SSブログ

THE ALFEE@東京《アンコール編》 [┣ '19 LIVE (THE ALFEE)]

『THE ALFEE 45th Anniversary Best Hit Alfee 2019 秋の乱
 Battle Starship Alfee II』
東京国際フォーラム ホールA アンコールの巻

10/31 19:51 UPDATE。
ネタバレ指数12

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



アンコール。

♪チャーッチャラッチャ・チャッチャーチャチャーチャーチャッ!
 (テケテンテンテンテンテンテン)

いきなり流れ始める“浪花節だよ人生は”!!!(笑)。

ステージも一気にパッと明るくなり、
ステージ下手から幸ちゃん、上手から王子、中央から桜井さんが現れる。
もちろん3人とも粋な和服姿(^m^)。

幸「おめでとーございますー!おめでとーございますー!
  傘、オープン〜」

桜井さん、番傘を広げて傘の上で玉を転がす。
(当然のことながら傘と玉は紐で繋がっている)。
その横で紙吹雪を撒く王子。

桜「いらっしゃいませぇ〜。
  我ら粋な和服に身を包んだ三兄弟、昭和兄弟でございます〜。
  ツアーでは1年ぶりの登場でございます〜。
  THE ALFEEのデビュー45周年を祝うためにやってまいりました〜。
  まずはいっぱいのお運び御礼申し上げます〜。
  ワタクシが昭和兄弟の長男、サクイチでございます〜」
幸「オイオイ、長男はこの俺!。年金もらえる順だっつってんだろ。
  ワタクシが昭和兄弟の長男、スケイチでございます」
高「オイオイオイオイオイオ〜イ!。長男はこの俺。髪の艶と長さだろ」
幸「どうもすいません」
高「ワタシが昭和兄弟の長男、ヒコイチです」

桜「THE ALFEEは全員次男坊ですが、
  昭和兄弟は長男だらけでございます。
  まずは挨拶代わりに1曲〜」

ただすけくんのピアノで“兄弟仁義”のイントロ…
と思ったら、ちょっとつっかえてやり直したただすけくん。

桜「♪親の〜血をぉ引くぅ〜兄弟ぃ〜よりぃもぉぉぉ〜…
 …(中略)…
 こんんなぁ〜小さぁなぁ〜坂崎〜だけぇど〜」

と、推定身長30cmのちっちゃなスケイチパネルを
サッと取り出す桜井さん。客席爆笑。

幸「盃!。坂崎じゃなくて盃!。
  サカザキじゃなくてサカヅキだっつーの!(`ε´)」
桜「どこ?どこにいるの?小さくて見えない」
幸「ここだここ!(桜井さんの目の前でジャンプ)、こーこっ!」

ぴょんぴょんジャンプするスケイチに
「そんなにジャンプすると血圧上がっちゃうよ」とヒコイチ。
更には「なんだそのペッタンコの胸は!」「俺みたいに鍛えろ!」と
スケイチに胸で体当たり。

桜「俺たちだってなぁヒコイチ、
  おまえの秘密を知ってんだ、イッヒッヒッヒッ…」
幸「知ってんだよイッヒッヒッヒッ」
高「気持ち悪いよ!」
幸「これが食い過ぎて大きくなった5年前のヒコイチだ!」

運ばれてきた大きなパネルに掛けられた黒い布をバッと剥がすと
そこには胴体が随分と横に引き伸ばされたヒコイチのパネル。

桜「これじゃブタミーだね〜。日本一のボスブタだぁ〜!」

♪チャチャッチャ・チャラララ!

“男と女のラブゲーム”のイントロ…
幸ちゃんと桜井さんが歌い始める。

幸「♪食べ過ぎたのは自分のせいよ」
桜「(ナントカカントカ)食欲を〜」
幸「♪食べ過ぎたのは自分のせいよ」
桜「怖い(ナントカ)体重計〜」

桜井さんのパートがどんなだったかすっかり忘れちゃったけど
こんな替え歌(そういやコレ、相模大野でもやってたな)。

高「こんなに大きくないよっ!
  それにこの服の中は…これだっ!」

再度運ばれてきた大きなパネル…。
おっ?!サクイチ復活か?。
でも王子の服の中がサクイチって変だよなぁ…

なーんて思っていたら物凄く笑撃的な新作パネル!!!。

それは・・・

顔は王子で、首から下はムキムキの別人。
サイドチェストのポーズを取るボディービルダー!!!。

こーーーわーーーいーーーー!!!
(気持ち悪いーーーー!!!)
こんな王子はいやだーーー∫(TOT)∫。

桜「顔とのギャップがすごいねー。
  長髪でこれって合わねぇなー。プロレスラーでよくいますけど」
高「ハイ、じゃぁこれはこのまま置いとくと目の毒なんで片付けてー」

