SSブログ

高見沢ベア [THE ALFEE]

《休刊中ですが、今日は臨時にお届けします!。》
仕事が午後半休だったので、
新高輪プリンスで開催中の“ドイツ・ランド”へ行ってきた。

ドイツ・シュタイフ社のテディベア展も開催されているのだが
ここには、高見沢王子のコスプレをしたテディが展示されているのである!。

続きを読む


コメント広場設置

長期(?)にわたって休刊しますが
店主は一応毎日見回りに来ております。
店主へのメッセージ等ありましたら(ないか・・・^^;)
こちらのコメント欄にどうぞ〜。

続きを読む


それでは正解発表です! [SHOPPING]

昨日の記事の中で出題した問題の答えを発表します!。
(昨日の記事をまだ読んでいない方は、
 まずそちらを先にご覧になって、答えを考えてみてください)。

続きを読む


WWRYグッズ・2 [SHOPPING]

ちょっと前の話になるけど、7月13日の『WE WILL ROCK YOU』
今日は何にも買わないぞ〜!と思っていたのに
やっぱりグッズを買ってしまったのだった・・・(^^;
 

続きを読む


本日休刊 [BEARS]

Sorry,
Closed Today

(休刊日恒例 くま・コレクション Vol.6)


まだまだ引っ張る名古屋ネタ [FOOD&DRINK]

いや〜、今日の夕方の地震はスゴかった。
地鳴りがしたもんね、地鳴りが!。
(↑そうる透がドラ鳴らしてるのかと思ったサ)。

うちの母はそんな地震のことなどつゆ知らず、
昨日から兄の家族と共に2泊3日で、愛・地球博に行っている。
…夏休みに入ってすぐの週末に行くなんて、自殺行為としか思えん(^^;。

そんな話題とは関係ないが、今日の記事は多分最後の名古屋ネタ。
カテゴリーは敢えて“飲食物”にしてみた。

続きを読む


風鈴市@川崎大師 [EXHIBITION]

7月20日、『CATS』を観に行く前に
川崎大師に寄って、“風鈴市”をぶらぶらしてきた。

続きを読む


シスの復讐 [Music,Movie&Musical]

『スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐』、
朝一番の回で鑑賞してきた。
感想は・・・
う〜ん・・・釈然としない(笑)。

注:以下、人によってはネタバレと感じるかも知れません。
 

続きを読む


CATS [Music,Movie&Musical]

五反田のキャッツ・シアターに
劇団四季のミュージカル『CATS』を観に行ってきた。

続きを読む


秋だ!ツアーだ!アルフィーだ! [THE ALFEE]

THE ALFEE AUBE 2005 STARTING OVER AUTUMN TOUR
スケジュールが発表になった!!。

続きを読む


万博見聞録【7】 [JOURNEY]

マンモスを見終わってとりあえず満足。
ちょっと小腹も空いてきたので、東大カフェで一休み。

続きを読む


祝★100記事

お陰様で記事数100を達成いたしました。
これもひとえに、このくらだないブログを読みに来て下さる皆様のお陰です。
どうもありがとうございます。

記事数100を記念して(?)
閲覧数TOP 10を集計しましたのでご覧下さい。
《()内が閲覧数です。》

続きを読む


万博見聞録【6】 [JOURNEY]

冷凍マンモスは“グローバル・ハウス”の中の“マンモスラボ”にいる。
マンモスに逢うルートは全部で3種類。
1.マンモスラボ単独観覧
2.オレンジホールとのセット観覧
3.ブルーホールとのセット観覧
店主がゲットした整理券はブルーホールとのセット観覧券である。

続きを読む


万博見聞録【5】 [JOURNEY]

マンモス整理券を無事ゲット!。
しかしまだまだ時間があるので、引き続き他のところを見学することにした。

続きを読む


万博見聞録【4】 [JOURNEY]

いつの間にやら、雨も大分小降りになった。
グローバル・コモン3で1レストランと3外国パビリオンを体験した後、
友人が「喉が渇いた」と言うので(オイオイ、もう休憩かよ?^^;)、
更に奥の方にあるグローバル・コモン4に行き、軽くお茶をした。
そして、そのエリアのパビリオンは何一つ入らずに(笑)、
キッコロ・ゴンドラに乗り、長久手会場をビューッと縦断することにした。

続きを読む