SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当。

JR東海パッセンジャーズの《日本橋 −幕之内−》。
nihonbashi_2.jpg
歌川広重『東海道五十三次之内 日本橋 朝の景』をあしらったパッケージ。

昨日の記事にも書いたけれど
iPhoneのカレンダーを見たら「東京国際フォーラム」と書いてあったので
東京っぽいお弁当にしようと思ってこれにしたのだけど
さきほど改めてJR東海パッセンジャーズのサイトを見たら
《銀座数寄屋バーグ監修ハンバーグ弁当》なんてのが新発売になっていて
「そっちでも良かったかも」などと思ったりなんかして。
(日本橋より銀座の方がフォーラムに近いし^^;ゞ)。

蓋を開けたら裏面に説明書き。
nihonbashi_3.jpg


nihonbashi_4.jpg
メインのおかずについては蓋裏にも書いてあるけれど内容は以下の通り。
・ご飯
・銀鮭の塩焼き
・牛肉と牛蒡のすき煮
・てんぷら(蓮根、しし唐)
・焼き豆腐 −江戸前海苔の餡かけ−
・紀州南高梅の梅干し
・がんもどき煮
・里芋煮 人参煮 椎茸煮 葱煮 蕗煮 枝豆煮
・油揚げ入り小松菜煮
・アサリ煮付

ちなみにアサリ、小松菜煮、焼き豆腐は
弁当下半分をドーン!と斜め横断する銀鮭の下に隠れて見えない。
しかしこの銀鮭、伊達に自己主張しているわけではない。
ふっくらした焼き加減といい濃すぎない味付けといい、とっても美味しい!。

牛肉と牛蒡のすき煮も美味しかったし、
海苔の餡かけがのっかった焼き豆腐も意外な美味しさだった。
冒頭で「銀座数寄屋〜でも良かったかも」と書いたけど
これは最近食べたお弁当の中でも「おっ!」と思えるものだったので
これはこれで正解だった。

やっぱりいろんなおかずが入っている幕之内弁当は
見た目も味も楽しめてヨイね(*^^*)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。