SSブログ

激混み!ゴッホ展 [EXHIBITION]

6連勤後の休日で、本当は朝寝坊したかったのだが
次の日曜で終わってしまうゴッホ展を観に行くために、
いつも仕事へ行くのと同じ時間に起きて出掛けてきた。

続きを読む


メロンパン [FOOD&DRINK]

新宿高野のメロンパン。
店主の職場が入っているビルの食品売り場に
本日限りでやってきた。
数に限りがあるため、開店後短時間での完売は必至!。
ということで、上司に朝一番で並んで全員分買ってくるように指令を出した。
(ど〜ゆ〜部下なんだよっっ?!^^;)

モチモチとした食感の外皮の中にメロンクリームがたっぷり入っている。
重量感があるけど、ほどよい甘さなので
持て余すことなく完食できた。
なんというか・・・これは見た目からして
メロンパンというよりも、メロンまん!である。


本日休刊 [BEARS]

Sorry,
Closed Today

(休刊日には店主のクマ・コレクションをお届けします)


ふれで〜様 [Music,Movie&Musical]

定期購読している『Rock In Golden Age』。
最新号のVol.6はクイーンとキッスの特集だ。
プロフィールにも書いてあるように、店主はクイーン好き。
(その歴史は実は驚くほどに浅いのだが・・・^^;)。
ずーっとこの号の発売を楽しみに待っていた。

続きを読む


パンダロック! [SHOPPING]

アランジ・アランゾのネットショップ(http://www.aranziaronzo.com/)で
注文していたTシャツが届いた!。
このたびいろ〜んな種類がリリースされたが、
購入したのは『パンダロック』と『クマギター』の2枚。
どちらも、以前発売になったものの復刻版。

買ったのは2枚なのになんで3枚あるか?。
白い方の『パンダロック』は、
何年も前に買った、オリジナルなのである。
地元のデパートで、“ロックなパンダくん”を見掛けて一目惚れ。
思わず買ってしまったのである。
すでにかなりヨレヨレでシミったれてしまい、もう外には着ていけない状態。
だので、このたびの復刻は誠に嬉しい出来事だった。

店主には、何故かパンダが
♪ろぉ〜んぐ うぇい とぅ ふぃりーだぁーーーーむ
 もえる〜 よくぼぉーーーーっ
と歌っているような気がしてならない・・・。


金かかってる映画 [OTHERS]

梅屋千年堂のプロフィールの
“好きなもの”の中に書かれている「金かかってる洋画」が
なんだかちょっとウけたみたいなので、今日はその話を。

続きを読む


たまる〜〜〜っ! [OTHERS]

たまるたまるどんどんたまるーーーっ!。
お金が・・・だったら良いのだがそんなワケもなく
何がたまっているかというと、録画したまんまのDVD。
帰宅時間が間に合わないとか、
観たい番組がかぶってしまった時に録画したテレビ番組が
なかなか観られないままどんどんたまっていくのだ・・・(-_-;。

大体いつも録画して観ているのは
・NHK Hi-Visonの『迷宮美術館』
・FOXチャンネルの『墜ちた弁護士 ニック・フォーリン』
・NHKの『英語でしゃべらナイト』
あたりなんだけど、これらの番組がまるまる2週分たまっている。

しかも先日WOWOWでオンエアされた
『マスター・アンド・コマンダー』
『華氏911』
も録画したまた観ていない・・・。
あっ!そういえば4月9日にオンエアされた
「フォークの日」の番組(幸ちゃんが出てたやつ)も観ていない!。

しかも今週は6連勤・・・。
絶対観られないような気がしてきた・・・。

そういや、テレビじゃないけど
1日発売の『Rock in Golden Age』も読み終わってないぞ。
そうこうしてるうちに新しいのが出ちゃうではないかっ。

誰か、頭に電極貼り付けて、
眠ってる間とかにこういうの観たことに出来る装置考えて〜っ!。


夏イベ!!! [THE ALFEE]

今年もTHE ALFEEの
夏の野外イベント=通称夏イベが発表になった!。
今年も横浜だといいな〜、なーんて思っていたんだけど
世の中そう甘くはなかった。
でも晴海ならそんなに遠くないし、アクセスも悪くない。
(でも最寄り駅から徒歩15分てのが気になる…^^;
 それって多分実際は20分以上かかるってことじゃん?)。

