SSブログ

Come on ! ALFEE!!【4】 [THE ALFEE]

笑ったり泣いたり、忙しい回だった(^o^;。

BAY AREA同様、
今回もいろいろ蘇ってきて爆笑したりウルッときたり…。
特に“BRIDGED TO THE SUN”と
“夜明けのLANDING BAHN”は泣けたー(・_・、)。


ものすごく個人的な思い出としては…
・'86年の横浜スタジアムはチケットが取れず、ずーっとスタジアムの外で
 中から漏れてくる音に耳を澄ましていたこと。
・SUNSET SUNRISEの当日の朝、清水駅で朝マックしたこと。
・商店街の文具屋のおじさんが親切だったこと。
・会場に到着して、お弁当を食べていたら突然雨が降ってきて
 左手に傘、右手に箸でお弁当を食べ続けたこと。
・ブロック指定を守らずにいた人を、友人が勇気を出して注意したこと。
・第一部でノリノリの最中、足元に何か転がってきたと思って拾ったら
 隣にいた知らないお兄さんのメガネのレンズだったこと(笑)。
・スタッフバンドに高校の先輩が参加していたので友人と声援を送ったこと。
・第二部と第三部の間の休憩時間、
 誰かがどこかでシャボン玉を飛ばしていたこと。
・そこで爆睡してしまい、友人に「もうすぐ始まるよ!」と叩き起こされたこと。
・最後に飛んでいったヘリコプターの中に、確かに3人の姿を認めたこと。
・帰りの東海道線で「交代で席替わろうね」って言ってたのに
 先に座った友人は爆睡してしまい、結局アタシはずっと立ちっぱ(T^T)。
 生まれて初めて「立ったまま眠る」という経験をしたこと。
・帰宅してから3時間ほど仮眠して、そのままバイト先の送別会に行ったこと。

BAY AREAの時も思ったけど、
あのアホのような体力は一体なんだったんだろう(◎_◎)。
若さって…スゴイ。


ちなみに、後日SUNSET SUNRISEにまつわる地を訪ねた時の記事はこちら。
「この道はいつか来た道?」
「探訪:夏イベ跡地@日本平」
もはやこの記事すら10年以上前のことだけれども。



--------------------------------------------------
《オマケ》
本日の配信メシは、もうこれ一択!!!。
Fujisanbento_1.jpg
美味しかったーーー!(*^^*)。


桜井さんのお面…
もしもあれがグッズになったとして、
客席全員あれを顔の前に掲げてるのを
ステージから観たらさぞや壮観だろうな〜( ̄▽ ̄;)。
コメント(3) 

コメント 3

ナッキー

仕事で頭2・3分遅れましたが、今夜も笑ったり泣いたり忙しく視聴しました(^^)
当時17歳で行けなかったので、夜中のオールナイトニッポンを眠い目を擦りながら聞いていました。
行けなかったけど、夜明けのLANDING BAHNやサンセット・サンライズキスでは号泣(;O;)
演る方も観る方も33年前より大変かもしれないけど、もう一度オールナイトコンサートやってほしいです☆

by ナッキー (2020-11-01 23:04) 

YAYOI

三人も何度もいってましたが、若さって本当に凄いですよね。
拳の切れも踊る足元のステップも全然違うんだもの(笑)
梅屋さんは夕方からのライブに朝から出掛けてたんですね。凄い!
私はこの翌年の本牧が初参加なのですが、あの場所に居られた梅屋さんや他の皆さんが羨ましいです!

今回の幸ちゃんのポケットパンはチョコの何だったんでしょうね?
誰かが調べてネットに上げてくれないかしら?
ちなみに自分はローソンのロールケーキ食べながら見てました。
by YAYOI (2020-11-02 12:50) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
当時17歳だったのですね。
アタシは高校卒業後の18・19歳でBAY AREAと日本平を経験して
大学生で時間も自由に使えたし、バイトで稼いだお金もあるしで
なんだかいい時期に当たったな、という気がしています。
一緒に参加してくれる友に恵まれたことも幸いでした。

>>もう一度オールナイトコンサート
以前から幸ちゃんなんかはやる気マンマンですよね(^m^)。
個人的には朝から晩までじゃなくていいので
カウントダウンみたいに日を跨ぐコンサートでもいいな、と思ってます。




>YAYOIさん
>>若さって本当に凄い
なんというか、雨なんか降っちゃうと
逆に負けてたまるか!という気持ちになって
妙にハイテンションになってしまったりするんですよね。
ましてや寝てないとなると…もう意味もなく笑い転げたり(笑)。

現地に朝から行っていたのは、あの日はブロック指定だったので
少しでも前の方を陣取るためです。
(だから尚更後方ブロックの人がちゃっかり自分らの前にいるのが
 気に入らなかった→友人が注意して追い出した)

>>幸ちゃんのポケットパン
袋の口を留めているテープが大丸のもののようでしたから
ポール・ボキューズ・ベーカリーか、カーラ・アウレリアか、
はたまたメゾンカイザーかポールなのか…
木村屋…ではないような気がしますが(^^;ゞ
あるいは催事で期間限定出店しているパン屋さんなのか…。
堂島琥珀も気になるー(笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-11-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。