SSブログ

シューティングスターチョコクランチ [THE ALFEE]

THE ALFEE 2019 秋ツアーのグッズ紹介《其の陸》。

この秋の「甘いもの」
《シューティングスターチョコクランチ》。
50_chococrunch.jpg
パッケージはBattle Starship Alfee=宇宙戦艦アルフィー。

国際フォーラムの日、仕事を休んで行ったので
職場にこのお菓子を買っていった。
翌朝、バックヤードのテーブルの上に置いておいたところ
この箱を見た多くの同僚(および上司)が言ったのは

「スゴイ…」

何が「スゴイ」のかはよくわからないが、
とにかく「スゴイ」という人が多かった(^^;。

フタをパカッと開けるとこんな感じでズラッと。
51_chococrunch.jpg
左からホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、ストロベリー。


宇宙に輝く流れ星をイメージしたというチョコクランチ。
52_chococrunch.jpg
上にかかってる白いのが、
そんじょそこらのテーマパークのやつとは違う(笑)。
味の方も「美味しい」と好評だった。

「コンサートのグッズでお菓子なんてあるんだね〜」などとよく言われる。
そこで、Tシャツとかタオルなんかの「物」だと1回買って終わりだけど
お菓子だとこうやってお土産に持って帰ったりするので
リピート購入が見込めることや
そしてオマケにトレーディングカードが付いているので
コンプリートを目指す人は大人買いしたりすることを説明すると
みんな大いに納得し、感心する。

次回は「バトルスターチップアルフィー」を持って行きたいけれど
6袋しか入ってないんだよねぇ。数が足りない…(^^;。
コメント(9) 

コメント 9

おかん

フォーラムでずっと並んでいた時、前の方が列が進みながらも何人かとカードを交換していました・・。
チョコクランチ箱がめっちゃ良いのでこれはまた買いたいと思っています。
スターチップは味は美味しいのですが確かに職場で配るのには不向きですよね~。箱は懐かしい「りぼん」や「なかよし」の表紙を思い出す感じで何気にウケました。
by おかん (2019-11-02 14:22) 

梅屋千年堂

>おかんさん
チョコクランチの箱、カッコイイですよね。
パカッと蓋を開けたところの日の出のイラストもイカしてます。
ちなみにうちの上司は「宇宙戦艦ヤマトアルフィー?」と
言いながら箱の写メを撮っていました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-11-02 22:12) 

こたろう

これ金蔓としても大人買いしたいほど美味しく、珈琲呑みながらあっという間に食べ尽くしました。飽きない美味しさってコワイ(^^;)
なので代々木は時間との勝負ですが、こちらとツアトラとパンフをもう一冊保存版で買いたいと思います。(←実はパンフに後ろ姿で映っていたアタシです)
by こたろう (2019-11-10 04:46) 

かりん

はじめまして。梅屋さんのギターの知識に感心しつつ、いつも楽しく拝見しています。もし購入されていたら、パンフレットの紹介をぜひ!お願いしたいです。
今回は必携・買いといった言葉を目にし、とても気になっています。だけど短文だとどうも伝わらず、どこがどう(いつもと比べ)買いなのか、梅屋さんの言葉で率直な感想が聞きたいです。よろしくお願いいたします。
by かりん (2019-11-10 18:48) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
>>実はパンフに後ろ姿
あ!もしかして3人がムービングステージで歌ってる写真でしょうか。
(違っていたらスミマセン)。
DVDとかでも自分がちらっと映っていたりすると
恥ずかしさもあるけどやっぱり嬉しいですよね(*^^*)。




>かりんさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。

この秋のツアーパンフ、いいですよ!。
https://humezawa.blog.ss-blog.jp/2019-10-11
↑この記事にも少し書きましたし
コメントを下さった方も絶賛してますが
夏イベのリハーサル&バックステージの写真が凄くいいです!。
ページ数としては決して多くはありませんが
アタシはここの写真が好きすぎて、穴が開くほど眺めてます(笑)。
あとは付録のトークCDでしょうか。
こちらは決して通勤電車の中で聴いてはいけない内容となっております。

アタシ…ギターの知識はそんなにないです(^^;。
ただ王子のギターは、美術品を観るような気持ちで観察しています。

by 梅屋千年堂 (2019-11-11 02:00) 

こたろう

仰る通りです(^O^)
恥ずかしすぎるのですが、大好きなまーさまと一緒だぁ。と思うとパンフも見れません(^◇^;)
by こたろう (2019-11-11 17:55) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
ピンクのリストバンドが眩しいです!。
いい記念になりますね。
そりゃもう保存版購入決定でしょう(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2019-11-11 23:47) 

かりん

ワー何年も読んでいる方からお返事いただくのは嬉しいものですねー。
パンフのお話、リンク先もありがとうございます。
初めてのコメントに備えプロフィールを拝見したので…
お誕生日、おめでとうございます!!
以前にコンサートMCで聞いた
「俺たちゃラジカルティーンエイジャーだろ!」の言葉とともに置いていきますね。


by かりん (2019-11-12 23:18) 

梅屋千年堂

>かりんさん
ありがとうございますー(*^^*)。
これからもライブに行った時だけでも
ティーンエイジャーの頃の気持ちでいたいと思います。

というわけで、パンフレットは〈買い!〉です。
インタビュー記事も良いですよ。

by 梅屋千年堂 (2019-11-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。