SSブログ

もちもちたい焼き [THE ALFEE]

THE ALFEE 2021 春の夢のつづきグッズ紹介《其の壱》

似てる似てないはおいといて、
今回もfeebeeさんによるカッコイイラストのパッケージ。
13_taiyaki.jpg


いつもの蓋がパカッと上に開くタイプではなく、スリーブ箱。
14_taiyaki.jpg
クリーム3個、あんこ3個の計6個入り。


15_taiyaki.jpg
いわゆる人形焼的な感じかな。


断面。
16_taiyaki.jpg

パクッと食べてみて思った。
人形焼というよりも、もみじ饅頭かも。

しっぽの先まで…というわけにはいかないけれど
あんこもクリームもみっちり入っている。
小腹が空いた時に丁度いいサイズ。

製造元は大阪府枚方市の多田製菓さん。
検索したら、楽天内にもショップがあって
まんま同じたい焼きが売られていた(笑)。
チョコレートとかチーズクリームとかあったら美味しそうだけど
ないのかな?と探してみたけど、基本あんことクリームだけのよう。

思っていたほど「水分取られる系」ではなかったし
あんこもクリームもどちらも美味しい。
(個人的にはクリームの方が好き)。
…6個入りだとあっという間になくなってしまうなぁ(^^;。




---------------------------------
《オマケ》
パンフのインタビューも読んだ。
今回に限らないことだけど、3人ともいいこと言うなぁ〜。
いろいろ考えてくれているんだね。
アルフィーのファンで良かったと改めて思う。
コメント(4) 

コメント 4

おかん

このたい焼き私も買いました!
夫は、たい焼き大好きでして
たい焼き器(ガスコンロで焼く)を買ってきてたまに自分で作ってます!

パンフのインタビュー2回読みました。
Come on ALFEEも三人のファン思いの心がいつも感じられて嬉しいですよね。
by おかん (2021-05-27 21:47) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ご自宅でたい焼き!いいですね!。
たこ焼きをご自宅で作るご家庭は多いと思いますが
たい焼きはなかなかないのではないでしょうか。
中も自分の好きなものを入れたりして楽しそうです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2021-05-28 21:43) 

おかん

夫は、なんといっても「粒あん派」
粒あんは私があずきを煮ます。

因みに我が家はたこ焼き器は無いのです、珍しいかも。
by おかん (2021-06-01 13:22) 

梅屋千年堂

>おかんさん
餡子も手作りとは本格的ですね。
さぞかし美味しいたい焼きが出来上がるのでしょうね( ̄▽ ̄)。

ちなみにアタシも断然粒あん派です。

by 梅屋千年堂 (2021-06-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。