問題は〜・・・どっかに泊まるか、それとも自宅から通うか。
アタシ個人的な希望としては、是非都内のホテルに宿泊して
イベント気分を味わいたい。
それに、泊まった方が絶対体はラクだと思うのだ。
一緒に行く友達次第だが・・・説得工作に乗り出すとするか。
(案外簡単に「いいよ」と言いそうな気もするけど)。

夏イベは、雨だったり、暑かったり、寒かったり、風が強かったりと
いろいろあっていつも以上に疲れるけれど、そこがいいんだよね〜。
(やっぱアルフィーの雷舞はどこか自虐的だ・・・)。
とにかく今年も楽しみ!!!。


デスラーみたいな色 [OTHERS]

今日は少々悪趣味な写真を・・・。

福岡にて負傷した左足首と左膝。
なんかスゴイ色になってきたので、昨日から「ホラ!ホラ!」と
他人に見せまくっている(我ながら悪趣味だ・・・)。
ちょっと写真じゃ分かりにくいけど
足首(足の甲)は、宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統みたいな色になってきた。
捻挫ってこんなに内出血するんだね〜。
でも、もう見た目ほど痛くはないのダ。

今はどっちかてーと擦り剥いた膝の方が痛い・・・。


博多土産 [JOURNEY]

博多から帰ってきた。
本当はお土産を買いに、あちこち行きたい店もあったのだが、
そんなわけで旅行初日に現地で負傷したため
あんまり歩き回れなくなってしまった。

続きを読む


福岡2日目終了! [┗ '05 LIVE (THE ALFEE)]

福岡2Daysが終わってしまったー。
2日間ってなんてあっと言う間なんだろう。
雷舞を待ってる時の2日間なんて物凄く長いのに。

(以下びみょ〜に雷舞ネタバレアリ)

続きを読む


福岡初日終了 [┗ '05 LIVE (THE ALFEE)]

福岡初日、無事終了〜!。
前回の相模大野以来、17日ぶりだったのだが
セットリストに大きな変化はなかった。

(以下びみょ〜に雷舞ネタバレあり)

続きを読む


立ち直れない・・・ [JOURNEY]

先程、天神に買い物に行ったんだけど…
その帰り道、道端で派手に転んで右肘、左膝を強打し、
おまけに左足首捻挫した模様(T_T)。
すげー痛い。
とりあえず応急処置した(持参していた“休足時間”貼った)が、かなり痛い。
精神的にもイタイ。
開演までに立ち直れるのかアタシ?!。


金属携帯女 [JOURNEY]

現在羽田空港出発ロビーにいます。
新しくなった羽田空港、迷ったらどうしようと思ったけど大丈夫だった。
しかし、またしても荷物チェックでひっかかった(*_*)。
いつもはMacだけカバンから出せばOKなのに、なかなかカバンがスルーされない。
なにやら一時停止して細かくチッェクされてる模様(^^;。
結局デジカメ、携帯、iPod、キーケースを取り出して再度機械を通すことに。
それで勿論OKだったが、
キーケースの中まで改められたのは初めてだったのでちょっとびっくりした。
ま、安全の為だから仕方ないけど、『24』のニーナじゃあるまいし、
そんなところに武器など隠してはいない(笑)。


旅に出ます。 [OTHERS]

今年ほど長く感じたGWが未だかつてあっただろうか。
休みが少ない上に、毎日忙しく
忙しいんだから、あっと言う間に1日が終わっていいはずなのに
時間の経過は呆れるほど遅かった。

が!
明日からいよいよ2泊3日の福岡遠征である。
福岡上陸は人生で4度目。
初めて行ったのは大学の卒業旅行、寝台車で。
2度目は真冬の一人旅、新幹線で。
3度目は'02年秋、アルフィーのライブを観に、飛行機で。
4度目の今回も、勿論アルフィーライブ(笑)。

Kトラ聴きながら爪は塗ったが、荷造りがまだ済んでない。




では、みなさん
店主は旅に出ます。
もちろん旅先から記事UPしますので、
お時間ある方は明日も覗きにきてくださいまし。
(ノリノリだったら1日に何度もUPするかも知れません?!)。