SSブログ

ノワゼットショコラ [FOOD&DRINK]

毎年恒例
「千円で 2個しか買えない ハーゲンダッツ」。

Spécialité『ノワゼットショコラ』。
28_noisetteshocolat.jpg

一番上はキャラメルソース。表面に散らしてあるのは銀粉。
その下にはノワゼット(=ヘーゼルナッツ)アイスクリーム。
更にその下はフィアンテーヌ入りビターコーティング。
そして最下層はショコラアイスクリーム、という構造。

これ…

うまぁーーーーーい!!!!!(≧▽≦)

さすが千円で2個しか買えないだけのことはある(笑)。
甘いだけではなく、そこはかとない塩味がして
カリカリとしたフィアンテーヌ入りビターコーティングは
舌触りのアクセント。
チョコレートアイスも甘すぎず、粉っぽさもなく◎。

とにかくなんだか複雑な味わいが美味しくてクセになる(ヤバイ)。

値段が高いのだけが難点だけど…
ま、今日は誕生日だしいいっしょ(笑)。



というわけで、2本目の『白騎士 Cavaliere Bianco』を抜栓する。
(飲めないくせにまた買ったアホ)。
07_2honme.jpg
つまみは頂き物のチョコレート、
ショコラティエ パレ ド オールの「インスピレーション・インディア」。
これが意外にワインと合う!。

甘いものにもしょっぱいものにも合う…
白騎士オソルベシ!。

前回は見るも無残にボロボロになってしまったコルクだったけど
今回は抜栓成功〜ヽ(^。^)丿。
08_kurk.jpg

また数日かけて(倒れない程度に)チビチビやろう。
コメント(3) 

コメント 3

おかん

Dear梅屋さん
Happy Birthday~♪

グラスに注いだ白騎士の泡が良い感じですよ~。
赤が出たら買います!

余談ですが私は昨日ハプスブルク展に行ってきました!(^^)!
by おかん (2019-11-13 15:45) 

ナッキー

梅屋さん、お誕生日おめでとうございます(*'▽')
梅屋さんにとって一つでも笑顔が多い年でありますように☆

お高いハーゲンダッツはやはり美味しかったですか(^o^)
お財布に余裕があったら買ってみようと思います(^-^;
by ナッキー (2019-11-13 22:53) 

梅屋千年堂

>おかんさん
どうもありがとうございます。
好物の鶏の唐揚げにチーズケーキ、アイスにチョコに白騎士と
誕生日は非常にハイカロリーな1日となりました(笑)。

アタシは今日東京都美術館の「コートールド美術館展」に行ってきました。
「ハプスブルク展」もチケットは買ってあるので
できれば年内に行きたいな、と思っています。




>ナッキーさん
どうもありがとうございます。
♪ハーッピバースデー トゥー ミー…ってことで
お高いハーゲンダッツを食しました。
でも実はあと2つあるんです(^m^)。
もったいぶって食べます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-11-14 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。