SSブログ

それは

秘密でした。

11/18 復活させましたが、みなさんから頂戴したコメントと合わせると
物凄く長大になってしまってスクロールするのが大変そうなので(^^;
コチラに新たな記事としてUPしました。
nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 30

nori

梅屋千年堂さんもご参加されたのですね\^o^/
参加されたと分かった時、ECのヘドバンで一番最初に指名されたのは千年堂さんかと思っちゃった。名前が違いましたね。
私もなんだかボーっとしてしまい、友人達に報告するのにうまく整理できないでいます。明けて今日の通勤電車の中でも思わずニヤけてしまっているし。
レポを読んでまた甦ってきました!
by nori (2008-11-10 09:33) 

えの

おぉ、参加されたのですね。
シークレットはシークレットのまま詳細はわからずじまいか・・・
と思っていたので、思いがけずレポを拝見できてよかったです。

想像していたらウィリアムテルっぽくなってしまい、
そしてそのまま『首輪物語』につながってしまったので、
ほんとのカジュアル王子を雑誌か何かで写真でも拝見したいです。
by えの (2008-11-10 13:24) 

ゆきもも

こんにちは。
参加されたんですね〜〜、いいなぁ(笑)
でも、こうやって詳細レポを書いてくださると
幸せのお裾分けしてもらったみたいで嬉しいですっ。

想像すると、たぶん、私的にツボな格好してたんだろうなと
思ってしまいました(笑)
王子は飾りすぎないほうがカッコイイですよね。
by ゆきもも (2008-11-10 14:26) 

ちえぞう

レポupはやっ!!

1時間半と短い時間とはいえ、よくこれだけ憶えて帰ってきたねー(@o@)
MCが前後していようが何だろうが、充分ライブの雰囲気や興奮が伝わってきたよ。
王子もメチャクチャ楽しかったんだろうなぁ〜。
メタルライブじゃないけど、S.M.Hの公録を思い出してしまった。
またこうゆう機会を作って欲しいね。
ま、次があっても自分が参加出来るかどうかは時の運だけど、for THE ALFEEってことでみんなに還元されることだしね(^-^)

ちょっと早いけど、素敵な誕生日プレゼントになったね(*^^*)


by ちえぞう (2008-11-10 19:01) 

梅屋千年堂

>noriさん
ご指名ヘドバン・・・小心者のアタシにそんな勇気はございません(笑)。
それに王子に見つめられてしかも呼び捨てにされた日にゃ
きっとヘドバンする前に倒れます(爆)。
アタシも今朝起きた途端に顔がニヤけて
スカートめくりの話を思い出したので早速追加しました。
レポで「ここ違うよ〜」とか「こんなこともあったよ〜」というのがありましたら
どうかフォローよろしくお願いしますね。
で、「部屋でエレキを〜」のシャウトってタローさんでしたっけ?(^^;ゞ。


>えのさん
ウィリアムテル・・・(笑)。もしや袖の膨らんだブラウスを想像しましたか?。
これがシャツもタイトな感じで、袖のところが一段折り返しになってまして
襟の部分に留められたストーンが綺麗でした。
ジレにはチェーンのついたブローチも付けてましたよ。
上半身は現行ツアー・EC2での幸ちゃんのカッコを、
下半身はツアーパンフ58、59ページをイメージしていただけると
ウィリアムテルから離れられるかも知れません(笑)。
マニアのスタッフ?が写真を撮っていたようですから
そのうち会報に載るかも知れませんね(アタシは見られませんが^o^;)。


>ゆきももさん
幸せのお裾分けが出来たとしたら、こちらも嬉しいです。
昨日の王子の格好は素敵でしたよ〜(じゃ、いつもはどーなんだ?!笑)。
MCなどもアルフィーのライブの時よりもラフな雰囲気で
いつもと一味違う王子を垣間見た気がしました。
アタシも飾りすぎない王子が好きです。
by 梅屋千年堂 (2008-11-10 19:15) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
鉄は熱いうちに打て!がモットーですからね、
熱いうちにガンガン打ちまくりました(笑)。
みんながいろいろ知りたいだろうな〜と思って
王子のキラキラぶりにクラクラしながらも
心のメモリとハードディスクをフル活用して脳内保存してきたよ。
(ところどころファイルがコワレてはいるようだが・・・^o^;)。

