SSブログ

オフィシャル・データブック [THE ALFEE]

45年の重みと厚み。

10月中にAmaz◯nで予約しておいたのに
到着予定が19日だというのでキャンセルして
15日に楽天ブックスで改めて購入。
そして本日到着。
databook_1.jpg
なんだか学生時代の教科書みたいに分厚い(^^;。


25周年の時と、30周年の時の「地球音楽ライブラリー」。
databook_2.jpg
ザッと見た感じ、こちらに2005年以降のデータを補完したもののようだ。
さすがに今回は「THE DIARY」はないけれども。
(ちなみに右側の紙片は2005年以降のライブスケジュールを独自に取っておいたもの)。

じゃぁとりあえず2005年以降の解説を読めばいいねと思ったけど
当然のことながらこれが結構なボリュームで(^^;。
それに昔のも改めて読むと懐かしさでいっぱいになって
こっちもやっぱり読まなきゃだねぇ…と。
まぁ気が向いた時にパラパラと少しずつ目を通していこう。


ところで自分はこれまでTHE ALFEEのライブに
いったい何本参加してきたのだろう…
5年前まではちゃんと数えていたのだけど
いつのまにか記録をつけなくなってしまっていたので
先日ちょっと改めて数えてみたのだ。

THE ALFEEとBEAT BOYS、王子ソロ、和幸なども含めると500超え。
純粋にTHE ALFEEのライブだけだと11月17日現在で468本だった。
今くらいのペースでいけば2022年頃には500本達成するかね(^^;ゞ。
(その頃にはまた数えるのが面倒になってて
 気付いたら500超えてた(・_・)って可能性大だけど)。


2024年、50周年はどんなことが待っているんだろう。
楽しみだな(*^^*)。




-----------------------------
《全然関係ないオマケ》
途中で頓挫していたけれどさっき読み終えた。

我が相撲道に一片の悔いなし 稀勢の里自伝

我が相撲道に一片の悔いなし 稀勢の里自伝

  • 作者: 荒磯 寛
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: 単行本


実は読んでいて何度か泣きそうになった(^o^;。

●目の前のことに一生懸命取り組むこと
●逃げないこと
●支えてくれた人達に感謝すること

シンプルだけど、
何かを成し遂げた人々が言うことは大体いつも共通している。


大相撲九州場所もいよいよ後半戦。
誰かー、白鵬に勝ってもっと面白くしてー(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。