SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

今回の配信弁当、それとハーゲンダッツと上島珈琲。

『Come on ! ALFEE!!』のテーマが
《「1987 SUNSET-SUNRISE」を一緒に観よう!》ということで
今回はこれしかない!と思った。

JR東海パッセンジャーズ『東海道新幹線富士山弁當』。
Fujisanbento_2.jpg
北斎の『神奈川沖浪裏』と『凱風快晴』と
東海道新幹線N700Sをあしらった大胆なパッケージ(^m^)。

どうしてもこのお弁当が食べたくて、実は予め予約までしてしまった(^^;ゞ。

フタ裏にはN700Sの解説が。
Fujisanbento_3.jpg
N700Sの「S」はSupremeの「S」。今年の7月1日から運行している。
あああああー、乗ってみたいなー。


中身もなかなか豪華。
Fujisanbento_4.jpg
・里芋・人参・南瓜の煮物
・タコ煮
・がんもどき煮
・牛蒡甘辛煮
・牛すじ煮
・赤魚醤油焼
・玉子焼
・穴子天ぷらたれ漬
・梅干(カリカリじゃなくて大きくてぶよぶよの)

富士山部分は
・釜揚げしらす
・錦糸玉子
・いくら醤油漬
・枝豆煮
・蓮根酢漬
・アサリ煮付
それらの下にある御飯は黒米飯

アサリや穴子は東京を、牛すじや芋・タコの煮物は大阪をイメージし、
釜揚げしらすは愛知県産…という具合に
東海道新幹線沿線の名物食材を取り入れた、とのこと。

おかずはどれも結構濃いめの味付けだけど、美味しかったー( ̄▽ ̄)。
ボリュームも見た目以上ですっかり満腹になってしまった。
(お陰でちょっと眠くなってしまったことはナイショだ)。


次はどんなお弁当にしようかなぁ…。
新横浜のタカシマヤフードメゾンでも覗いてみるか…
それともどこかで美味しいパンを買ってくるか…
のんびり吟味している時間がないだけに悩む〜
(結局コンビニ弁当になったりして笑)。



---------------------------------
《オマケ1》
上島珈琲店の数量限定メニュー『ポルチーニ香るミルク珈琲』。
名前を目にした瞬間、
「えっ?!ポルチーニってあのポルチーニ?キノコの?」と
頭の中がハテナマークでいっぱいになった。

キノコとコーヒー…想像がつかん。
想像がつかないだけに気になる…飲んでみたい。

てなわけで、今日仕事帰りに上島珈琲店に寄ってきた。

「ポルチーニの香りをお楽しみ下さい…」とこんな状態で渡された。
porcinicoffee_1.jpg
えええ〜?この中にポルチーニの香りが充満しているのか???

おそるおそるプラスチックのフタをパカッと開けると…
porcinicoffee_2.jpg
見た目はフツーのミルク珈琲と変わらない。
クンクンしてみたが…ちょっと鼻詰まり気味なせいかよくわからない(-"-?。

が、一口すすってみると…

た、確かに!ポルチーニ茸の香りがふわ〜っと!。
しかも意外なくらい美味しいではないか!。
自分がキノコ好きなせいもあるかも知れないけれど
これはクセになるーーー…( ̄▽ ̄)。
是非ともまた飲みたい。



---------------------------------
《オマケ2》
本日発売のハーゲンダッツ新作
クリスピーサンド『クアトロフォルマッジ〜4種のチーズをはちみつ』。
21_quatroF.jpg
チーズ好きのアタシが美味しいと思わないワケがないよ、と
3つも買ってきてしまった(^o^;。

カマンベール、クリームチーズ、ゴーダ、ゴルゴンゾーラの
4種類のチーズのアイスとオレンジはちみつのソース。
ウエハースはカマンベール風味。

「そこはかとない」よりもちょっとしっかりめの塩っ気で
甘さ控えめなのが個人的にとってもヨイ!。
こりゃさらにリピートしてしまいそうだ…。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。