実はハガキを譲ってくれた友達も、
偶然アタシと同じ誕生日でね〜(歳は違うけど・・・笑)
本当は彼女に当てられた誕生日プレゼントだったろうにな〜とは思いつつ
こうなったら彼女の分も楽しまねば!と弾けてきましたよ(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2008-11-10 19:22) 

とも

参加されていたのですね。うらやましいですぅ。
ライブ前日まで、当選ハガキがくるんじゃないかと待っていた私(笑)
まさか、ここでレポ読めるなんて思ってませんでした。
めちゃ脳内保存されてますよ。ライブの様子よくわかりました。

ヘドバン指名なんて(しかも、何人も)、普段のライブじゃありえませんよね。
私も王子に呼び捨てされたいけど、恥ずかしくて手は挙げられなかった
だろうなぁ・・・


by とも (2008-11-10 21:33) 

ともちゃん

いやぁ~!いつもスッゴイとは思ってたけど、やはり梅ちゃんの
ライブレポは読み応えがあるよ!。
ホント、何だか自分が『そこ』にいて見てた気になれるから凄い!!!。

ドキドキ感まで読みながら伝染しちゃうし(^_^;)PCの前で
王子のコメント読みながら何だか嬉しくなっちゃってニコニコ(#^.^#)
してみたり・・・(笑)。

K嬢もきっとこのレポ読んで、喜んでると思うよ。
行けなかったのは辛かったと思うけど(;_;)。

今週末は地元で『本家』のライブが待ってるから、そこでふたりして『崩壊』
してくるよ(^o^)v。
そしてやっとコレまでのライブレポが読める!。
ん~~~っ、楽しみ!!!。

そうそう、広島の2日目のチケットも本日到着!。
・・・また遠くからの参加だけどね(^_^;)。
by ともちゃん (2008-11-10 22:15) 

梅屋千年堂

>ともさん
アタシも自分で出した分は見事にハズレましたよ。
ま、そんなものですよね(^o^;。
ヘドバン大会?は楽しい企画でした。
王子はお客さんを喜ばせることをよくまぁ思いつきますよね。
お陰様で今日は1日首が痛かったです・・・(笑)。


>ともちゃん
読み応えというか、ただ単に長いだけだけどね(^^;。
けど、少しでもライブの様子が伝わったのなら、
レポをUPした甲斐があったというものだよ。
こんな貴重な体験をさせてもらって、K嬢とともちゃんには心から感謝します。
ホントにありがとね(^_^)。

いよいよ週末は福岡だね!。長かったよね〜(T^T)。
思いっ切り弾けて楽しんじゃってください!。
こちらも広島チケ来ました。
今回はアタシも二日目のみなんだ。大いに盛り上がろうね〜!。
by 梅屋千年堂 (2008-11-10 23:36) 

まりあ

参加されたんですねー!
詳細ありがとうございました。
去年私は幸せな思いをさせていただいたので
今年は日程も含め無理はできないと思い
最初から応募はしませんでした。
某所でシークレットだから
ばらせない…なんてのを見て
何も知らないまになるのか…と思っていたので
詳しく知る事ができて嬉しかったです。
読んでる私もドキドキしました。
幸せのおすそ分けありがとうございました。
by まりあ (2008-11-10 23:37) 

アンジェリーク

今朝起きて、すぐに読ませていただきました☆
うめちゃんが参加してくれて、本当に有り難いですーー
詳細なレポ、感謝感謝ですm(_ _)m
記事タイトルがイイですね。ウマイ!流石です(^^)

折檻の経緯も判って落ち着きました。>落ち着いてどうする(爆)
by アンジェリーク (2008-11-10 23:56) 

えの

はい。まさに袖の膨らんだブラウスを想像しました。
会報で見ますように。

そういえばヘドバンのトップバッターの方、その歌詞から察するに
私と同じ名前の方かと。
王子に呼び捨てされた気分にちょっとだけなれました^^
by えの (2008-11-11 00:05) 

