SSブログ

マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜 [FOOD&DRINK]

嵐は去った…。

21時過ぎ、まだ風は凄かったが雨は一段落した感があったので
近所の川が氾濫して浸水したらマズイと
2階に上げておいたものを1階に降ろした。
作業を終えてホッと一息、
アイスクリームを食べてたら停電で目の前が真っ暗に(*_*)。
幸い目の前にランタンを置いてあったので
慌てず騒がず(いやホントはちょっと慌てた^o^;)点灯して食べ続けた。
(その後すぐに復旧)。

というわけで、8日に発売になったハーゲンダッツ新作。
すっごく楽しみにしていたクリスピーサンド
《マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜》。
21_ichijiku.jpg

ガブッと行ったけど1口目はまだいちじくソースは出てこない。
2口目…3口目…あれ?なかなかいちじくソースが出てこないよ(-"-?。
だいぶ食べ進んだところでやっと出てきたいちじくソース。
ん〜〜〜いちじくと言われれば確かにいちじくだけど
量が少なすぎて「いちじく感」はイマイチ…(^^;。
でもラム酒仕立てのソースは美味しい。
まとめて3つ買ったけど、更なるリピートもありかも。


そして同日に発売になったミニカップ《クリーミーバニラプディング》。
22_vanillapudding.jpg

表面を覆っているのはバニラミルクソース。
その下はバニラビーンズシード入りバニラミルクソースが
マーブル状に混ぜ込まれたカスタードアイスクリーム…
もう、こうやって書いてるだけで口が甘い!!!(笑)。
物凄く、甘い!!!。
仕事で疲れて帰ってきた時など、
この甘さに幸せを感じるかも知れないけど
ま、1個で十分かな。リピートはなさそう。



----------------------------------------
アタシの住んでるところは静かになったけど
まだまだ気を緩められない地域が多いと思います。
どうかみなさんご無事で明日を迎えられますように。
コメント(8) 

コメント 8

ナッキー

新作アイスですね。

イチジクって食べた記憶が無くて(^-^;食べてみようかなって思います(^^)
バニラアイスってちょっと苦手なんですよね、子供の頃から。すぐ飽きちゃって(^-^;

私の所も今回は特に被害も停電もなかったです。
先月の方が真夜中に停電があったので、個人的には怖かったですね。
by ナッキー (2019-10-13 19:29) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
いちじくそのものを食べることは殆どないけれど
いちじくが入ったスイーツは好んで食べることは多いかも。
いちじくは体にもいいらしいですよ。

台風一過。アタシも個人的には15号の方が恐ろしかったですが
一夜明けて朝になったら傷ましいことが各地で起こっていて
あんなに澄んだ青空だったのに、なんだかつらくなりました。

by 梅屋千年堂 (2019-10-14 01:13) 

YAYOI

美味しそうなアイス♪
でも雨が止んだからって即安心したら危ないですよ。
一晩くらい様子を見ないと。
時間が経ってから川が溢れることはよくあるそうですから。

アイスと言えば、ジョブチューンでセブンイレブンのスイーツ判定なんて見たせいで、金のワッフルコーンアイス買っちゃいました。
最後の方は私には少ししつこかったけど、美味しかったです。
まだ冷蔵庫にバスク風チーズケーキとカボチャプリンも待機してます(笑)
by YAYOI (2019-10-14 12:39) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
自宅近くよりも少し上流に設置されたライブカメラと
市が提供している水位情報を逐一チェックしていて
15号の時とは比べものにならないくらい低い水位だったので
まぁもう大丈夫だろうと判断したのですが、
利根川のようなこともありますものね。心に留めておきたいと思います。

「金のワッフルコーン」…そんなに凄いアイスなのですね!。
た、確かにこの手のアイスで300円は高い!。
セブンのバスク風チーズケーキはアタシも食べました。
ローソンのバスチーよりも食べやすくて好みかも。

by 梅屋千年堂 (2019-10-14 21:33) 

YAYOI

そこまでチェックしてらしたのですね。さすがです。
それに長年住んでるから、どれくらいなら危ないとかわかりますよね。
自分の実家もそうなのに、余計なことを言ってすみませんでした。
by YAYOI (2019-10-15 06:15) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
とんでもないです。
朝からずーっと同じ画面ばかり見ていて、さすがに飽きてきて
ちょっと油断していたことは確かです。
各地の被害をみるにつけ、たまたま今回は無事だったのだと実感しています。

心配してくださってのアドバイス、感謝しています(^ ^)。。

by 梅屋千年堂 (2019-10-15 08:12) 

こたろう

タイトルだけで大好物だし美味しそう(^O^)イチジク感が少ないのがちょっと残念ですが、買いに走ろうと思います。
生のイチジク、足が速いので(鮮度が落ちるのが速い)なかなか手に入りづらいですが、チーズのような濃厚ねっとりな感じがオススメ。植えとけば育つとも聞きました。私も実家の畑にまた植えたいと思います(^O^)
by こたろう (2019-10-19 07:11) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
最初に食べたものはいちじくソースがいちじるしく少なかったのですが
2個目に食べたものは割とたっぷり入っていましたよ。

加工していないいちじくなんて、
もう何十年も食べていないような気がします。
枇杷や柘榴も久しく食べていないなぁ。
台風のせいで、野菜や果物にも大きな被害が出ていて
なんだか悲しいです。

by 梅屋千年堂 (2019-10-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。