あっという間に撤収されていった筋肉王子。
あー、怖かった(^o^;。

高「ところで君ら、自分の頭皮の心配をした方がいいんじゃないのか?」
幸「てやんでぇ!こちとら江戸っ子でぃ!てやんでぇ!」
桜「ぺやんぐぅ!こちとら四角い顔の秩父の生まれよ!ぺやんぐぅ!」
高「ペヤング?!」
幸「やきそばか!」
高「生まれと頭皮は関係ないと思うけど」
桜「俺たち毛髪歌謡体操やってるもん。ねーっ!」
幸「ねーっ!」
高「気持ち悪いなっ!。じゃぁその頭髪歌謡体操いってみよう!」

“365歩のマーチ”でしょ?と思いきや“星降る街角”
「夜・夜・夜・夜・長い夜」とか「わっ・わっ・わっ・わっ・輪が三つ」とか
「かどかどお肌の曲がり角」なんていう合いの手入り。
最後は「かどかど御髪(おぐし)の曲がり角」。

高「それでは昭和兄弟サクイチによる秋ツアーグッズ紹介コーナー!」

♪パッパカパーン・パ・パ・パ・パッパカパーン!

桜「これやるなら、前のヤツいらなくねぇか?」
高「ほら、あっためとかないと」
桜「もう十分あったまってるだろ」

桜「さぁみなさん!、財布の紐は緩めても
  パンツのゴム紐はゆるめないで下さいねー」
高「パンツにゴム紐なんて付いてんの?」
桜「アナタ、パンツにゴムついてないんですか?。
  ゴムのついてないのって…フンドシだけですよ!」

王子、桜井さんのパンツのゴムを引っぱって離すジェスチャー。

高「ゴム紐。びよーん…ぱんっ!」
桜「アイタッ!」
高「だっておまえがゴム紐って言うから」
桜「外にあるわけないでしょー!。中にあるんですよ中に」
幸「いーからやれっ!(^"^;」

というわけで本日のグッズ紹介はこんな↓感じ、

《王子のクリームシチュー》
桜「2017年の《マサルマサラカレー》に引き続きシチューの登場でーす。
  じっくり煮込んだほろほろの鶏肉と野菜がとっても美味しい、
  王子こだわりのクリームシチューでございます〜。
  こちらがもう大人気でウハウハ!。…ハヤシはにゃ〜でよ!」
幸「古い!」
高「知ってる?!」
幸「みんな結構知ってるよ(笑)」


《45周年記念 ご当地マフラータオル》
カラフルなグラデーションが映えるマフラータオルということで…

桜「みんな〜〈カラフル〉の意味って知ってる〜?
  なんだ知らないの〜?それはね〜
  カラッポのおつむを振ることだよ〜!
  (激しく頭を振りながら)
  カラフルカラフル!カラフルカラフル!
  カラ〜ンコロ〜ン カラフルカラフル!カラフルカラフル!」
高「もう1回やって」
桜「カラフルカラフル!」
高「あれっ!なんか落ちたよ」
桜「それワタシの小脳です。小さいからすぐ落ちちゃうんです
  (と言いながら後頭部から頭の中に戻すジェスチャー)
  アナタ、前頭葉が発達してますね!」
高「うるさい!」
桜「マッコウクジラですか」
高「うるさいうるさい!どうせ俺はオデコだよっ!」
幸「アホちゃうか〜!」


《Musician 2019 ギターケース型ポーチ》
桜「入れ歯を入れる時には忘れずにポリデントも入れてくださいねー」
幸「アホちゃうか〜。誰が入れ歯なんて入れんねん!」
高「アッ!(入れ歯が)入ってた!。ポリデントも入ってる!」

オモチャの入れ歯とポリデントをポーチの中から取り出す王子。
だから、なんで入れ歯?(^o^;。


《シューティングスター チョコクランチ》
桜「宇宙をイメージしたコロンとしたフォルムのチョコクランチです〜。
  美味しくってほっぺは落ちるし財布は落とすしもうたぁいへぇ〜ん!」


《バトルスターチップアルフィー》
ここで王子、ローディーからドラえもんギターを受け取る。
“STARSHIP -光を求めて-”の替え歌。
          
♪…もう振り向かずに買ってしまおう
 スターチップ 銀河のお菓子買って
 ド〜ンストップ 財布のお金止まらない
 スターチップ 銀河のお菓子食って
 ド〜ンストップ 食欲が止まらない
 ぱくぱく!…ぱくぱく!…

…大体こんな感じだったかと。

♪ジャジャジャ・ジャジャジャジャッ!

