SSブログ

スイートストロベリー [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作、その他…。

16日発売のハーゲンダッツ新作
クリスピーサンド《スイートストロベリー》。
02_sweetstrawberry.jpg
サクサクのウエハースに挟まれた
ストロベリーコーティングの中には果肉入りストロベリーアイスクリーム。

おいしい。普通においしい。
メインはストロベリーアイスクリームなんだけど
なんというかバターっぽい風味というかコクというか
そんなものが感じられた。

それはそうと…

今週もまた「甘いものは週1回」のMY掟を
破ってしまったではないか_| ̄|◯。
人間はこうやって知らず知らずのうちに太っていくのだろう。

などと反省しているように見せかけて(笑)
横浜タカシマヤで見掛けて思わず買ってしまったこれ…。
kurumikkokan.jpg
だって…缶が欲しかったんだもの。
もちろん中身も大好きだけど。


そして本日のつまみは笹かまぼこ。
06_notedivino.jpg
上品な薄味の笹かまだったけど、美味しかった(*^^*)。




-------------------------------
《オマケ》
いよいよ来週発売となったオール讀物3・4月合併号。
『特撮家族』の主人公は朝倉義景好きの歴女で父は特撮マニア?!?!。
親子の分断と恋の分断?!ファンタジー要素もあり?!。

…王子の本領がいかんなく発揮されそうで楽しみ過ぎる(^m^)。

しかし朝倉義景と聞くと
今はユースケ・サンタマリアさんの顔しか浮かばず
「え〜っ?!アレ?」と思ってしまう(小声)。
コメント(4) 

コメント 4

おかん

笹かま、舌みたいにしませんでした?
私はあの桜井さんが可愛くて今でも思い出し笑いしてしまいます。
by おかん (2021-02-19 20:34) 

梅屋千年堂

>おかんさん
えええ〜〜〜やりませんよぅ(笑)。

桜井さんが小刻みに白いベロを動かしてるのを観て
コーヒー吹きそうになりました。
あれ、やりだしっぺは王子なんですよね(^^;。
王子の白いベロをもうちょっとしっかり映して欲しかったです。

by 梅屋千年堂 (2021-02-19 22:26) 

ポチヒコ

梅屋さん、こんにちは。

期間限定の「やわもち さくらもち」味が今発売されてます。
以前食した物は大変おいしゅう~ございました。
今年の物はどうかなぁ~?
ちなみに取り扱っていたのはファミマでしたよ。


by ポチヒコ (2021-02-21 17:55) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
アイス情報ありがとうございます。
今はストロベリーチーズケーキの在庫がまだまだあるので
それがなくなってきたら探してみます!。
井村屋さんのサイトを見たら4月中旬頃まで売ってるみたいなので(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2021-02-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。