SSブログ

たぴおおおか [OTHERS]

ま、まさか…

『高見沢俊彦のロックばん』で上大岡の話題が出るとは(◎_◎)。

「京急の上大岡駅がたぴおおおか駅になっている…」
つまりどういうことかと言うと、
11月18日から来年1月26日まで、
京急電鉄は「すみっコぐらし」というキャラクターとの
コラボレーション企画を実施しているわけなんだけど
その「すみっコぐらし」の仲間たちの中に「たぴおか」という
キャラクターがいて、そいつと上大岡(かみおおおか)を掛けて
「たぴおおおか」にしてみた、というだけのこと。

駅入り口の駅名看板がこんなことになっている。
tapioooka_1.jpg


券売機まわりもこんな感じ。
tapioooka_2.jpg


改札まわりも…。
tapioooka_3.jpg


更には京急線と直結している京急百貨店の中にもこのようなスポットが。
tapioooka_4.jpg


京急はこれまでも様々なコラボレーション企画を実施していて、
そのたびに上大岡駅は
例えば『リラックマ』とのコラボでは『上がお大岡駅』
『北斗の拳』とのコラボでは『上ラオウ岡駅』
『ワンピース』とのコラボでは『ナミ大岡駅』
などという駅名看板を掲げてきた。
『リラックマ』とのコラボの時なんて
駅構内の、しかもホームの駅名標まで『上がお大岡駅』になっちゃって
い…いいのか(^^;?などとこっちが心配になったくらいだった。

京急…攻めている。


ちなみに、どこかでタピオカを売っているわけではない。
(でもコラボグッズはかなりかわいい=ヤバイ)。
コメント(7) 

コメント 7

YAYOI

へー!こんなコラボしてるんですね。
すみっこぐらしの映画は大人が見ても面白いらしいです。
といっても上映館が近くにないのですが(^o^;)
by YAYOI (2019-12-23 12:27) 

ポチヒコ

コラボっていえば今日23日から来年1月5日まで新宿駅、
メトロプロムナード内に小田和正さんの特大ポスターが
登場するみたいですね。
梅屋さんはもうチェック済の事と思いますが。
(もうすでに行かれてたりして。(^m^) )
特大ポスターと同じ期間、JR山手線の車内で2種類の
オリジナルCMも放送されるってありましたね。
CM見たさに山手線を1周したりして。



by ポチヒコ (2019-12-23 21:15) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
「すみっコぐらし」は映画にもなっているんですか!。知りませんでした。
アタシもすみっこが好きなので共感できるかも知れません。
どんな映画なのかは知りませんが(笑)。




>ポチヒコさん
>>梅屋さんはもうチェック済の事と思いますが
えぇ、それはもうもちろん…存じ上げません(笑)。
調べてみたら、明治安田生命関連のポスターなのですね。
新宿駅ですかー。代々木の前に行くか…いや、やめとこう。
だってライブの前に迷子になったら困るので。
(新宿へ行くと、もれなく迷子になるアタシなのでした…-_-;)。

by 梅屋千年堂 (2019-12-23 23:33) 

ナッキー

京急って今までもいろんなのとコラボしてますが、トップの方達が頭が柔軟なのかフットワークが軽いのか、ノってやってくれるところが好きです(^.^)

すみっこぐらしの映画大人が泣けるらしく、大人の男性限定の日もあって大盛況だったみたいですよ(^.^)
by ナッキー (2019-12-24 09:21) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
大人が泣ける「すみっコぐらし」…気になりますねぇ。
けれども最近はよほどヒットした映画でなければ
すぐに上映終了になってしまって
結局草間彌生のドキュメンタリーも『永遠の門 ゴッホの見た未来』も
見そびれてしまいました…_| ̄|◯。

明日はいよいよ代々木ですね。
王子の髪はキラキラしてしまうのでしょうか(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2019-12-24 23:59) 

YAYOI

王子の髪(笑)
某掲示板で、王子がアデランスとコラボしたのはついに被ったからでしょうか?と心配する記事がありました(笑)
オープニングからアレを被るより、アンコールからの方が面白い気がします。
by YAYOI (2019-12-25 15:03) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
かぶりませんでしたね(^^;。
ヘドバンすると飛んでっちゃいそうだから
やっぱりステージでは無理なんでしょうか(笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-01-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。