桜「この秋のツアーグッズもよ〜ろしく〜!買ってね〜」

そう言いながら桜井さんと幸ちゃんは上機嫌でステージ下手袖へ、
王子は最後に残ってジャーーーーン!曲を締めてから上手袖へ。

…なんだか行くたびにコントが少しずつバージョンアップしている。
さすがだ…(^^;。


太郎さんが、“We Will Rock You”風(あくまで「風」)の
リズムを叩き始めて、そこにただすけくんのキーボードも加わる。

昭和兄弟からTHE ALFEEに戻った3人、ステージに再登場。
桜井さんが「♪Everybody Rock You Come on Come on Rock You〜!」
と歌い始めて“Rock 憂”
王子のギターはAmorous CTM Mystique Blue(通称:青彦)。

続いて、待ってました〜“CRASH !”
ハンドマイクで前に出てくる幸ちゃん。
王子のギターは相模大野と同じジミー・ペイジのテレキャスか…?
いや、違うな。
思わず取り出す双眼鏡。
照明が赤くて暗くていまひとつよく見えないが
どうやらTakamiy Jane。
明るくなってから再度確認。やっぱりTakamiy Jane。
Takamiy Janeの、今までの王子のギターにない感じのデザインも好きだけど
このギターに付けているストラップが素敵。
(あんまり素敵なんで、同じストラップを買ってしまった^o^;)。

ハンドマイクでステージ前方に立ち、
ステージの右から左へ移動する幸ちゃん。
中央で妖艶なギターを展開する王子。
そして後方で、まるで職人のように黙々とベースを弾く桜井さん。

最後は幸ちゃんと王子が背中合わせになって
みんな待ってた
「♪Crashing in The Night! Under a Magic Spell!」

これも今日初めて気付いたのだけど
「♪Crashing in The Night! Under a Magic Spell!」のあとの2小節の
ピンク!イエロー!ピンク!イエロー!ピンク!イエロー!…
と、めくるめくスピードで変化する照明がスゴイ(◎_◎)。

今までもこんなだったか?!。
アタシの目は節穴だったのか?!。
こんなにステージから遠い席なのに、すっかり魅了されてしまった。


ただすけくんのピアノから、
3人のアカペラで始まる“星空のディスタンス”
王子のギターはUltimate Archangel。

「♪Five Hundred Miles…」のところで
オーディエンスの多くが広げた手を上に上げるのだけど
今日のアタシの席からは、その手のひらのシルエットが
もンのすごくたくさん見えて
「うわっ!“STARSHIP”のジャケ写!(^o^;」
…そんな感じだった(笑)。

国際フォーラムのホールAには花道はないのだけど
ステージ脇に設置されたスピーカーの前のごくごく細いスペースを
そろ〜っと通り抜けて、できるだけ端のオーディエンスに
近づこうとする桜井さん。素敵だ〜。


“〜ディスタンス”が終わると、王子、ギターをシン・ゴジラにチェンジ。

高「ドラムス!、吉田太郎ーーー!
  キーボード!、ただすけーーー!
  WE ARE THE ALFEEーーー!!!
  …さぁー!デビュー45年のTHE ALFEE!
  まだまだ元気だぜ〜!
  今年!第!…えーっと えーっと えーっと…」

プロンプターを見つめているらしい王子に向かって、
幸ちゃん、両手で9本指を立てて教える。

高「9回目の!!!
  “SWEAT & TEARS” !!!」
           (↑スェッタンティアーーーーズ!!!とお読み下さい)

後奏で、今度は右側の端へ行こうとする桜井さん。素敵だ〜。

最後はいつものように3人中央に集まってヘドバン。
初日の府中や相模大野では、ここでステージの上下から
ドラゴン花火のような火花がシャーッ!と吹き出していたが
国際フォーラムはこのテの特殊効果がNGなのか
ステージ後方から白いスモークがシューッ!シューッ!。
あれがダメならこれ!と
臨機応変にあの手この手を出してくるところがさすが。


