SSブログ

紅騎士 抜栓! [FOOD&DRINK]

ようやく…。

当初は2019年から2020年になる時に開けようと思っていたけれど
2019年の大晦日は、もう疲れ切ってしまって無理!となり
じゃぁ元旦に飲むか〜と思っていたのだけど、
夕方から体調が悪くなり、そのままインフルエンザに突入し無理!。

その後数週間が経過し、昨日桜井さんの誕生日…
に開けられれば良かったのだけど、やっぱり仕事で疲れ切って無理!(^o^;。

明けて21日…よーし明日は仕事が休みだし今日こそ開けるぞ!と抜栓。

cavariere_rosso.jpg

いつも言ってるように、基本的に下戸なので酒の味はよくわからない。
でも一口含んで「飲みやすい!(=アタシでも飲める)」と思った。
あまりクセがない感じ?(わからんけども)。

本日のつまみは「小林牧場物語 手作りブルーチーズ」。
bluecheese.jpg

こちらのチーズはクセありあり(^o^;。
だけどもなんだか病み付きになる美味しさ。
チーズを食べてからもう一口飲んだら
なんだかちょっとワインの味が変わった気がした。

画像に写ってるほんの少量飲んだだけなのに相当酔っ払った。
明らかに「白騎士」の時よりも酔っ払ってるぞアタシ(x。x)。
そう思って、アルコール度数を調べてみたら

白騎士:11.5%
紅騎士:13.0%

だった(・_・)。


明日また恒例の大相撲観戦なので
国技館やきとりを持ち帰って、明日のつまみにしてみようかな。

それにしても…
豪栄道、もう後がない。
明日アタシは豪栄道が大関から陥落する瞬間を
目の当たりにすることになるのだろうか…。
そんなのはイヤだぁぁぁぁぁーーーー(ノ_<。)。

明日は『豪栄道弁当』を食べようと思う…。
コメント(4) 

コメント 4

ちあき

口当たりがよさそうですね~。
私、実は白まだ開けてないんですよ~。
【誕生日に飲もう】と思ったら、誕生日プレゼントに山ほど貰ったお酒を先に開けたし
【正月に飲もう】と思ったら、お歳暮で貰ったお酒を先に開けたし…
今度はいつ開ければいいのか…
なんでもない日に一気に飲みそうです(笑)

ブルーチーズ美味しいですよね~。
私はチビチビ噛みながら焼酎をグイっと飲みます(笑)
by ちあき (2020-01-22 07:17) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
>>今度はいつ開ければいいのか…
節分か、バレンタインデーか、桃の節句か、
幸ちゃんの誕生日か、王子の誕生日か、単に気分が良い日か…(笑)
ま、開けたその日が吉日ってことですね(^_^)。

今日は国技館で買ってきたやきとりをつまみにチビっと飲みました。

by 梅屋千年堂 (2020-01-22 22:24) 

おかん

お正月終わってから届いたので飲むのは24日MyBirthdayかと思っていたのですが昨日は友達と寿司を食べに行ってしまい開けていません・・。
でも焼き鳥とイケル?!なら、チャンスはたくさん(笑)
by おかん (2020-01-25 08:27) 

梅屋千年堂

>おかんさん
今日は木の屋石巻水産の金華さばの味噌煮をつまみにちびっと飲みましたが
違和感なく美味しくいただけました。
白騎士同様、割とどんなものにも合うような気がします。
って下戸のアタシが言っても説得力ありませんが(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2020-01-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。