SSブログ

最近食べて [FOOD&DRINK]

美味しかった甘いモノ。

〈其の一:ヨックモック青山本店限定のクッキー缶〉
6bonheurs_1.jpg
頂き物なんだけど…(^^;ゞ
フランス語で「6度の幸せ」を意味する「シボヌール」という
かわいらしいお菓子の詰め合わせ。


缶のフタを開けた瞬間、バターの良い香りがふわぁぁぁ〜(* ̄▽ ̄*)。
6bonheurs_2.jpg
あんまり美味しくて、1日に6度どころか10度くらい行っちゃった気がする(笑)。
なので、あっという間になくなってしまった(^o^;。
もうちょっと味わって食べればよかったと、今更ちょっと後悔。



〈其の二:ポール・ボキューズ・ベーカリーのパン〉
昨日、東京駅のインターメディアテクに行ったついでに大丸へ。
前回の『Come on ! ALFEE!!』で
幸ちゃんがポケットから出していたパンはどれだったんだろう?と
大丸のデパ地下にある3軒のベーカリーを覗いてみたところ
どうやらポール・ボキューズ・ベーカリーっぽい???。

というわけで、それっぽいパンを買ってきてみたけれど…
paulbocuseB_1.jpg
とっくのとうにアーカイブの視聴期間も終了しているので
細かくは検証できず「こんな感じのだったかな?」と大体な感じ(^^;ゞ。

チョコ系のデニッシュが2種類あったので両方買ってみたけど
カタチから行くと手前のやつかねぇ???。

丸っこい方は『Come on ! ALFEE!!』では「リンゴ」と言ってたけど
この手のリンゴのパンは売っておらず、
これはキャラメルなんちゃら(正式な商品名は忘れた^o^;)というパン。
でもこんな感じの紙(実際はビニール)にくるまってたなーと(笑)。
paulbocuseB_2.jpg

まぁホントにこれらのパンだったか全くもって確信はないけれど
どのパンも美味しかった〜(*^^*)。
画像にはないけど「小エビのタルタルエッグ」という惣菜パン
これもまたとっても美味しかった〜(* ̄▽ ̄*)。



〈其の三:Now on Cheese♪のチーズケーキサンド〉
これも昨日のインターメディアテクのついで。
今年8月、グランスタにオープンしたNow on Cheese♪の
東京駅限定ショップ『Now on Cheese♪Hello Tokyo Station!』で
買ってきたチーズケーキサンド。
cheesesand_1.jpg


いちごとプレーンの2種類。
cheesesand_2.jpg
5cm角ほどのソフトクッキーに挟まれたチーズケーキ…
うまーーーーーーーーーい(* ̄▽ ̄*)
大きさもちょうどいい。


しかし、夏に買ったh.u.g. flowerのチーズテリーヌも
このNow on Cheese♪のチーズケーキサンドも
日常的に気軽にいただけるものでもない…。

そこで…

〈其の四:ローソンのUchi Café Spécialité 麗溶けチーズテリーヌ〉
urudoke_1.jpg



コンビニスイーツだけれども…
urudoke_2.jpg
う、うまいっっっ!。
ホント昨今のコンビニスイーツは侮れない。
いや、ホントに美味しい。自分の中ではバスチー以来のヒット。
…これは、非常にヤバイ(笑)。




------------------------------
《オマケ1》
2年ぶりに唐招提寺御影堂平成大修理結縁写経会に郵送で参加。
shakyo_1.jpg
たまにこうやって思いっ切り精神集中するのも悪くない。

…の割に途中、間違えてるけど(^o^;。



------------------------------
《オマケ2》
先週予約した。
yoyaku.jpg
なんの特典もない地元のCDショップだけれど、別にいいのだ。
(もやはそういうのが欲しいという欲求がナイ^^;)
もちろん前日にフラゲ予定。
コメント(5) 

コメント 5

ポチヒコ

梅屋さん、流石ですね。
私なんか予約特典の発表を待ってまだしてません。(^o^)?
でも、そろそろしなくちゃですね。ハイっ。

大相撲も初日から2横綱休場して「あれっ」って思ったら
朝乃山に続き正代も休場しちゃいましたんで残念です。
まぁこんな時に元大関の照ノ富士、高安が場所を支えればと。
心配なのが照ノ富士が勝ち越しを決めたら休場しないかです。
前の場所もそうでしたが目標を勝ち越しにしているようで。
そんな中で宇良の久々の技「居反り」。
目が離せませんです。


by ポチヒコ (2020-11-13 23:00) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
白鵬と鶴竜の休場はもはやどうでもいいとして(笑)
朝乃山と正代の休場は本当に残念です。
そんな中で気を吐く貴景勝、好きな力士ではありませんが(^^;
とても立派でカッコイイと思います。
個人的には、今場所は照ノ富士がまた「やってくれる」気がしています。

琴奨菊の引退も寂しいですが
心から「長い間お疲れ様でした」という気持ちです。

by 梅屋千年堂 (2020-11-14 22:11) 

YAYOI

どれも美味しそうですね。
ヨックモックのクッキー、クラシックな感じが懐かしいです。
子供の頃、この手の詰め合わせ菓子は憧れでした♪

ポール・ボキューズのパン、私もネットでインスタグラムの画像を探したりしましたが、紙の模様が同じなのでここのかなと思います。
リンゴは季節限定だったのかも?

今夜のCome on ALFEE!のモグモグタイムは北海道スイーツでしたね。
同じものは無理ですが、何かアイスでも用意しようかなと思います。
by YAYOI (2020-11-15 08:08) 

ナッキー

子供の頃友達の家に遊びに行ってこういうお菓子が出てくると“〇〇ちゃんちはお金持ちなんだ”と思ってました(^-^;

アップされてる物、全部美味しそうですね(^^)
以前セブンイレブンにあった二等辺三角形のチーズケーキが美味しかったんですよね。¥160くらいで小腹が空いた時に丁度イイ大きさだったんですよ。再販してくれないかな☆

今日は何を食べながら視聴しようかな(^-^;
by ナッキー (2020-11-15 15:23) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ヨックモックのクッキー缶、
野暮なことと思いながら値段を調べて吃驚仰天。
なおのこと「もっと味わえば良かった…」と思いました。

北海道スイーツは次回のお楽しみになってしまいましたね。
次回は今回にも増してお菓子三昧かも知れませんね(^^;。
他人事ながら、血糖値は大丈夫なんだろうか…(笑)。




>ナッキーさん
>>セブンイレブンにあった二等辺三角形のチーズケーキ
あっ!それアタシも大好きです。
ニューヨークチーズケーキですよね。
ってか、あれ今もう売ってないんですか( ̄口 ̄;)?!。
…そういえば最近見掛けてなかったかも。チョットカナシイデス。

by 梅屋千年堂 (2020-11-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。