SSブログ

フラワーガーデン2012【3】 [YOKOHAMA STROLL]

トイカメラだの、クロスプロセスだの、ブリーチバイパスだの、
CX6にはあって、CX2にはなかった機能で撮ってみた。

暖色系のブリーチバイパス。
01_flowers_bb.jpg



【2】の鮮やかなオレンジの花も、ブリーチバイパスにするとこんな色。
02_orange.jpg
ハイコントラスト白黒とはまた違った雰囲気で《アート感》が増すなぁという感じ。



対してトイカメラは鮮やか!!!。
03_red_toy.jpg



04_white_toy.jpg



クロスプロセスでは青みがかった不思議な色合いに。
05_yellow_cp.jpg



11_blue_cp.jpg



ピントが甘い…(^^;ゞ。
07_tsubomi_cp.jpg



09_blue_cp.jpg



上と同じ花を、ブリーチバイパスで撮るとこのように。
10_blue_bb.jpg
無機質になって、生命力がちょっと減弱しちゃった感じ(^^;。



色鮮やかな花々にはやっぱりトイカメラが似合う…かな。
08_orange_toy.jpg



いや、ちょっとドぎつ過ぎという気もしないではない(^^;。
06_pink_toy.jpg



普通に撮影した後にPhotoShopなどを使って
同じように加工することも出来るんだろうけど、
やっぱり直感的にこういう面白い写真が撮れるのはかなり楽しい♪。
(というわけで…まだ続く)。

《TO BE CONTINUED...続く》
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0