SSブログ

それはちがう [FOOD&DRINK]

絶対にちがう…

でも…

05_rockglass.jpg
わかっちゃいるが、このグラスを使ってみたかったのだ(笑)。
しかし…ワインはやっぱりワイングラスで飲んだ方が美味しいようだ(^^;。

ちなみにこの日のつまみはガトー・ド・ボワイヤージュの
フールセック《塩チーズ トマト》。
ホントは《塩チーズ ペッパー》が良かったんだけど、
単品では売っていなかった。

この画像は2日前のもの。
この時はまだシュワシュワしてたし美味しかったけど
さすがに今日、5日目の『白騎士』は
なんだかもう味が「別のモノ」に変化してた(^o^;。
コメント(6) 

コメント 6

おかん

グラス、お使いになったのですね~。セレモニーのグッズが先週届きまして(思っていたより早く着いた)・・
「お!これは日本酒が飲みたい!」と思ったのでした。
by おかん (2019-09-17 05:20) 

梅屋千年堂

>おかんさん
割ってしまうと悲しいので、
使用はおそらくこれが最初で最後かと思います(^^;。

白騎士をちびちび飲むのがやっとなアタシには無理ですが
これで日本酒やりながら夏の思い出に浸るのもオツですね。

by 梅屋千年堂 (2019-09-17 23:34) 

ナッキー

私も白騎士注文したのですが、まだ飲んでません(^-^;
いつ飲もうかなぁ?お正月かな?(^^)

このグラスは焼酎も似合いそうですよね。私焼酎あんまり得意ではないのですが(^-^;
by ナッキー (2019-09-18 23:15) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
届いてからあまり間が空いてしまうと
「飲むぞ!」というモチベーションが下がってしまうのと
家族から「冷蔵庫で場所取るから早く飲んじゃって」と言われるので
早めに飲んでしまいました(^^;ゞ。

もしもう一度このグラスで何か飲むとしたらアタシの場合…
牛乳か麦茶かなっ(^o^;(^o^;(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2019-09-19 03:35) 

フジ

こんばんは。
グラスでなく40周年の升で
飲んだら気分が違ったかもしれませんね・・・
by フジ (2019-09-20 23:21) 

梅屋千年堂

>フジさん
5年前の枡…先日久しぶりに取り出してみたところ
いまだに檜の良い香りがしました(*^^*)。
今後もこの枡の中に入るのは〈空気〉しかないような気がします(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2019-09-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。