SSブログ

濃香ロイヤルミルクティー [FOOD&DRINK]

今日発売になったハーゲンダッツ新作。

ミニカップ《濃香ロイヤルミルクティー》。
08_royalmilktea.jpg

「濃厚」ではなく「濃香」。
その名に違わず紅茶の風味がかなり濃い。
アイスクリームって、最初の方は味がわかるけど
最後の方になると冷たさで舌が麻痺して(笑)
だんだん味がよくわからなくなってくることがままあるけれど
このアイスクリームは最後までしっかり紅茶の味がした。

アイスクリームだからどうしたって「ミルクティー」になってしまうけど
もう普通に「濃香紅茶」でもいい気がする。それくらい紅茶が濃い。
紅茶が濃いけどけっして渋くはなく、かといって甘過ぎず
大人のアイスクリームという感じ。


今後、何か夏らしいさっぱりした柑橘系のが出ないだろうか?と
ハーゲンダッツのサイトを見てみたら
6/15にクリスピーサンド《香り広がるミルクコーヒー》
6/29にミニカップ クリーミージェラート
《ヘーゼルナッツ&ミルク》《マンゴー&パッションフルーツ》
てのが出るらしい。

う〜ん残念、柑橘系は出ないかー…(マンゴー苦手だしなぁ)。
コメント(4) 

コメント 4

おかん

ハーゲンダッツ、濃香・・なんですね。是非食べてみたいですね。

柑橘系良いですね~
八朔とか。
by おかん (2021-05-27 21:49) 

梅屋千年堂

>おかんさん
濃香ロイヤルミルクティー、美味ですよ。
最後まで紅茶の味がしっかり味わえます。
もう1〜2個買い足すかどうか迷い中です。

by 梅屋千年堂 (2021-05-28 21:44) 

おかん

早速2個買ってきて食べました。美味しかった~。
by おかん (2021-06-01 13:23) 

梅屋千年堂

>おかんさん
仕事の帰り道、思わずコンビニに入りそうになりましたが
最近甘いものを食べすぎているのでグッと堪えました。
先週買ってきた「濃香〜」もまだ食べずに我慢しています(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-06-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。