曲が終わり、賛美歌のSEが流れる中
サポートの2人も交えて横一列に並んで客席に頭を下げる…んだけども
太郎さんの真後ろに立って、そのまま太郎さんのお尻に
頭をくっつけるような感じでお辞儀をする桜井さん。
お辞儀をしながらちょっと困ったように
チラッチラッと後ろを振り返る太郎さん(^m^)。


1回目のアンコールも、あっという間に終わってしまった(・_・)。



オーディエンスがアンコールの声援や手拍子を送っている間
ステージの上はブルーの照明でうっすらと照らされて
“Musician 2019”の時にも光っていた小さな星が輝いている。
宇宙戦艦の後ろの半円形のセットの輪郭も
ぼんやりとブルーに染まって、
なんだか星空に青い虹がかかっているように見える。


しばらくして、ステージ下手からメンバーが戻ってきた。
2回目のアンコール。

王子の衣装は今日も「奏楽天使」。
ギターは今日はEX18-12 FRX-CTMではなく、
EX18-29 STREAM-GT CTM(See Thru Red/Natural)。

曲は“いつかの未来”なんだけれども
王子がギターのリフを弾き始める直前の、
このピーンと張り詰めた何とも言えない緊張感がたまらない。

この曲でも府中や大野では気付かなかったこと
…というか殆ど気に留めてなかったことが、
今日はなぜか「おっ?」と感じる。
それはAメロでの王子のオブリガート。

♪…ないけど〜(タリー)
 …ながらも〜(タリー)
 …道を〜(タリラー)
 …来たよ〜(タリー)

なんか、文字で書くとアホっぽいけど(^^;
これがいつになく耳に突き刺さってきて、とても印象に残った。

あとはエンディング。
幸ちゃんがアコギでアルペジオを奏でて
王子が♪タリラリラリラリタリラリー…を繰り返すとこ。
ずっと聴いていたいくらい心地良かった。


本日最後の王子のMC。
ギターは'58年製のカスタムかなーーーーワクワクワクワク(*^^*)

あ、違った…(・o・)

Fender 1969 Storatocaster Relic。
塗装がハゲハゲの白いボディのストラトキャスター。
なんだか久しぶりに見た気がする。


高「ハイどーもありがとう。
  いつかの未来…THE ALFEEにとってのいつかの未来は、5年後です。
  5年後のいつかの未来、坂崎は古希になります」
幸「おまえもだ」
高「この5年後のいつかの未来に向かって、今年は45周年でしたけど、
  来年からの中途半端な5年間を耐えていこうと思います。
  45年、いい時ばかりじゃありませんでした。
  いい時もあれば悪い時もあって、
  こう(山と谷と)…それが人生だと思います」

45年経っても、こうして今年も国際フォーラムに
みんなが集まってくれて嬉しいと王子。

高「いつも言うけど、俺たちはホントに幸せモンだよ。サンキューな!。
  あ、なんか突然ラフだった?(笑)」

高「ここへきてねぇ、チケットが取れないとかよく聞くんですけど…
  それをワタシに言われても…(^^;ゞ。
  ワタシはチケットセンターじゃありませんので。
  必ず どこかに あります。根気よく探してください」

どこかってどこ…?
と、多くのオーディエンスが思ったに違いない(^^;。
まぁ現実は、どこかにあることもあるけど
どこを探しても見つからない、こともある。

高「時間というものは誰にでも平等です。誰にでも平等に過ぎていきます。
  10年経てば誰でも10歳年をとります。
  20年経てば20歳、30年経てば…さよならー(笑)。
  確かに言えることは、45年経って俺たちは明らかに上手くなってる」
幸「当たり前だろ!」
高「45年もこうやって毎年毎年やってきて下手になるわけがないだろっ!。
  …って誰に俺は怒ってんだ?!(笑)。
  こんなTHE ALFEEを今後もよろしくお願いします!」

高「僕らはツアーで育ってツアーで進化してきたバンドだと思っています。
  そうした時間の積み重ねで、僕らは進化してきました。
  過ぎ去っていく時間、
  そして訪れる未来と今という時間のために、この歌を」


ギターもストラトだったし
そろそろ他の曲が来るだろうか?とも思ったけれど
今日のオーラスも“TIME AND TIDE”
照明のブルーグリーンがとても綺麗な色だ。
Aメロでは、ストラトキャスターをしっかと抱きしめながら歌う王子。