梅屋千年堂

>まりあさん
シークレット・ライブの定義というものはよくわかりませんが
会場や日時、内容が開催前に明かされないライブのことなんでは?と思い
まぁちょっと迷いもしましたが、レポはUPしました。
(その迷いが若干タイトルに表れております・・・笑)。
当選した人のためだけのライブなのに!と
快く思われない方ももしかしたらいるかも知れませんけどね・・・。
でもいつもここに来てくださる方々に
ドキドキと幸せのお裾分けが出来たのなら
それはそれでいいかな、なんて(^^;。


>アンジェちゃん
朝起きてすぐ読んだの?。じゃーきっと誤字脱字バレバレだったね(^^;。
昨日はアンジェちゃんの大好きなあの人も大活躍でしたよ〜。
でも今日はちょっと首が痛かったみたいだね(笑)。
アタシも痛いよ(トホホ)。


>えのさん
やはり(笑)。
ヘドバントップバッターの方のお名前も「その通り」です。
アタシはまた一瞬えのさんがいらしていたのかと思ってしまいましたよ〜。

by 梅屋千年堂 (2008-11-11 00:34) 

きゅう

貴重な体験のお裾分けをありがとうございます。
レポが詳細なので読みながら想像して…頭の中で曲が流れて…気がついたら首が少し動いている自分がいました(笑)。気持ちの中では参加した気分〜キブン〜キブン〜♪です。

>ツアーパンフの58、59ページ
うっ、またあの写真の表情とポーズを見てしまった(笑)もちろんアクティブ王子だと思いますが。

しかしヘドバン大会でガァッーと盛り上がってから「どうもありがと〜!」って現場にいたらその瞬間は「このアドレナリンをどうすれば…」ってなりそうですね。

今日何度目かのドキュメントDVDをみていたらライブの進行表に「へびめた夏休暇」と書いてありましたね。「おっ!こんなセンスが!」と思ってライブ盤の曲目みたら「へびめたバケーション」…あれっ?
by きゅう (2008-11-11 01:01) 

まあち

幸せのお裾分け、おおいにいただきました♪
ありがとうございます!
シークレットライブならではの様子が伺えて
読んでいてこちらも嬉しくなってしまいました(^-^)

高見沢さんのラフな格好、いいですよねー。
もっとライブやテレビでも、王子王子しない格好をしたらいいのに、
なんて思ってしまいます(^-^;)

そして…最初のヘドバンで名前を呼ばれた方。
私も高見沢さんが歌った(…のでしょうか?)歌詞で
お名前がわかりました(^-^;)昔その歌歌ってた人が好きだったので(汗)
by まあち (2008-11-11 01:09) 

しゃち

すご~い。
崩壊といいながら詳細のレポありがとうございます。
なんか読みながらドキドキしてました。
by しゃち (2008-11-11 08:37) 

ちこさん

いつもは読み逃げ専門でした。でも今回ばかりは感動をお伝えしたく、遅ればせながら書き込みます。
夕べ私はほとんど徹夜でした。朝になって眠ろうとしても頭が興奮して眠れずとりあえず開いたパソコン。ひっそりアップされている数文字に目がいきました。

某サイト掲示板にレポが載るかなと思っていたら、レポを求める書き込みすら削除されているありさま。こりゃ貴重だ!
最後まで一気に読みました。それから寝て、もう一回読みたいなと今開けてみて、削除されたのを知りました。
間に合ってよかった。神様ありがとう。梅屋千年堂さんありがとう。
読めた自分もちょっとだけスペシャルになった気分です。
by ちこさん (2008-11-11 17:29) 

乃愛

私も今見たら期間限定ものだったので…9日朝出勤前に見て
本当に参加したようなHAPPYになったので、初めてですが…
足跡を残しました。

特に、友人に対する気持ちを読んだ時はなぜか、うるっと~
なってしまいました。
by 乃愛 (2008-11-11 18:07) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
みんなアドレナリンのやり場に困ったのでしょうか、
最後のアンコールはかなりしぶとく粘ってましたよ。
しかもアルフィーの時と違い、無言で延々と手拍子・・・
でも「出てきて欲しい!」という気持ちのこもった熱い手拍子でした。
(結局出ては来ませんでしたが^^;)。

