SSブログ

ハーゲンダッツ新作3種 [FOOD&DRINK]

先週と今週で発売になったハーゲンダッツ3種。

まずは先週の火曜日=10月29日に発売になった
セブンイレブン限定《Japonais(ジャポネ)ほうじ茶きなこ黒蜜》。
26_hojichakinako.jpg

最上層は「きな粉黒蜜ソース」。
その下にはほうじ茶ソルベ、その下にはミルクアイスクリーム。
更にそこにほうじ茶クッキーが混ざっている。

過去のジャポネシリーズ同様、
これもきっと物凄く甘いに違いない…
と思いながら一口。

やっぱり甘ーーーーーーい!!!(甘過ぎるーーー!!!)

特に(毎度のことながら)きな粉黒蜜ソースが甘過ぎる。
それゆえほうじ茶ソルベの風味がよくわからない。
最初の一口はほのかにほうじ茶の香りがしたけれど
もう二口目、三口目になってくると、なんだかもうよくわからない(^^;。

でもクッキーの食感がアクセントになっているのは良い。
ほうじ茶クッキーの「ほうじ茶感」は
正直なところあまり感じられないけれども。


2つ目は同じ10月29日に出たファミリーマート限定
《キャラメルチーズタルト》。
実を言うと、29日に自宅最寄りのファミマに行ったところ、
ハーゲンダッツが収納されている冷凍庫の
どこを探しても見つからない( ̄口 ̄;)。

えっ?!まさか完売?そんなアホな。
そう思って近くにいた店員さんを捕まえて
スマホに写した画像を見せながた
「これ、売り切れちゃったんですか?」と尋ねてみた。
が、この店員さん、どうやら入ったばかりのバイトくん。
「店長さんに聞いてきます」と言ってくれたが
その店長がいつまで経っても店頭に現れず
いつまで待っても埒があかないので「もういいです〜(^^;」と
店を出てきてしまった。

あくる日、他のファミマへ行ったところ、ここは在庫潤沢。
最初は2つだけ買うつもりだったのだけど
見つけた嬉しさのあまり3個買ってしまった(^o^;。
25_caramelcheese.jpg

こちらはウマイ!。
チーズ好きにはたまらない!ってほど
チーズ濃厚というわけではないけれど
きちんとチーズの味もするし、キャラメルソースも美味しい。
こちらもチーズクッキー入り。


最後は本日発売の『メルティバー ピーナッツ&キャラメルショコラ』。
27_melty_peanuts.jpg
箱から出した瞬間…「ちっちゃ!」(^o^;。

一番外側がキャラメルコーティング、その下はピーナッツソース。
更にその下がミルクチョコレートコーティングで
アイス本体はキャラメルアイスクリーム。
こう書くと、これまためちゃめちゃ甘そうだけど
悪甘くなく、パリパリとした食感と
キャラメル、チョコ、ピーナッツの異なる甘さがとっても美味〜( ̄▽ ̄)。

また来週新作が出るんだし〜(しかも1個450円)と思って
1個しか買ってこなかったけれど、コンビニで再会したら
思わずまた買ってしまいそう(^^;ゞ。

「ちっちゃ!」と思ったけど、実はこれくらいが丁度良いのかも。
(そして「もうちょっと食べたい」と思わせる
 絶妙な大きさとも言える…^o^;)。

来週発売になる《Spécialité(スペシャリテ)ノワゼットショコラ》も
ものすごく楽しみー(*^^*)。


明日の大宮も、ものすごーく楽しみーヽ(^。^)丿。




-----------------------------
《オマケ》
同僚が買ってきてくれたかわいいお菓子。
「チキンラーメンまんじゅう」。
chikirahmanju.jpg
中にチキンラーメンが入っているのか?!などと想像してしまうけど
「チキンラーメン味ではありません」という
断り書きの通り、中身は黄味あん。
いたってフツーのおまんじゅうだった(ホッ)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。