SSブログ

THE ALFEE列車 [THE ALFEE]

7月25日から8月14日まで
みなとみらい線で運行されるTHE ALFEE列車
ワーナーマイカルみなとみらいに映画を観に行ったついでに
ちょっとどんなものなのか見てみることにした。

とは言っても上り下り合わせて1日に20本強の運行。
映画終了後のちょうどいい時間に運行しているだろうかと調べたところ、
16:02元町・中華街発の列車を《張る》のがいいようだった。

ワーナーマイカルみなとみらいがあるワールドポーターズの
最寄り駅は馬車道駅だが、
通常の停車駅ではあっと言う間に出発してしまい
落ち着いて写真撮影どころではない(他人様の視線も若干気になるし笑)。
と、いうわけでターミナル駅である元町・中華街駅へ。
ここで折り返し運転を待つ列車を撮影しようというワケだ。

30分ほど早く駅に着いてしまったので
ベンチに腰掛けて映画のパンフレットなど読みながら時間潰し。
・・・すると同じベンチにもう一人女性が腰掛けた・・・。
この女性も来る列車には一向に乗る気配なし。
もしや同じ目的?!(^o^;。

お目当ての列車がくるやいなや、おもむろに立ち上がるその女性。
そして列車の先頭へ・・・。やっぱり目的は同じだった(笑)。
彼女が携帯で撮影をし終わり去っていった後、
アタシは一人のんびりとデジカメでバシャバシャと激写。
フと横を見たら、車掌さんがジッと待っている・・・。
「へ?」と思って手を止めたら
「よろしいですか?(^^;」と言って、指差し点検して去っていった。
(あああああ〜・・・《大汗》
 お仕事の邪魔をしてしまって大変申し訳ありませんでしたm(__)m)。



ハイ、じゃぁ長い前置きはこのへんで終わりにして
THE ALFEE列車をご堪能あれ!。

▼ヘッドマークのアップ

・・・ハイ。
これだけだよ〜ん(笑)。

列車筐体および車内は通常モードである。
これで《THE ALFEE列車》と銘打ってしまうのも
なんかスゴイよね・・・(^^;)という気がしなくもない。
一般の(アルフィーファンでない)乗客で
どれほどの人がこのヘッドマークに気付くのか・・・?
それも気になるところである(笑)。

まっ、でも嬉しい企画には違いないね〜♪。

と、いうわけで、
《8月12・13日、赤レンガパークへお越しの際には是非みなとみらい線をご利用ください》。

つってもアタシは自宅近くからバス、なんだけどね〜(小声)。




-----------------------------------------------

余談ですが、『別冊 梅屋千年堂』は
本日90000HITを達成いたしました。
いつも読みに来てくださるみなさん、どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます<(__)>。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

あられ☆

さすが梅屋さん!!やることが早い!!
私は渋谷駅で待ち伏せる予定ですが人混みが心配です(><)
何年か前に地下鉄車内がALFEEだらけ・・・っていうのありましたね。
あれは武道館の帰りに偶然乗り合わせて「うわぁ・・・」って思いました(^^;

最後になりましたが90000hitおめでとうございます!
by あられ☆ (2006-07-26 19:42) 

あしべ

うそやろぉ~~~(笑)
・・・まあいつかの西武ドームのときも、そこだけかい!
とつっこんだ覚えが・・・。
梅屋千年堂さんのレポを待ってましたよ♪(発表のときから
ブログを楽しみにしてました♪)

名古屋市内ではドラゴンズ列車が走っております。
中がホームベースありーのでかなり愉快なんですが、
そんなのをイメージしてたので、あははでしたね(^-^;
でも名前だけでもうれしいですね♪
90000hitおめでとうございます!!
by あしべ (2006-07-26 20:48) 

はづき

梅屋さん、ありがとうございます!
今年の夏イベはお盆と重なっていて不参加のため、
THE ALFEE列車も見ることできないだろうと
思っていたので、画像が見れてとっても嬉しいです。

でも、本当にこのヘッドマークだけで
THE ALFEE列車と呼ぶのは本当にすごいなあ。

あ、90000hit、おめでとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
by はづき (2006-07-27 00:01) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
今日たまたまみなとみらい方面に行く用事(映画)があったので
思いの外早く取材(笑)することが出来ました。
渋谷駅も撮影しやすそうですよね。
人目を気にせず(笑)、根性で捕獲してきてくださいね!。
過去のALFEEだらけ列車は、残念ながら見ておりませんが
今思うと・・・見ておきたかったなぁ〜(怖いもの見たさ?!)。