名曲だなー…。
この曲も本編の“幻想飛行”、“誓いの明日”、
“ジェネレーション・ダイナマイト”と同様、
36年前の『ALFEE'S LAW』に収録されている。

アタシが本格的にアルフィーと出会ったのがこのアルバムなのだけど
そんな個人的な感情を差し引いても『ALFEE'S LAW』は名盤だと思う。


今日はとにかく照明の美しさに魅了された。
今回に限らず毎度のことだけど、行くたびに新しい発見がある。
だから何度でも観たいと思う。

今日もあっという間の3時間。
「時間は平等」って王子は言っていたけれど
仕事中の3時間に比べて、ライブの3時間は遥かに短い(^^;。




次は11月6日(水)、大宮!!。
チケット見つかって行けることになった〜ヽ(^。^)丿。 

コメント(12) 

コメント 12

YAYOI

梅屋さん、レポありがとうございます。
ボディービルダーのあのポーズ、サイドチェストっていうんですか!
私、あれを1階9列目のセンターで見たもんで、怖すぎて記憶に焼き付いてしまいました(笑)
逆に照明は、綺麗だったのは覚えてるのに具体的にどうだったかはかなり忘れてしまって、レポを読んで記憶を掘り起こしてる始末です(笑)
by YAYOI (2019-10-31 21:41) 

ナッキー

梅屋さん、レポ有難うございました(^^)

私の初日は来週の大宮!
やっと初日が来る!
今まで初日から何処かしら参加出来ていたので、一ヶ月も参加していないのはストレス溜まりまくりです(^^)

>>~サンキューな
こういうフランクな言い方をされると、勝手な解釈なんですが近しい間柄になってる様な感じがしてとっても嬉しいです(≧◇≦)

大宮でもサラミーだったらイイなぁ☆
梅屋さんも大宮参加出来ることになって良かったですね(^_-)-☆
by ナッキー (2019-10-31 22:30) 

ちあき

東北がなくなり、府中からだいぶ日があいての、
ライブでしたので新鮮な感じでした(笑)
私も39列の経験ありますが、まるでテレビを見ているような感覚だった
記憶があります。
フォーラムって四角ってイメージがあるんですよね~(笑)
にしてもムキムキには吹きました。なんか飲んでなくて良かったです。
飲んでたら前方の方に恐ろしくご迷惑をおかけしたことでしょう。。。

来春の東北のスケジュールが発表になったらしいですね。
仙台⇒秋田⇒青森って旅のイメージが頭の中で湧いております。
桜にはまだ早いかな~。
by ちあき (2019-11-01 07:53) 

マベパール

こんにちは。

国際フォーラムのチケットが降ってきて、滑り込みで参加できました!楽しかったです、嬉しかったです、仙台から帰宅してまた楽しんでいます、ありがとうございます。牛の反すうみたいですね、フフ

仙台で、国際フォーラム同様メイキョウさんがムキムキ王子のパネルを運んできたんですが、ステージに置こうとしたら黒い布がハラリと....三人に、アイツ一番偉いから普段は指図しまくってるクセに、とかめちゃくちゃ言われてました。あ、サラミーでしたよ。

仙台サンプラザの三階センター中ほどでしたが、双眼鏡不要なくらい近いのでびっくりしました。形はミニ武道館と聞いていましたがほんとそうですね。

で、終演後の掲示によると来年は仙台で王子バースデーライブだそうで、あちこちで歓声が挙がっていましたよ。平日なので開演時間が気になるところですね。

by マベパール (2019-11-01 16:13) 

きよ

いつもレポありがとうございます。3日の神戸に向けて予習させていただきました。でもコントはスルーして楽しみにとってます(笑)。新曲も楽しみです。そして今回も照明が素晴らしいんですね。ALFEEのステージは本当に照明が綺麗で大好きです。
by きよ (2019-11-01 21:08) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
レポであのポーズを表現するにあたり
きっとポーズの名前があるはずだ…と調べてしまいました。
(横向きになって胸を強調するポーズだそうで…^^;)。
あれ…今後定番になってしまうんでしょうか。
ちょっと気持ち悪いんですが(超超超小声)。

照明ってその時は「うわぁなんて綺麗なんだ!」と感動するんですが
家に帰る頃には「で、あの綺麗な照明なんの曲だっけ(^^;?」
アタシもそんなのばかりです。
ただそんな中でもフォーラムでの“Musician 2019”の照明は
インパクトが強く、まぶたの裏にしっかり焼きつきました。




