SSブログ

やっぱりヴィゴが好き [Music,Movie&Musical]

GWボケしている・・・。

元々土日も祝日も休みでなく、
毎週の何曜日という決まった休みがあるわけでもない店主。
それでもまぁ、普段の日は大体今日が何曜日なのかくらいは
頭に入っているものである。
しかし今年のGWに限っては、何故か曜日感覚ZeRo!。
日に何度も「今日って何曜日だっけ?」と確認してしまう毎日だった。
テレビ番組までいつもと違う特別編成になってたりする。
例えば昨日は『トリビアの泉』がなかった。
今日も危うく『アタックNo.1』を見忘れてしまうところだった(笑)。

このように、な〜んかバタバタと忙しい今年のGWだったが
先日送られてきた『ロード・オブ・ザ・リング』のスペシャルDVD(4/29の記事参照)を
昨日の夜、やっと観終わった。
・・・う〜ん、やっぱりヴィゴが好きだ〜。なんてクールなんだ!。
何人かの出演者のインタビューが収録されているんだけど、
物静かだが説得力のあるヴィゴ・モーテンセンの語り口に、
店主はすっかりヤラれてしまった。

ヴィゴは他の出演者にも、随分慕われていたようで
オーランド・ブルームなどは
「『ロード〜』の中で他の役をやるとしたら誰を演じたいですか?」と尋ねられて
「・・・ヴィゴになりたい!・・・アラゴルンじゃなくて、ヴィゴ!」と答えていた。
かわいいねぇ〜、オーランド(笑)。

ちなみに、ヴィゴは以前、店主の夢に現れたことがある。
店主はその夢の中で、ヴィゴに足ツボマッサージを施していた・・・。意味不明だ・・・。