>あしべさん
nice!ありがとうございます。
ハハハ(^^;。すっかり行動を読まれてますな。
梅屋千年堂なら絶対観に行くだろうと・・・?(笑)。
西武ドームの時は、まだ車内放送がありましたからね〜。
しかし今回はこれだけですよ、これだけ!。
でも、もしこれが好評を博したら
夏イベ前に“筐体も車内もALFEE列車”が運行したりはしないだろうか・・・
あるいはまたしても限定パスネット企画だとか・・・
などと夢のような淡い期待を寄せるアタシです(^o^;。

>はづきさん
拙い写真ですが、喜んで頂けて嬉しいです。
しかし、これだけの列車です・・・(苦笑)。
全面的にとは言わないまでも
せめて各車両に1枚くらい夏イベの車内広告を貼るとか・・・ねぇ(^^;。
(きっととっても金がかかるんだろうけど・・・)。
あ、でもホントに嬉しい企画ですよ、いやマジで(^^;ゞ。
アルフィーの名を冠した列車が元町・中華街から渋谷を突っ走るなんて!。
by 梅屋千年堂 (2006-07-27 00:26) 

梅屋千年堂

>皆様
90000HITへのコメントもありがとうございます。
ツアーがないとネタ切れに悩む日々ですが
これからも無理せず無理して(笑)続けていきますので
これからも遊びに来てくださいね〜(^o^)/。
by 梅屋千年堂 (2006-07-27 00:28) 

ひなた

アルフィー列車…。
タイアップと言うなら、もう少し頑張って
欲しいですね~~(^^;)
当日もこんな感じかしら…?

おお!90,000HITですか!では。

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪祝♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
おめでとうございマーーーーース♪
ますますのご活躍お祈りいたしマス(*^▽^*)
by ひなた (2006-07-27 02:10) 

絵夢

おはようございま~す♪

流石に梅屋さん!私は夏イベその日までその姿は無理だと・・
あぁ~うれしいなぁ~(^0^)
ALFEEファン以外に沢山気付いてもらえるといいなぁ~

それから!90,000!!やっぱり100,000は夢じゃないです。
夏イベまでに・・必ず!
本当におめでとうございま~す(^o^*)/

今日は朝から嬉しいスナップを拝見できて、なんだか爽やかに
出勤できそう~(^^)
ありがと~
by 絵夢 (2006-07-27 08:28) 

ありんこ

8000HIT、おめでとう~。
そしてアルフィー列車、早速見てきたんですね♪

山○線のこういう電車は、中身も外もすごく凝っているのに・・この電車はちょっと物足りないような??(^^;
広告とかぐらいアルフィー一色になってたら、嬉しいですよねー。
by ありんこ (2006-07-27 20:02) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
とっても弱気なタイアップですよね(^^;。
せめて夏イベ当日にスペシャル列車でも走らせてくれれば
ファンも大喜びして、必要もないのにMM線に乗るだろうに(笑)。

活躍・・・は約束できませんが(^^;
これからも頑張りマース。お祝いコメントありがとう!。

>絵夢さん
夏イベ当日、是非ALFEE列車を捕獲(?)してくださいね。
夏イベ前に100000HITは多分無理だと思いますが
マイペースで頑張りますよ〜。
これからもよろしくお願いしまーす。

>ありんこさん
ありがと〜。しかし、8000HITでなく90000HITですぅ〜(^^;。
MM線ではALFEE列車の他にウルトラマン列車みたいなのが走っていて
こちらは筐体もウルトラマンが描かれていて
「負けた・・・」と思いました。
ウルトラマンVSアルフィーの戦いはいまだに続いているらしい・・・。
そしてどうしても勝てないらしい・・・(爆)。
by 梅屋千年堂 (2006-07-27 22:58) 

梅屋千年堂

そ・・・それにしても
何故↓の関連記事が「そうめんネタ」ばかりなのか
それがまったく理解不能(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-07-27 23:25) 

ありんこ

すみませんっ!!
思い切り桁も数も違ってて(--)
失礼しました&ごめんなさいーー。
by ありんこ (2006-07-28 09:44) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
いえいえ(^^ゞ。
なんかありんこさんらしからぬ間違いだな〜と(笑)。
揚げ足とっちゃってスンマセ〜ン(^o^;。

あ、関連記事の「そうめん」消えた・・・。
by 梅屋千年堂 (2006-07-28 22:11) 

しゃち

もう見てきたんですね。すご~い。
しかし、かっこいいヘッドマークですね。
私も是非見てみたいわ!!
90000Hitおめでとうございます。
by しゃち (2006-07-29 13:08) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
たまたまタイミングが合ったので見てきましたよ。
ヘッドマーク、さりげない感じでカッコイイですよね。
メンバーの顔写真ではなくてヨカッタと
密かに胸をなで下ろすアタシ・・・(爆)。

“じゅうまんひっと”目指して
これからもテキトーに頑張りま〜す。
by 梅屋千年堂 (2006-07-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0