SSブログ

くるくるエコバッグ [THE ALFEE]

今更感満載の
THE ALFEE 46th Birthday 夏の夢グッズ《其の弐》。

今更なのにはワケがある。

夏の夢グッズが届いたのが9月11日の金曜日。
「わーい!ヽ(^。^)丿」と開梱して中身をチェック。
うむ、頼んだモノは間違いなく届いておる。

そしてワクワクしながら
くるくるエコバッグを袋から取り出し開いてみる。

「わ〜!カッコイイなー(*^^*)」

満足して再度くるくる状態に戻してみる。
…ん?なんかヘンだ。なんかこう…収まりが悪い。
どういうこっちゃ?ともう一度広げてよく見てみると
フラップ部分がなにやら物凄く曲がって縫い付けられている。
スナップボタンの位置も左右非対称…(-_-;。

「少しくらい」だったら「ま、しょーがないか」で済ますのだけど
これはちょっと自分の中での許容範囲を超えている。
既にSOLD OUTの品なのでどうかなぁと思ったけれど
すぐさま不良交換が可能かどうか、メールで問い合わせた。

先方さんは忙しそうだし、来週中に返事が来れば御の字…
そう思っていたら月曜日にメールが来た。
状態を確認したいので、 商品の画像を送って欲しいとの内容。
ハー、チョットメンドクサイ…と思いながらも
不良箇所がよ〜くわかるように撮影しメールに添付して返信した。

それに対するお返事を頂いたのが18日。
晴れて良品との交換の運びとなった(アリガトウゴザイマス)。
「商品の発送までに2週間程度のお時間を頂く場合がございます」
とのことだったけれど、こちらとしては
交換してもらえるというだけでもう恐縮の極み。
いくらでも待ちますとも〜と発送完了のメールを待っていた。

ら…、通常の通販同様なんの予告もなく昨日突然届いた(^o^;。
思いの外早くてちょっとビックリだったけれど
お忙しい中お手数お掛けしてスンマセン…そんな感じ。


じゃーん。
52_kuruecobag.jpg

ちょっとドキドキしながら広げてフラップの位置をチェック。
54_kuruecobag.jpg
お〜、ちゃんとしてる。ヨカッタヨカッタ。

こっちの面は3人のギターが1本ずつ、少し重なり合っているデザイン。

反対の面は2本ずつ重なり合って、ちょっと「分身の術」な感じ。
53_kuruecobag.jpg

どちらの面も、持ち手のところにギターのネックがくるように
デザインされているのがなかなか凝っている。
やや薄手の印象だけど、軽くて使いやすそう。

グッズでエコバッグが出ると知っていたら
これ買わなかったのにな〜(笑)。
01_hamaecobag.jpg

濱文様のエコバッグ。
02_hamaecobag.jpg
こちらもグッズのエコバッグと同じような仕様で広げやすく畳みやすい。
小さいパンダ柄は以前から使っていたのだけど、
この度のレジ袋有料化に伴い
大きいサイズのも7月に入ってから買ったのだった。

ただ、グッズのエコバッグよりも生地が厚手でしっかりしているので
角張って重たいもの(紙パックの牛乳とか)を買う時は
こっちの方が安心かも(^^;。


ところで、「くるくるエコバッグ」の
この部分っていったいなんなのだろう?。
56_kuruecobag.jpg

単に持ち手の縫い目を隠すため(なおかつ強度を持たすため)のもの…?。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。