SSブログ

敗北感 [OTHERS]

健康第一!などと豪語しておきながら
正月早々インフルエンザA型に倒れました_(┐「ε:)_。

既に回復傾向にありますが、頂いているコメントへのお返事は
今暫くお待ちくださいm(_ _)m。

ちなみに予防接種受けてても罹りました。
皆様もどうぞお気をつけて。

----------------------------------
1/06 22:58 追記
皆様より温かいお見舞いのコメントをいただきまして
感謝の念に堪えません。
ご心配お掛けしましたが本日より職場に復帰しました。
また改めていただいたコメントにお返事させていただきます。
取り急ぎご報告まで。

コメント(11) 

コメント 11

なおち

やはりインフルエンザは、ほんの少しの隙をついてやってきますね(><)
どうぞお大事にm(__)m
by なおち (2020-01-05 09:36) 

かりりん

まぁぁ~!ウィルスをお迎えしてしまいましたか(>_<)
初詣などの人混みでしょうかねぇ…

1年のお疲れが重なっていて、油断したときにかかってしまったのかもしれませんね。
どうぞゆっくり養生して今年1年を健康に乗り切る英気を養って下さいませ。

私も気を付けなくては…って、人混みに行くのに早速マスク忘れてま~す(^_^;)
by かりりん (2020-01-05 10:26) 

kー子

大丈夫ですか?
私も風邪をこじらせて大変なことに
なりましたので
くれぐれもお大事にしてください!
by kー子 (2020-01-05 17:42) 

宮p

本当に本当にお大事に!
休む時は休む!頑張る時は頑張る!
それでいいんだぁ~!(^^)v
by 宮p (2020-01-05 19:50) 

ちあき

明けましておめでとうございます。
ってここのコメ欄ではないのかもしれませんが…
こちらの職場でも年末にダウンした者もおります。
インフルAって数年前にかかり、かなりしんどかった記憶がございます。
どうぞ、お体ご自愛下さい。
しっかり休んでくださいね。

本年もよろしくお願いいたします。
って、ここじゃないって(ごめんなさい)!!
by ちあき (2020-01-06 07:39) 

YAYOI

新年早々インフルエンザとは大変でしたね。
私も代々木の翌日に口唇ヘルペスになってしまいました。
お互い健康に気を付けましょう。
by YAYOI (2020-01-06 12:27) 

ポチヒコ

ここしばらく梅屋さん音沙汰なかったと思ったら
インフルエンザでしたか。
私の職場でも年末の追い込み時期にA型で2人が
ダウンして大騒ぎでした。
しかし出勤してもらっても困るので絶対安静にと
いう事で回復に努めてもらいました。
そうです。焦りは禁物。
なってしまったものはしょうがない。
安静にして栄養取って回復させる事が一番です。
お大事になさって下さいね。


by ポチヒコ (2020-01-06 19:05) 

ナッキー

毎回予防接種をしている梅屋さんが罹ってしまうんですね、恐るべしインフルエンザ。
いつもお忙しくしているので、ゆっくり体を休めてくださいね。
by ナッキー (2020-01-06 19:28) 

葉月

私も予防接種しているのに、昨年の1月にインフルエンザに罹りました。
その時の医師の対応が余りにも酷くて・・・うつりたくないという気持ちが体中から溢れてました。
もう、お元気になられたでしょうか?
by 葉月 (2020-01-06 20:49) 

おかん

40才の時になったのがけっこう辛くて、もう干支も一回りしているのにトラウマです。梅屋さん、ゆっくり養生なさってください、どうぞお大事にね。
by おかん (2020-01-07 19:45) 

梅屋千年堂

>なおちさん
職場でも、そして大阪でも(ライブ以外は)ずっとマスクをして
手洗いやうがいも気を付けていたつもりだったのですが…
まさに「隙を突かれた」そんな感じでした。
予防に【絶対】はない…と身に沁みました。




>かりりんさん
発症が元旦の夕方だったので、もらってきたのは年末かと…(-_-;。
大阪から帰って、仕事納めして、代々木と城ホールのレポを上げて…
確かにそこで毛が…いえ、気が抜けました。
そういう時にヤラレるんですね。いい教訓になりました。




>kー子さん
風邪は万病の元、と昔の人はよく言ったものです。
侮ってはイケマセンね。
これで今シーズンはもうインフルに(ほぼ)怯えなくてもいいんだ〜!
などといい方に考えていい気になってますが(^o^;
引き続き気を引き締めて次なる敵(花粉症)に備えます(ロ_ロ)ゞ。




>宮pさん
ハイもう徹底的に休ませていただきました。
丸々二日半、アタシどんだけ眠るのよ?ってくらい寝てました。
いや眠るというよりあれはもしかしたら
あまりにもしんどくて気絶してたのかも?!(笑)。




>ちあきさん
いやはやホンットにしんどかったです。
インフルエンザってこんなにキツいのか?と。
周りにも迷惑かけるしこんな思いはもう二度とゴメンです。
…年始早々こんなアタシですが
本年もよろしくお願いいたします(^^;ゞ。




>YAYOIさん
口唇ヘルペスも疲れが溜まったりすると出来やすいと聞きます。
お互いにあんまり疲れを溜めないように気を付けましょうね。
…七草粥の頃には「もうお粥はええわ(-_-;」な感じでしたが
縁起物なのでいちおーアタシも美味しくいただきました(笑)。




>ポチヒコさん
発症二日は気持ち悪くてスマホもろくに見られませんでした。
(それゆえ「音沙汰なし」だったわけです)。
栄養摂らねば!と思うのですが、
なにしろ胃が受け付けませんでした(ノ_<。)。
鼻水鼻づまり咽頭痛から始まって、発熱・頭痛・倦怠感・吐き気・下痢…
なにやら不調のオンパレードでした(=_=;。
(不思議と悪寒と筋肉痛・関節痛はなくそこはラッキーでした)。
更に発症初日に苦しくて寝返り打ったらベッドが壊れた?!という
まるでコントのような展開。
ベッドはその後ちゃんと直しましたが「なんで今?!」でした(笑)。




>ナッキーさん
予防接種を受けていても罹ることはあるとは理解していましたが
たとえ罹ってしまっても多少症状が軽くて済むものだと思っていました。
…全然症状が軽い感じはなかったです。
いや、それとも悪寒や筋肉痛関節痛がなかった分軽かったのか?。
熱が下がるのも早かったし。
予防接種受けてなかったらもっと大変だったのか?と思うと空恐ろしいです。




>葉月さん
アタシが行ったのは365日やってる近所の病院だったのですが
待合で順番を待っている間、次から次へと
インフルエンザらしき患者さんが押し寄せてくるのがわかり
こりゃスタッフもドクターもたまらんね(^^;と
有り難い気持ちでいっぱいになりました。
正月休み返上で勤務していた彼らが
今頃倒れていないことを祈るばかりです。




>おかんさん
トラウマですかー…
アタシもちょっとこの先何年かはそうなりそうな気がします。
それほどにしんどい数日間でした…。

by 梅屋千年堂 (2020-01-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。