SSブログ

新しい折りたたみ傘 [SHOPPING]

MoMA Design Storeを眺めていたらこんな傘に一目惚れ。

Lichtenstein_kasa.jpg
ロイ・リキテンスタイン『Drowning Girl(溺れる少女)』の折りたたみ傘。

今日あたり仕事帰りに使えるかな?と持って出掛けてみたけど
残念ながら降らなかった(^^;ゞ。

最近の折りたたみ傘は6本骨が多いけど、アタシは8本が好き。
広げてみると意外に大きくて、しっかり雨から守ってくれそう。
今の時期の雨は寒くてちょっとつらいけれども
早くこの傘を差して歩いてみたいなー。



------------------------------
《昨日の記事に載せるのを忘れたオマケ》

ちょっと前に買った切子模様の折り紙。



折り紙…といいつつ「紙」ではない。
東洋紡が作った「オリエステル」というポリエステル素材。

これで折り鶴を折るととこんな風に江戸切子風の鶴になる。
olyester_origami.jpg


一緒にこんなのも買っちゃったけど、
何を折ったらいいのかわからない(笑)。


コメント(6) 

コメント 6

葉月

コメントせずにいられません。
私もインパクトがある傘が好きです。
素敵な傘ですね。
この傘をさしている人を見かけたら多分梅屋さんですね(*´艸`*)
今度、傘を使用した時の周りの反応が知りたいですm(_ _)m
by 葉月 (2020-01-18 09:43) 

梅屋千年堂

>葉月さん
「傘」というアイテムが好きで、
街中で素敵な傘を持っている人を見ると
ついつい目で追いかけてしまいます。
そんなアタシは「決してビニール傘を持たない女」です(笑)。

>>この傘をさしている人を見かけたら多分梅屋さんですね
さぁ〜、それはどうかなー( ̄m ̄)。

ちなみに今日は朝から雨だったので、
折りたたみ傘ではなく長傘で出掛けました。
果たしてこの傘のデビューはいつになるのやら…。

by 梅屋千年堂 (2020-01-18 22:40) 

おかん

溺れる少女という題が凄いですがめちゃくちゃオシャレ~!
18日(土)はさせましたかぁ?!
マツコの知らない世界で「折りたたみ傘」をやっていた時があるのですが、自動でシュッてまとまる機能があったり。面白かったです。折りたたみ傘好きです、使っていない物も下駄箱に入っています・・。
by おかん (2020-01-21 17:14) 

梅屋千年堂

>おかんさん
18日は朝から雨が降っていたので長傘で出勤しました。
次なるチャンスは23日木曜日…午後から歯医者に行くので
出掛ける時点で降っていなければこの傘を持っていくかも。

簡単にたためるものや、超軽量、強風にも耐えられるなど
今はいろんな機能を備えた傘が増えていますね。
見ると欲しくなってしまいます(^^;ゞ。

今は、バーバリーの長傘2本、
ヴィヴィアン・ウエストウッドの晴雨兼用傘の長いのと折りたたみ、
長年使っているiCBの折りたたみ傘、頂き物のコンパクトな晴雨兼用傘、
そしてこのリキテンスタイン傘…
この7本を用途に応じて使い分けています。

by 梅屋千年堂 (2020-01-22 00:15) 

おかん

月・・火曜日・・雪の予報ですね。
by おかん (2020-01-25 08:24) 

梅屋千年堂

>おかんさん
横浜は今のところ傘(雨)マークですが
♪1月の雨が雪になるーーーーー…になるかも知れませんね。
雪は嫌いじゃないけど、通勤に影響が出ないことを祈ります。

by 梅屋千年堂 (2020-01-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。