SSブログ

ショコラバナナクロッカン [FOOD&DRINK]

昨日出たハーゲンダッツ新作。

デセールバー《ショコラバナナクロッカン》。
18_chocolabanana.jpg
チョコレートアイスの中に焦がしバナナソース。
周りを取り囲むのはクロッカンクッキーとチョコレートコーティング。

チョコレートは大好きだが、チョコレートのアイスはそうでもない。
バナナも好きだが、バナナの加工品はあまり好きではない。

こんなアタシだが、果たしてこのアイスはどうなんだろうか。
…とりあえず1個でいいだろうと買ってみた。

囓ってみると、ほのかにバナナの風味。
圧倒的にチョコが濃い印象で、
食べ進めるうちに殆どバナナを感じなくなった(・_・)。

周りのザクザクとしたクッキーの食感が美味しさを引き立てる。
が、やっぱりチョコが濃い。
最後の方はちょっと飽きたかも(^o^;。
美味しいけど、ま、1回でいいかな。


全然関係ないけど、
最近食べて美味しかったといえばコレ。
charlottefranboise.jpg
先日のトークイベントの前に、時間潰しのために入ったカフェで頂いた
《シャルロット・フランボワーズ》。

なにやらいかにもハッピーな見た目。
中はフランボワーズのムース。
酸味と甘みのバランスがちょうど良く、
意外にさっぱりしててとっても美味しかった( ̄▽ ̄)。



-------------------------------
《オマケ》

台所で視線を感じる…(◎(エ)◎)。

kumamon.jpg
コメント(2) 

コメント 2

ポチヒコ

新しいハーゲンダッツ。
食すかどうか迷いますが?
何故なら、また風邪をこじらせて喉を潰して声が出ません。
本年2度目。
やらなければならない事は山積みです。
しかし、それには会話が必須なので非常に困ってます。
元々声が出ないと仕事にならないんで只今休職中。
秋に向けてお金が必要なのにかなり厳しい状況です。
あぁ~、代わりにしゃべってくれる機械があったらいいのに。
前もそうでしたが話せないってこんなにツライ事だとは
思いませんでした。
日々の健康には感謝なのですね。
歳には勝てませんです。ハァ~。ガックリ。


by ポチヒコ (2019-09-11 13:10) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ぶり返してしまったのでしょうか…(ノ_<。)。
いったいどうしたことでしょう。疲れが溜まっているのでは?。

アタシも喋らないと仕事にならない職種なので心中お察しします。
1日も早い快復をお祈り申し上げます。

アイスクリーム…
少しくらいなら食べた方が元気になれそうな気がしますが…ダメですか?。

by 梅屋千年堂 (2019-09-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。