SSブログ

Come on ! ALFEE!!【1】 [THE ALFEE]

'86年 18の夏…

なんだかいろいろいろいろ思い出しちゃったな〜(シミジミ…)。

メンバーも、自分も元気が有り余ってた気がする(^^;。

だって、前日に朝早くから夜10時まで席番貼りのバイトして
翌日の昼過ぎには友達と待ち合わせしてまた現地に向かい
終演後はやっとの思いで日本橋(江戸橋)に着いたら
京急直通の都営浅草線がもう終わってて( ̄口 ̄;)
スマホなんて当然ない時代、どうするよ〜って友達と知恵を絞って
とりあえず新橋まで行ってそこから国鉄(笑)で横浜まで戻ってきて
京急の終電に乗るぞーってんで駅の階段を猛ダッシュ。

どこにそんな力が残ってたんだ?!(笑)。
今じゃ絶対ムリ!。

そんなこんなで、途中で自宅に電話の1本も入れられず
マズイな〜…(-_-;と思っていたら、父が駅まで迎えに来てくれていた。


当時のマスターテープはもう残っていないとのこと(・_・、)。
今日みんなで観た映像以外の場面は、
もうそれぞれの心の中にしか残っていないんだと思ったら
少し寂しい反面、この思い出はこれからも大事にしなければと思った。

あの日の日記、あとでちょっと読み返してみよう…
(ものすごい長文だけど^^;)。


07_bayarea.jpg
(↑自粛期間中にヒマ持て余して作ったやつ笑)。


『Come on! ALFEE!!』
こんな感じなんだね〜。
思っていた以上に長くて見応え十分だったし面白かった。
途中何度か、真っ黒い画面の上で白い丸がくるくる回って
えええ〜〜〜∫(TOT)∫となったけど、
慌てず騒がず(いやちょっと慌てたが)再読み込みして無事復帰。
見逃した十数秒はアーカイブで確認することにしよう。



メンバーが言う「カモン・アルフィー」が
「家紋アルフィー」に聞こえてしまう秋の夜長…。
コメント(5) 

コメント 5

ナッキー

私も楽しく視聴しました(^^)

当時地方の高校一年生だったので参加出来ず(;O;)なので10万人の声を聞けていないんです。
参加出来なかったけどSWEAT&TEARSの花火や、最後のガッツポーズは何度見ても涙が出ますね。
大変なのは重々承知だけど、あと一回で良いから野外でライブが観たいです。メンバーとファンのみんなと一緒に花火を見たいです☆

見応え十分だったし、お菓子食べながらのメンバーもリラックスしてて良かったです(^^)来週も楽しみです♪

by ナッキー (2020-10-04 23:32) 

ちあき

なんか楽しかったです♪
私は毎日早起きしているので22時過ぎると
幸ちゃんのようになってしまうのですが(笑)

お三方もおっしゃっておりましたが
やはり、声援が黄色かったですね(笑)
お三方もそうですが、ファンの皆さんの服装やヘアスタイル…
いや、懐かしい(笑)
私もショートカットでしたが、外に流してたな~髪の毛…

私もナッキーさんと同じでお菓子の紙を
カシャカシャしながら食べてるメンバーの皆さんを
微笑ましく見てました。
いいですよね、ほんとにリラックスして一緒に見てるって。
ま、私は水オンリーでしたが(笑)
by ちあき (2020-10-05 06:43) 

YAYOI

前日に席番貼りのアルバイト!? しかも夜10時まで!!
若さって凄いですねぇ。
歓声は確かに若さに比例しますね。今じゃすっかりだいたい色です(笑)

何で幸ちゃんにだけお菓子があるのと思ってたら、楽屋菓子の持ち込みとは抜け目ないですね(笑)
二人の突っ込みに、即座にお裾分けする所が可愛いかったです(笑)
私は紅茶とルピシエの河内晩柑ピールをつまんでました。

次回のお題、タカミーのを上回るお題が思い付きません(笑)
お弁当に丸ごと玉ねぎが入ってたらどうします?(笑)
by YAYOI (2020-10-05 06:58) 

なき

初日お疲れさまでした。
結局自分は全買わず(全部観れないなら1個も観ないほうがマシな気がして)でお留守番してますが
皆さんの楽しかった~の声や感想で楽しませてもらってます。
梅屋千年堂サマのご感想拝聴させていただきました。ご自身のことをすごく覚えていらっしゃることにびっくりです。記憶力も素晴らしいお方なのでしょうが、それくらいインパクトのあるイベントでもあったんだろうなぁと改めて感じました。
確かに自分にとっては親の腹の中にいたときの遠い昔のイベントである一方、悲しき墓標やblue age revolutionはbay areaがベストテイクと思ってよく聴くので、alfeeの現在進行形の一部でもあるわけですしね。
by なき (2020-10-06 13:54) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
みんなでひたすら過去の映像を観るってどうなんだろう?
それ面白いのか?と内心ちょっと思っていたのですが
そんな心配は皆無でしたね。さすがアルフィー、面白かったです。

チャットははなから参加する気がなく(^^;ゞ
終始フルスクリーンで観ていましたが、みなさんは参加されたのでしょうか。
(開演前にチラッとだけ見ましたが
 動体視力が追いつけそうになかったので諦めました笑)。




>ちあきさん
>>声援が黄色かったですね(笑)
声援も黄色いし、拳の動きにもキレがある(笑)。
服装、髪型にも時代を感じましたね。
ちあきさんは当時ショートカットでしたか。
アタシは背中に届くか届かないかのセミロングでした。
流行りの感じにしたくても、髪が硬いのと多いのとで
まったく思い通りにはなりませんでしたが(-_-;。

次の配信も、秋の夜長をアコースティックな楽曲で
まったりと堪能できそうで楽しみですね。





>YAYOIさん
>>若さって凄いですねぇ
ホントですよ。
晴れ→雷雨→晴れ→土砂降り→晴れ…と激しく変化する天候の中、
ずーっと中腰で作業してクタクタになって帰っても
翌日ちゃんと復活してたんですから(筋肉痛にはなってたけど^o^;)。

いきなり幸ちゃんのポケットから
お菓子が出てきたのには笑ってしまいました(^m^)。
グッズのお菓子かと思いきや、なにやらくまのプーさん?。
(アーカイブ観たらプーさんじゃなかったみたいです^^;)。

ちなみにアタシはコーヒー飲んでました。
しかしあまり画面から目を離したくないため
インスタントに牛乳混ぜてコーヒー牛乳作りました(^^;ゞ。




>なきさん
>>ご自身のことをすごく覚えていらっしゃる
それはもうTOKYO BAY AREAと翌年の日本平は特別ですから
なきさんのおっしゃるとおり、参加した多くの方々が
相当なインパクトを持ってあの日のことを記憶していると思います。
(他の夏イベのことはそれほど憶えていなかったりして…笑)。
あとは10代の頃からつけていたコンサート日記のお陰でしょうか。

BAY AREAの“BLUE AGE REVOLUTION”は
今回の配信で久しぶりに観ましたがカッコ良かったですね。
レスポールカスタムを使っているのがなんだか意外でした。
(↑そこはすっかり忘れていました^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2020-10-07 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。