SSブログ

Ti auguro un nuovo anno… [HANDMADE]

2020年も『別冊 梅屋千年堂』をよろしくお願い申し上げます。

今年もアナログ年賀状をお出しできなかったWEB上のお知り合いの皆様に
梅屋千年堂・今年の年賀状画像をお届けいたします。

mamechu.jpg
Ti auguro un nuovo anno all’insegna della serenità, della salute e della felicità.
(新しい年が平和と健康と幸福で満たされますように)。


今年のスローガンは『積水成淵』(せきすいせいえん)。
「小さな努力をコツコツと重ねれば最後には物事が成就する」の意。


具体的な目標としては(毎年同じだけど…^^;)
●健康第一
 今年こそ夏風邪をひかない!。
 3年連続で夏風邪ひいて、特に去年はかなりこじらせて
 7月から9月までしんどい思いをしたので、夏にこそ健康維持!。

●本をできるだけいっぱい読む
 相変わらず積み上がっていく「読みかけの本」を片っ端から片付ける。

●部屋の中も片っ端から片付ける。
 (片っ端から物も増えていくのだが…-_-;)。

●ちょっとした落書きでもスケッチでもいいので絵を描く。
 カリグラフィーの練習もしよう!。

●つまらんことにイライラしない。




2020年も80%キープのマイペースでつづけていきます。

本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

皆様にとりまして、憂いなき明るい1年になりますように。





-----------------------------------
《オマケ1》

食いしん坊ヒコイチの秘密?!。


hikoichi_1.jpg








バーーーン!
hikoichi_2.jpg



-----------------------------------
《オマケ2》

♪こんな〜



 小さな〜



 サカザキ〜だけど〜…


sukeichi_sakuichi.jpg
幸「オイ!ちっちゃすぎだろ!」

(注:目玉おやじではありません)

コメント(19) 

コメント 19

きゅう

あけましておめでとうございます。
今年も例によって「生さだ&年賀状色ぬり」の1月1日の幕開けです。プリンターがダメになり、新しいのを買おうと思ったのですが、いまだにOS9の機種も併用して使っているので対応するものは中古しかない現状です。昨年もインク切れで31日にバタバタしていましたが←進歩なし。


今年も年賀状と共にオマケで初笑いです。
何だかテクニックも駆使されていますね。

私の今年の目標は…まだ思いついていませんが、まずは「年賀状は早めに」です(笑)。あ、いろいろな展覧会に行きたいですね(狙っているものはいろいろあるのですが)。
by きゅう (2020-01-01 02:47) 

YAYOI

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

おまけに今年もほっこりさせていただきました♪
可愛いわ~♪
by YAYOI (2020-01-01 06:24) 

なおち

明けましておめでとうございます。
今年もライブレポを始め、ブログを楽しみにしております。
デジタル年賀状本編の可愛さとおまけの充実さに新年早々癒されました(人''▽`)☆
by なおち (2020-01-01 16:52) 

うさぼん

新年明けましておめでとうございます。本年もブログを楽しみにしています。宜しくお願いします。ねずみたん、もふもふで、きゃわゆいです。
by うさぼん (2020-01-01 19:38) 

ナッキー

明けましておめでとうおめでとうございます。

今年もみなさんと楽しいおしゃべりをしたいと思っています。
宜しくお願いいたします(^^)

おまけ...ヒコイチ食べ過ぎ(^-^;
by ナッキー (2020-01-01 19:58) 

ゆき

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

THE ALFEE、梅屋さん、ここにいらっしゃる皆さまと、ステキな1年を過ごせますように。
梅屋さん、楽しい記事、ライブレポ、今年も楽しみにしております。

私も、健康第一・読書・部屋の片付け、が目標です。特に、部屋の片付け、今年こそはしっかりやりたいです。

今日は夕飯後、買ったままになっていた2018年の武道館DVDを観ました。
このお正月休みの間に夏イベ2本を観るつもりです。ALFEE初め!?です(笑)

そして明日から、春の夢、の申込み始まります。ALFEE銀行に預金、楽しい預金ですね
by ゆき (2020-01-01 21:59) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