“へびめた夏休暇”ですが、8月の時点でAlfredの予約サイトでの収録曲目には
このように↑表記されていたように思います。
自分も「ほほう、これが正式タイトルか!」と
ツアーファイナルのレポの曲名を訂正したのを憶えています(^^;ゞ。
だのでアタシは届いたDVDを見て「あれっ?」でした(笑)。
・・・今後もネタとして夏以外にも使えるように変えたのでしょうか・・・
(実際今回秋バージョンだったし・・・^^;)。


>まあちさん
ラフな王子は素敵でしたよ〜。
しかしまぁラフと言っても、あの格好で街を歩かれた日には
やはりかーなーり目立つとは思いますが(笑)。

♪◯◯◯ちゃん〜遅くなってごめんね〜は王子が歌ったのですよ(^^;。
まあちさんがお好きだとおっしゃるのは勿論堤◯二郎さんですよね?
(美樹◯彦さんだとしたらシブすぎます^^;)。
レッツゴーヤングが懐かしいです・・・。燃えてパッション!!!(笑)。


>しゃっちゃん
うーん、かなりコワレてしまったけどね、なんとか帰宅後ここまで修復しました(笑)。
ドキドキが伝わりましたか?。
しかしアレだね。ライブごときでこんなにドキドキしてるようじゃ
もし握手会とか2shot撮影会に行くことになったらアタシはもう気絶するね。
(当たらないから安心しろ・・・笑)。


>ちこさんさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
本当は期間限定にする予定はなかったのですが
ちょっとまぁいろいろと思うところもあり、考え抜いた末、一旦削除しました。
せっかく再度見にいらしてくださったのに
予告もなく期間限定にしてしまい申し訳ありませんでした。
(が、ほとぼりが冷めた頃にまたひっそり復活するかも知れません^^;ゞ)。
このようなコメントを頂いて、こちらとしてもとても嬉しく思っています。
徹夜はお仕事でですか?。大変ですね。ゆっくり休んでください。


>乃愛さん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
突然期間限定モノにしてしまい、申し訳ありませんでした。
でもあんな長ったらしく拙いレポを読んでいただいて
(しかも出勤前の忙しい時間に・・・)
HAPPYになってくださったなんてアタシも嬉しいです。

アルフィーを通じて何人もの素敵な友人達を得ることが出来た
アタシは本当に果報者だと思います。
by 梅屋千年堂 (2008-11-11 22:43) 

乃愛

お誕生日おめでとうございます。

一読者に、レスまで頂いて…王子からの返信が届いた位、嬉しいです。
私はとっくに梅さんの歳は通りすぎてしまったのですが(笑)

ヘドバンで挙手・指名って、なんか高見沢先生って感じで、いいですね。

by 乃愛 (2008-11-12 07:23) 

梅屋千年堂

>乃愛さん
どうもありがとうございます。
しかし何故乃愛さんがアタシの誕生日を御存知っ?!と思いましたが
よく考えたらプロフィールに公開してたんでした(^^;ゞ。
(しかもご丁寧に生まれ年まで・・・汗)。
乃愛さんはアタシよりも人生の先輩でらっしゃるのですね。
でも、ALFEEの3人のお陰で歳を取るのも悪くない、そうは思いませんか。

高見沢先生、まさにそんな感じだったかも知れません。
特に最初の指名の時の、客席全体が一瞬凍り付いたあの感じ・・・。
学校の教室そのものだったかも(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-11-12 22:22) 

nori

あ~、期間限定レポだったのですね。レスポンスが遅くてごめんなさい。
えっと、どっちだったかな、とおっしゃっていたのはドラムさんで合ってます。
どこで話してくれたかな、のうれしかったお話は、女子からの云々のあとです。私もすっごい嬉しかったので覚えています。とてもシャイでやさしい話し方でしたよね。
by nori (2008-11-13 10:07) 

