SSブログ

人間、辛抱だ [THE ALFEE]

春ツアー、ないかぁ〜。

残念だけど仕方がない。
子供の頃から待つのは得意なので、待つのは平気。
(あ、去年グッズがなかなか届かなかった時はさすがにイラッとしたけど^o^;)。

今日の午後、たまたま2019年の『冬の乱』のBlu-rayを観ていた。

みんなが密になって拳を挙げているのを観てはウルウル(・_・、)。
オーディエンスを煽って盛り上がるステージを観て
やっぱり客がいるのといないとでは3人の表情も違うね〜
などと思ってはウルウル(・_・、)。
“Rockdom”でみんなが歌ってるのを聴いて
なんともやりきれない複雑な気持ちになってウルウル(・_・、)。
でもって最後に“Pride”のサビを3人集まって
マイクなしで思いっ切り大きな声で歌ってるのを
観た時にゃぁもう…(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。

こんな感じで自分でもビックリするほど何度も涙ぐんでしまった。

早くあの場所に戻りたい。
でも今は、自分に出来る方法でTHE ALFEEを応援するしかない。
どんなときも、なにがあろうとも。


そういえば王子が最後のMCで
「50周年にみんなと共にいたい。
 そのために中途半端な46周年、47周年を堪えていきたい」
というようなことを話していた。
まさかこんなカタチで《堪える》ことになろうとは。

しかし今は人間、辛抱だ。

“今日のつづきが未来になる”と“進化論B”でも歌いながら
風呂入ろ。



----------------------------
《オマケ》
灯台もと暗し。
一番近い地元デパ地下でいぶりがっこを売っていた(・_・)。
07_notedivino.jpg
さすがに蔵王チーズはなかったので、クリームチーズは適当に。

いぶりがっこ+チーズの相性がいいのは
んなこたぁとっくのとうに知ってらい!って感じなので
んん〜…安定のうまさ!(*^^*)。満足満足。
まだまだいっぱいあるから明日も食べよ〜っと。

そしてこちらも灯台もと暗し。
サラダ用のドレッシングを探しに行ったらば…
lemosco.jpg
レモスコも売ってるでないの!。

辛いのはあまり得意ではないけど買ってみた。
とりあえずなんでもいいからかけてみろ!と
いぶりがっこ+チーズに1滴かけてみたけれど
思っていたより辛くなかったので更に2〜3滴追加。

…いいかもこれ。
今度焼き鳥とか唐揚げとか魚の焼いたのとかに使ってみよう。
コメント(9) 

コメント 9

ちあき

本当に辛抱ですね。
仕事中にLINEがきて、仕事する気が全く起きず
帰宅しました(仕事したくない言い訳(笑))
いつかの未来に期待して、今は待ちます!!
私にはまだ、野球がある!!(笑)

いぶりがっこ、食べたい。
でも、減量中にこの塩分は…
そしてレモスコも気になる~。
by ちあき (2021-02-18 06:48) 

YAYOI

中止のお知らせ、なんとなく予想してましたが、やはりショックです。
友達と愚痴りあい、慰めあい、コロナを呪いました!
でも、ここで無理したら50年に辿り着けないかもしれませんよね。辛抱しなければ!

でもTakamiyのLicenseを見ながら涙してたら、佐川から宅配のお知らせが来ました。
夏の夢がやっと届くようです!
by YAYOI (2021-02-18 07:38) 

宮p

心のほんの片隅にそーなるかなぁ〜って思いは有りましたが…
いざ現実になると…やっぱり痛いですね…
でもチケット取れないって沈むより良いのかも…と前に進みます!
きっとフルでライブをやる事がアルフィーさんの考えなんだ…と!
待ちます…その日まで!
by 宮p (2021-02-18 19:58) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
>>私にはまだ、野球がある!!(笑)
アタシにも大相撲と展覧会がある!。
とは言うものの、三月場所も東京開催になりましたが
行くかどうかは思案中です。
例年は4ヶ月毎なのに1ヶ月おきというのも
お財布的にもなかなかキビシイものが(^^;。

レモスコ、いいですよー!。
今日は白身魚のムニエルにかけました(^_^)。




>YAYOIさん
前に全公演払い戻しになった時に
「全公演中止になったら寝込む」なんて書きましたが
今回の告知も意外と大丈夫でした(・_・)。
心のどこかで覚悟は出来ていたのでしょう。