「生さだ」を観ながら、今年もきゅうさんはこれを観ながら
年賀状を書いておられるのだろうか…と思っていました。

>>いろいろな展覧会
今年も目白押しですねー。
さしあたり楽しみにしているのは「出雲と大和」←既に前売券購入済み。
「特別展 きもの KIMONO」「ロンドン ナショナルギャラリー展」
「佐藤可士和展」「ソール・ライター展」あたりでしょうか。

きゅうさん的にはまずは「法隆寺金堂壁画と百済観音」
「毘沙門天 北方鎮護のカミ」あたりでしょうか…?。




>YAYOIさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

オマケ…昨年に続いて昭和兄弟シリーズになってしまいました(^^;。
(時間的にヒコイチしか着物を着せられませんでしたが…)。




>なおちさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

なんだか最近年賀状本編よりも
オマケの方に時間と労力をかけているような気が…(^^;。




>うさぼんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ねずみ、もふもふに見えます?。
実はガッチガチに綿を詰めているので
見た目ほどもふもふじゃないんですけどね(^^;ゞ。




>ナッキーさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

オマケのネタ探しのためネットサーフィンしていたら
お手頃価格のミニチュアフードを見つけたので
ヒコイチさんに召し上がっていただくことにしました(笑)。




>ゆきさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

武道館Blu-ray、まだ観ていないんです〜。
小田さんのBlu-rayもまだ観られないでいます〜。
(夏イベBlu-rayはまだ届いてもいません。
 買っても観る時間ないしーと城ホールでは買いませんでした)。
やっとこさ昨日&今日で年末の「堂本兄弟」と
「クリスマスの約束」を観たところです。
残りあと2日の正月休みの間に観られるかどうか…
時間との闘いです!(大袈裟な^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2020-01-01 23:19) 

あらせこにしき

あけましておめでとうございます!
早々のお年賀流石です。
オマケに癒されましたー(^^)
ヒコイチが丸い(笑)

今年は香川県の直島に行きたいと思ってます。

気まぐれあらせこにしきですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様も何かとご多忙かと存じますがお身体どうぞご自愛下ませ。
by あらせこにしき (2020-01-02 00:03) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

Photoshop Elementsを駆使して
「食い過ぎて大きくなっちゃったヒコイチ」と
「ちっちゃすぎるスケイチ」を表現してみました。
(そしたらサクイチの顔が大きくなりすぎました笑)。

直島、いいですねー。
アタシも一度は訪れたい場所の一つです。

by 梅屋千年堂 (2020-01-02 00:59) 

葉月

明けましておめでとうございます。

コメのタイミングがズレがちですが、毎回楽しみブログを拝読してます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

小声ですが・・・あまり考えたくないというか 信じられない 年? 歳?を迎えます(・o・;)
by 葉月 (2020-01-02 07:32) 

おかん

明けましておめでとうございます。
いつも色々ありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by おかん (2020-01-02 20:45) 

ポチヒコ

あけおめ、ことよろ、私はボロボロ。
(この挨拶今年は冗談になってないですね)

ご挨拶が遅くなってしまいました。
梅屋さんのアイデア豊かな電子賀状を楽しみにしています。
やはり才能豊かですと発想力には関心させられますね。
新年からほっこりしていい感じでしたもの。
今年はリハビリを頑張って早く体を治す事。
そして「無病息災」と原点に戻っていきたいと思います。
元気な体あってのライブ参加。
しみじみと初詣に行って神様にお願いしてきました。
今年もポンコツですがよろしくお願いします。m(_ _)m


by ポチヒコ (2020-01-02 22:55) 

マベパール

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ようやく代々木と大阪のライブレポを拝読する時間ができ、年末年始を乗り切った幸せに浸っております。

私は今年「年女」! 梅屋さん始め皆様より一足(&二足も)お先に、お三方とおんなじ年代になります。ハイ、三回目の成人式ですわ。ちゃんちゃんこや帽子はさすがに....なので、ほかに何か赤くて素敵(かつあんまりお高くない)なものはないかと思案中です。
でもなにより、健康で過ごしたいですね。


by マベパール (2020-01-04 15:04) 

かりりん

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

昨年は病を得ることもなく(初の大腸内視鏡でも何事もなく)終わることができました。
ですので今年も「現状維持(プラス体力増強)」ということで行きたいと思います。
やっぱりライブに行くためには健康であることはもちろんですが、拳を上げたりジャンプしたりと体力も必要ですものね。今のところ苦痛にはなっておりませんが、衰えの方が早い気がしますので、年女ですし気を引き締めてプチトレーニングに励みたいと思います。