梅屋千年堂

>noriさん
フォローありがとうございます。
「部屋で〜」のシャウトはタローさん、
「俺がついてるから」の話はそこだったんですね。スッキリしました。
そうそう、↑の話し方はなんだかALFEEの時と違うな〜と
アタシも思っていたのですよ。
この日のMCは全体的に親しげな感じの話し方で
なかなかいい雰囲気でしたね。

レポは当初は期間限定にする予定ではなかったんですが一旦削除しました。
しかしきっとほどなくコソッと復活することでしょう(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2008-11-13 11:33) 

クラウザワⅢ世

もう一度見たいとお邪魔したら消えてた…(でも、梅屋さんのその心遣いはナイスだと思います)いつもながら愉しいレポありがとうございました!(いやぁホントに貴重なライブ、参加できて良かったですね♪)
…密かに復活希望してマス。
by クラウザワⅢ世 (2008-11-14 00:35) 

梅屋千年堂

>クラウザワⅢ世さん
何の予告もなく突然期間限定にしてしまい申し訳ありませんでした。
でも一度は読んでいただけたのですね(^_^)。
そのうちコソッと復活させるつもりではいますので
また時々覗いてみていただければと思います。
by 梅屋千年堂 (2008-11-14 21:11) 

はぴまる

期間限定、運良く読む事が出来ました。
ライブに参加できなくても、こうして幸せのお裾分けのレポを拝見できるおかげで、自分の中で消化不良を起こさず落ち着き事ができます。梅屋さんありがとう。ところで9日のロックばんを聞きそびれてしまったのですが、男の美学名言では王子はどのような事を言ってましたでしょうか?
教えて頂けませんでしょうか?
by はぴまる (2008-11-17 02:46) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
急遽期間限定にして突然削除してしまいましたが、ご覧頂けたのですね。
ところでご質問の件ですが・・・録音したりしていないので
うーん、正直わからんっ!と思ったのですが、かすかな記憶を絞り出して
割と最近
「時間は友情を強めるが、恋愛を弱める。 byラ・ブリュイエール」
という名言があったよな〜ということは思い出しました。
ただ、これが9日放送分のものだったかどうかはハッキリしません。
違う週でしたら申し訳ありません。

ちなみに昨日の名言「ポタージュ云々」のジャンヌ・モローは
女優さんであって「美女と野獣」の野獣王子じゃないのでは・・・?
と思ったのですがどーでしょう(^^;。
by 梅屋千年堂 (2008-11-17 23:31) 

はぴまる

ジャンヌ.モローは女性です。^^もうozyって感じ、、
先週は友情と恋愛でしたか、どうもありがとうございます。余談ですが
去年、小田さんの母校の高校の学園祭に行ったのですが、終了時間の最後の最後に、生徒達が女の子達と校庭でフォークダンスをしていたのを思い出しました(堂本兄弟を観て)なんかほのぼのとして、いいな〜と眺めておりました。

by はぴまる (2008-11-18 08:13) 

クラウザワⅢ世

梅屋さん、丁寧にレスありがとうございます!(この前も)今週末待ちに待ったライブ(My初日にしてファイナルですが…)に参加します!そしたら梅屋さんのライブレポが読めるッ♪
楽しみ~!!
(機会がありましたら是非、仙台にもお越しくださいませ~♪)
by クラウザワⅢ世 (2008-11-18 20:19) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
ですよねぇ。王子って時々ヘンなこと言いますよね(・・・時々か?^^;)。
9日放送分の名言・・・確実でないのが申し訳ないです。
本当はどなたか録音してた方がフォローしてくださると助かるのですが。

去年聖光学院の学園祭に行ってきたんですね。
50周年だったそうですから、さぞかし盛り上がっていたのではないでしょうか。
フォークダンスですか〜・・・基本ですね(笑)。
そして王子のマイムマイムはステップがちょっとアヤシかった・・・。



>クラウザワⅢ世さん
仙台は'06年の春ツアーで訪れて以来行ってないですねー。
一応日帰り可能圏内ではあるのですけどね。
あの“小武道館”という感じのホールも結構好きです。
美味しい牛タンも食べたいし・・・(笑)。
週末の仙台公演、楽しんできてくださいね!。
もしよかったら感想など、どこかに書き込んでいただけると嬉しいです。
by 梅屋千年堂 (2008-11-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0