>ナッキーさん
いよいよ大宮ですね!。
魔の静電気会館・大宮ソニック。
果たして王子はサラミーで登場するのでしょうか。
(春はサラミーでしたよね←前半大変なことになっていましたが^o^;)。

そしてそろそろセットリストにも動きが出てくる頃でしょうか
(変えて欲しくないところも多々ありますが…)。
楽しみですね〜。大いに盛り上がりましょうo(^-^)o。




>ちあきさん
>>まるでテレビを見ているような感覚
確かに!。
テレビというか映画というか、
固定カメラの映像を観ているかのようでした。

>>ムキムキ
今度、幸ちゃんの顔の下にあの体をくっつけてみて欲しいです。
(王子以上にコワイだろうなぁ…^o^;)。

おっ?春の仙台行く気マンマンですね?。
金曜日なのでアタシは留守番かな〜。
お土産話、楽しみに待ってます(気が早い…笑)。




>マベパールさん
フォーラムのチケット、振ってきたんですね(^_^)。
王子の言うとおり「どこかにある」もんですね。
(「必ず」とは言えませんが)。

仙台では名鏡さんが「やっちゃった」んですね(^m^)。
舞台裏でせっかんされていないことを祈ります(笑)。

来年の王子BDは金曜日の仙台と聞いて
早くも諦めがついている(そしてホッとしている)アタシです(^o^;。




>きよさん
コントはスルー…正解だと思います。
きっと神戸でもあの衝撃的な◯◯◯◯の◯◯◯が出ると思うので。

照明、ホンットに綺麗ですよ〜。
照明に見とれ過ぎて、くれぐれもメンバーにことを
見忘れないようにしてくださいねー(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-11-01 22:16) 

おかん

レポありがとうございます。コントで何のネタの後だったか・・・桜井さんが「中途半端にウケられても困る・・(苦笑)。引くなら思い切り引いて下さい」みたいに言って。私はそれが可笑しかったです。
星ディスの桜井さんの優しさ、やっぱり素敵!
by おかん (2019-11-02 14:10) 

梅屋千年堂

>おかんさん
桜井さんの、できるだけオーディエンスの近くに…
という気持ちはとても嬉しいですね。
ファンを信用してくれているんだな、とも思います。

by 梅屋千年堂 (2019-11-02 22:07) 

ひろ

こんばんは。
神戸行って参りました。
フォーラムと同様
Musician2019でレスポールカスタム
でした。
梅屋さんと同じく照明にほれぼれしながら
高見沢さんのギターソロに惚れ惚れと
してしまいました。
今日の神戸でもオーラスも変わらず
今回のツアーはセトリが固定だなぁと
感じてながら、けれどあっとゆう間に
時間が過ぎるなぁと思ってます。
次回は福山、広島参戦いたします(笑)
by ひろ (2019-11-03 23:30) 

おーちゃん

席は割と端の方でしたが、照明の美しさは充分伝わってきました。いつもホントに素敵ですよね。
サラミーといい、今回も眼福でした(^-^)あれを除いて(笑)

大宮は外れちゃいました(涙)スッパリ諦めました。レポ、よろしくお願いします。
by おーちゃん (2019-11-04 22:00) 

梅屋千年堂

>ひろさん
カスタム、出たんですねー。
けれども聞くところによれば翌日の守山では出てこなかったそうな…。
セットリストも動きがあったようです。
明日の大宮はどうなるのか、楽しみです。

よかったら福山・広島のお話も聞かせて下さいね。




>おーちゃんさん
この秋は高確率でサラミーですね。悦ばしいことです(*^^*)。
静電気会館大宮ソニックシティでも
サラミーであることを期待したいです。
(たとえ妖怪アンテナ状態になろうとも…!笑)。

明日の大宮は2階のまんなかあたりなので
またまた照明の美しさを堪能できそうです。

by 梅屋千年堂 (2019-11-06 00:34) 

こたろう

桜井さんのオーディエンス近くまで行きたい優しさ、遠くから見ていて微笑ましかったです。…わたしもいつか!と心に決めました(笑)あと、私も風に消えた恋の「たりー」好きです。
次回は代々木までお預けですが、月末に代々木の自衛隊音楽祭に行けることになったので、ひと足先に代々木を体感してきます(ただし円形ステージてはないので席や舞台の構成はわからなくなりましたが(^◇^;))
by こたろう (2019-11-10 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。