So-net無料ブログ作成

華もち『ずんだ』 [FOOD&DRINK]

この日を楽しみに待っていた!(*^^*)。

(9/19 20:00 「吟撰きなこ黒みつ」の画像を追加しました)。

楽しみ過ぎてこんなに買っちゃった(‥;)。
19_hanamochizunda.jpg
「ずんだ」5個、「吟撰きなこ黒みつ」1個。

「吟撰きなこ黒みつ」は、だいたいどんな感じか想像がつくので
1個でいいだろうと(^^;ゞ。

「ずんだ」も想像はつくのだけど、
ずんだ餅好きとして、5個くらい買っておいても後悔はないはず。

結果…

期待通りの美味しさ(≧▽≦)。

餅が入っているから「華もち」なわけなのだけど
餅がなくて、だだの「ずんだアイス」でも十分美味しいと思う。
個人的な欲を言えば、もうちょっと甘さ控えめでも良いかな。


次の新作は10月8日のミニカップ「クリーミーバニラプディング」と
クリスピーサンド「マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て」。

「マスカルポーネ&いちじく」がものすごーーーく楽しみ(*^^*)。



----------------------------
(9/19 20:00 追記)
「吟撰きなこ黒みつ」も食べてみた。
20_hanamochikinako.jpg
思っていたほど甘過ぎず、これもアイスの部分が美味だった(*^^*)。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

ずんだ期待してたら・・甘いっ!
しかもずんだの部分が思っていたより少なかった~。梅谷さん同様ただの「ずんだ」を希望します!

8月下旬のラジオ録音してくれた夫には梅屋さんのアドバイスを受けてハーゲンダッツ5個買いました、5日で食べ終えてました(笑)
by おかん (2019-09-29 20:51) 

梅屋千年堂

>おかんさん
そうなんです。
もう少し甘さ控えめの方が「ずんだ」の味が際立つような気がします。
でもやっぱり…華もちの新作が出るたびに言ってる気がしますが
アタシは一番最初の「みたらし胡桃」の美味しさが忘れられません。
切に復活を望みます。

ハーゲンダッツ1日1個。なんて贅沢なことでしょう(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2019-09-29 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。