂 (2016-09-08 00:17) 

きゅう

私は前日に大阪にいました。
兵馬俑ですが、先週くらいに報道で「10万人突破」といっていたので「無類の並び好き」としてはどうせ行くなら早めに行って並んでおこうと朝8時過ぎに現地に着いたら…誰もいませんでした(笑)。

午後になって「さてどうしよう」とハルカスとか考えたのですが、そのまま京都に行ってしまいました。
なんて弾丸ツアーなんだ…。


by きゅう (2016-09-08 01:11) 

かりりん

そうですね、北摂方向であっていると思います。

私の会社近辺もこの写真に写っております(^^;;おそらくこれが撮影された時は睡魔と闘いながら会議の議事録取っていた頃と思われます…(笑)

今日は近畿の雨も本格的ですね。これ以上降らないで〜、と窓の外を見ながら念じていますが、あまり効き目なさそうです…(・_・;
by かりりん (2016-09-08 10:27) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
えっ?!きゅうさん、小田さんで大阪まで遠征?!
と思いきや、兵馬俑でしたか(あー、ビックリした笑)。
入場列に誰もいなかったのは平日だったからでしょうか。
あるいは東京・九州でやった後なのでほんの少し落ち着いているのか。
いろいろと楽しいグッズもあったようですが、
何かへんなもの(笑)は買われましたか?。

京都では何をご覧になったのでしょうか。
そしてきゅうさんの次なる遠征は恒例の正倉院展@奈良博?。




>かりりんさん
おぉ〜、この写真のどこかにかりりんさんがいらっしゃるのですね?!
(え?そうではない?^^;ゞ)。
あべのハルカスは想像以上に素晴らしかったです。
視界は殆ど諦めていたのですが、本当にお天気に恵まれて良かったです。

ところが今日はもう土砂降りに見舞われ…_| ̄|◯
どうやら先に横浜に帰った友人が晴れ女だったようです。

by 梅屋千年堂 (2016-09-08 19:22) 

きゅう

その日に小田さんのライブがあることに気がついたのが名古屋の時に近くの席の人が「6日の大阪はとれたけれど7日がとれなくて」と話しているのが耳に入って初めて気がついたのですが前日に天候次第で大阪行きを決めるつもりだったのでニアミスに終わりました。

兵馬俑のあと向かいの大阪市科学館に行ったのですが、社会見学の小学生集団とかぶってしまい全く落ち着いて見れれる雰囲気でなかったので15分くらいで退散しました(笑)。まぁ320円だったからすこし涼んだと思って。

京都も突然決めたので向かう電車の中でiPadでどこに行くかいろいろ調べていたのですが今回はすこし早めに帰らないといけなかったのでいずれはと考えていた鉄道博物館に行きました。ここはまたボリュームたっぷりで2時間ほどでは消化不足でした(またいつか行こう)。

>いろいろと楽しいグッズも
あったのですが私の「変さ値」を刺激するものはなかなか無くて、定番の図録、クリアファイル、ポストカードでした。フィギュアも考えたのですが高さが10センチ位あったのでしょうか「もう少し小さい方が…」ということで見送りました。

>次なる遠征は恒例の正倉院展
タブンそうだと思います(科博のラスコーも興味が…でも複製だし)。
by きゅう (2016-09-09 22:41) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
東京の科博は別として、地方の◯◯科学館というところは
だいたい小学生で溢れていますよね(^^;。
大の大人が一人で(あるいは二人ででも)遊ぶ(?)には
相当の勇気と根性を要すると思います。
(以前、名古屋市科学館に行った時がそうでした^^;)。

鉄道博物館いいですね!アタシも一度は行ってみたいと思っているんです。
でもじっくり観るには丸一日かかりそうですね。

兵馬俑グッズ…「兵馬俑チョコ」が妙に気になるアタシです。

by 梅屋千年堂 (2016-09-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0