今、辛抱しておけばいつか必ず
「あの時みんなで辛抱して待っててよかったね」と言いながら
また安心してライブに参加出来る時がくると信じています。




>宮pさん
>>アルフィーさんの考えなんだ…と!
一番落ち込んでいるのはメンバー本人達かも知れませんね。
今日改めて秋の夢のパンフのインタビューや
Playerのインタビュー記事を読み返して
今はこれでいいのだという思いに至りました。
この2つのインタビュー、今読むと泣けてきます…。
特にパンフの幸ちゃんのインタビューの
「分断があってはならない」の下り。
そんなことまで考えていてくれるのだからここはやっぱり辛抱。
そして落ち込んだとしても前を向くこと、かな。

by 梅屋千年堂 (2021-02-18 20:39) 

ユリコ

春ツアーがどうなるか、そろそろ発表だなと思いながら、仕事帰りに梅屋さんのブログを読んでいて、発表があったことを知りました。

その後、お知らせの文章を読んで、なんと電車の中で涙がこぼれてしまいました。

メンバーやスタッフさん達の誠実な思いが
文面に表れている気がしたからだと思います。

身体に気をつけて、日々自分のやるべきことに地味にベストを尽くし、うれしい知らせを待とうと思います。(すごく自分に言い聞かせている…(^-^;)
by ユリコ (2021-02-19 00:47) 

おかん

春ツアー、宇都宮の分をずっと持っておりましたが・・
いよいよ発表になってしまいましたね・・。
苦渋の決断でしょうから、
梅屋さんと同じように
どんなときも、なにがあろうとも応援し続けます!!
by おかん (2021-02-19 20:37) 

梅屋千年堂

>ユリコさん
来たるべきその日がくるまで、
とにかく自分達も健康でいることですね。

>>すごく自分に言い聞かせている…(^-^;)
アタシもです(笑)。でもそれって大事だと思うのです。
楽しくもないのに笑っていると
なんとなくだんだん楽しい気持ちになってくるのと同じで
最初はただの強がりでも、そんな風に自分に言い聞かせることで
ホントに本気でそんな心持ちになりますから(笑)。




>おかんさん
アルフィーのことですから、
春ツアーがなくなってそのまま何もないワケがない…。
そんな気がしているアタシです。
金づる上等!どんとこい!(あ、でも多少手加減はして欲しい笑)。

とりあえず、日経新聞買って、オール讀物買って
ファミリー・ヒストリー観ます(^^;ゞ。
(日経夕刊、売ってるコンビニ見つけたんです)。

by 梅屋千年堂 (2021-02-19 22:19) 

もっちゃん

こんばんは、お久しぶりです。
去年はあんな状況の中で延期延期の彼らの想いが嬉しくて、
中止になっても今年の春ツアーを待つのがそんなに苦痛ではありませんでした。

でも今回はいろんな制約があるにしても、
やるだろうと思ってました。
勝手な思い込みで私が能天気なのが悪いんですけど、
それだけにショックで身体から力が抜けました。
「なんで?」と一瞬信じられず、
メッセージも最後まで読まずパソコンを閉じました。
けれど梅屋さんのブログで
いつもながら元気をもらい、
もう一度彼らからのメッセージを読む気になりました。
ありがとうございました。
ここに集う方達は私みたいに自己中でなくて、
本当に皆さん大人ですよね。

夏があるかもしれないとか秋は9月からになるかもしれないとか、
また勝手な妄想を抱きながら待ちたいと思います。




by もっちゃん (2021-02-21 00:50) 

梅屋千年堂

>もっちゃんさん
お久しぶりですね、お元気でいらっしゃいましたか?。

お気持ち、とてもよくわかります。
アタシだって全公演払戻になった時は「春はあるのか!」と
期待に胸を膨らませましたから。「なんだよ〜」と思いました(^^;ゞ。
が、単純なのですぐに「ま、しょーがないね」と切り換えました。

今回の中止もまだまだ全然「最悪の事態」ではないですし
夏はあるかも?秋こそあるかも?Come on ALFEE 第二弾あるかも?
アルバム出るかも?…と妄想大いに結構と思います。
こんなご時世、せめて妄想くらいは楽しくないと(笑)。

アタシはもっちゃんさんを自己中心的だとは思いませんよ。
こんなところでよろしければ
これからもどうぞ心情を吐露しにいらしてください。

とりあえず明日はオール讀物とファミリー・ヒストリーと
楽しみが2つもあるので、いかにして仕事を速攻で切り上げ退社するか、
ワクワクと一人作戦会議中です(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-02-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。