では今年の初芝居に行って参りま~す!
by かりりん (2020-01-05 10:21) 

おーちゃん

明けましておめでとうございます。
実家から戻ってきて、ようやくゆっくりしています(^_^;)
毎年変わらずご挨拶ができること、ありがたく感謝しております。

梅屋さんとここにいらっしゃる皆様が、今年も楽しい一年でありますように!
あ、もちろん私もです(笑)
本年もよろしくお願いいたします。
by おーちゃん (2020-01-05 10:34) 

宮p

(まだ松の内ということで…(^^))
あけましておめでとうございますm(__)m
今年も梅屋さんはじめここに集う皆様にとって穏やかで有意義な1年でありますよーに!
やぁ~っと私の年末年始が終わり落着きました。(^^)
今年の目標としましては…
まずは健康第一!これがなければなにも始まりません!(^^)v
そして何事も心落ち着けて物事にあたるということ!です。
日々の速度が速すぎて流されがちですが、一旦深呼吸してひとつひとつを大切に!
出来るだけライブに参加して心に元気をもらいながら!(^^)v
頑張っていきましょー!\(^^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m!
by 宮p (2020-01-05 19:45) 

梅屋千年堂

>葉月さん
本年もよろしくお願いいたします。
タイミングがズレようが、頭に載せているモノがズレようが(^^;
何ヶ月も何年も前の記事でも
どうぞ気になさらずにコメントしてください。

>>信じられない 年?
年齢なんて「ただの数字」。
放っておいても増えるものなので
アタシはあまり考えないことにしています(^o^;。
(そして時々自分の歳を忘れて無理をして痛い目に遭う…と笑)。




>おかんさん
年末年始にかけてたくさんコメントを頂きましたのに
すっかりお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
本年もよろしくお願いいたします。




>ポチヒコさん
本年もよろしくお願いいたします。
「無病息災」が理想ですが「一病息災」くらいが
アタシはちょうど良いかも知れません(^^;ゞ。
何かあった方が「気を付けよう」という気になりますし。
ちゃんとメンテしたポンコツは案外強いと思いますよ〜!。




>マベパールさん
本年もよろしくお願いいたします。
年女おめでとうございます!。
そしてカンレキーズの仲間入り、おめでとうございます!。

赤くて素敵なもの…なんでしょうね。
アタシだったらパジャマとか、テディベアとか、
江戸切子とか、ギターとか…
そんなのがいいです(誰もアタシには聞いてない笑)。

どうぞ良い年になりますように。




>かりりんさん
本年もよろしくお願いいたします。
そう…現状維持【だけ】ではダメなのです。
かのウォルト・ディズニーも言っています。
「現状維持では後退するばかりである」。
いきなりインフルエンザに出鼻を挫かれましたが
アタシもそろそろ筋トレ&ストレッチ再開しまーす。




>おーちゃんさん
本年もよろしくお願いいたします。
>>毎年変わらず
ここ数年↑これがとても大事なことであると、心の底から実感します。
現状維持にひと手間加えて「毎年変わらず」を保持したいものですね。




>宮pさん
>>一旦深呼吸してひとつひとつを大切に!
ホントですねー。
うかうかしてるとあっ!というまに時は流れていってしまいます。
特に去年の11月12月は超高速でした(◎_◎)。
どうにかこう…いろんなことが雑にならないように
できるだけ丁寧に、気を付けて生活したいと思います。

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2020-01-08 00:45) 

葉月

早めに寝たら変な時間に目が覚めた・・・で、ブログをながめていたら、マベパールさんの書込みをみて
「あっ!同い年!!」と心の中でさけんでました。いつも素敵な書込みですね。梅屋さん、私も普段は年齢を忘れて、無茶をして痛い目にあってます(笑)
夜中に失礼しました。
by 葉月 (2020-01-09 02:44) 

梅屋千年堂

>葉月さん
葉月さんも年女でカンレキーズ入りなのですね。
おめでとうございます。良い年になるといいですね(*^^*)。

そうそう、今日「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を
観てきました。葉月さんは既にご覧になりましたか?。
(近日中に感想の記事を上げようと思っています)。

by 梅屋千年堂 (2020-01-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。