So-net無料ブログ作成

THE ALFEE@夏の城ホール [┣ '19 LIVE (THE ALFEE)]

なんだか言葉にならないが
今日この瞬間に、ここにいられたことがすごく嬉しい。

5年後もこうやってみんな元気に集まれますように。


--------------------
0:15 帰宅ーーー!
よかった、無事に帰ってこられて(^^;。


--------------------------------------
今回のCeremony & Special Concert につきましては
5年前同様ライブレポ公開の予定はありません。
悪しからずご了承下さい。
コメント(20) 

コメント 20

ゆき

良いセレモニーライブでしたね。
改めて、3人の優しさに感動。
メンバー、スタッフ、ファン、みんなの暖かい雰囲気の時間の中にいられたこと、幸せでした。
ほんと、5年後もまた元気に集まれますように…

秋ツアーのチケットはなかなか厳しいですが、とりあえず参加できるので、それを楽しみに、頑張ります。
by ゆき (2019-08-25 21:09) 

なき

きっとステキなセレモニーだったんでしょうね。不参加組は羨ましい限りです。
遠征ご苦労様でした。
今日こそカツカレーでしょうか?
駅弁含め食レポ期待してます。

その代わり、自分は来週の握手会に当たったので夏の最後、楽しみたいと思います
by なき (2019-08-25 22:30) 

YAYOI

お疲れ様でした。
なんだか、ライブが終わったら達成感?みたいのが身体の中に溢れてきたセレモニーライブでした。
アンコールのあの衣装にはビックリしました!
確か15年前でウン千万でしたよね?
by YAYOI (2019-08-25 22:41) 

こたろう

おつかれさまでしたー!
本当に良いライブでしたね
御三方には感謝してもしきれないくらいです。

今日は国宝油滴天目茶碗や猫の浮世絵を見た上に最後にあのお衣装!眼福満腹すぎ!
でも踏んでるのをみたし、ばたばたしてるのをみて、壊さないか心配になり歌に集中できませんでした
遠くから見てもあの美しさ。じっくり拝ませていただきました
by こたろう (2019-08-25 22:54) 

宮p

お疲れ様でした!m(__)m
梅屋さんも帰宅組でしたか!私も本当は宿泊予定でしたが、友達の事情で帰宅してまいりました。(^^)
今日のセトリを聞いていると、もっともっといろいろな歌を歌ってもらいたいし、アルフィーのアレンジで聞いてみたいと思ってしまいました!(^^)
初期の歌を聞き、今の歌を聞くと生意気にも曲が大人になっているなぁ~なんて思っちゃいました…(*^^*)
本当にグッときますよね…
今日この場所にいられたことに感謝しつつ
秋のツアーに思いをはせてしまいますね!
楽しみです!(^^)
by 宮p (2019-08-26 01:39) 

葉月

おはようございます。
私、泊りましたが・・・只今、新幹線に乗車中・・・
東京に向かってます。
昨日の余韻にひたりながら、そのまま出勤します。
ちゃんと仕事が出来るか、心配です。

by 葉月 (2019-08-26 06:21) 

YAYOI

すみません、先のコメントの一部訂正です。
高見沢さんが一竹辻が花を初めて着られたのは40代の時だから、少なくとも20年以上前でしたね。

そういえば梅屋さん、今回の駅弁は何を召し上がられたのでしょう?
by YAYOI (2019-08-26 06:45) 

こたろう

梅屋さんにお願いがあり再度コメントを
今回レポは無しとのこと承知いたしました
が!
できれば、駅弁レポ等の食べ物レポをお願いしたいのですが、ダメですか?
毎回楽しみにしているので、出来たらお願いしたいです。
by こたろう (2019-08-26 14:02) 

あらせこにしき

お疲れ様でした!

終了後、嬉しいような淋しいような気持ちになり、翌日の仕事の都合でその日中に車で東に向かわなければならず、車内でALFEEの曲を新旧入り混じりのシャッフルで聞きたくなり、、
3時間ほどずーっと聞いてました(^^)
新しい楽曲も昔の楽曲もALFEEなんだよなと時代を感じながら、余韻に浸りました。

兎にも角にも暑苦しくなくてよかったです?^^;

5年後、お三方と皆様とまた一緒にセレモニーでお会いしたいですね♪
by あらせこにしき (2019-08-26 15:07) 

ナッキー

オープニングから泣いてしまい、ラストも大泣きでした(^-^;でも、泣いてたらもったいないじゃん!と思い泣き笑い顔で歌ってました。
終わった後も暫く放心状態で、でも幸せな気分でいたら自然に隣の方と「良いライブでしたね」なんて言葉を交わしていました。

世間では某グループのメンバーの脱退が話題になっていますが、活動休止もせず大病もせず、毎年コンスタントにライブを開催してくれるアルフィーさんのファンで私は幸せ者だなってつくづく思いました。
これからは今まで以上に1本1本大切に観ないといけないんですが、5年後またみんなと一緒に50周年&古希をお祝いしたいです☆
by ナッキー (2019-08-26 21:21) 

ポチヒコ

梅屋さん、頑張りますねぇ~。
私は当日の帰宅は発表あった時に秋貯めました。
イレギュラーがあったら職場の人に迷惑かけるかと思うと。
結果的には正解でしたけど。
余韻に浸れたり現地の友人達との話等普段できない事が良かったです。
内容は言うまでもないですがその場に参加出来た事を幸運に思います。
1本1本きちんと目に焼き付けていける喜びを感じて。
身体がついていく限り行くぞって感じですね。


by ポチヒコ (2019-08-26 23:20) 

ちあき

いや、素晴らしかったです。
ホント、この方々ありがたいです。
by ちあき (2019-08-27 07:47) 

きよ

素晴らしいセレモニーでしたね。心温まる素敵な時間に私も立ち会うことができて幸せでした。
桜井さんの言葉が心にジーンときて…ALFEEが愛おしくてたまらなくなりました。
by きよ (2019-08-29 00:13) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
あったかいセレモニー&コンサートでしたね。
もう最初から最後まで、ほぼほぼ顔が笑顔で固定してました(*^^*)。

秋ツアーチケットの当落に一喜一憂の日々ですが
できるだけ多くの人が、行きたいライブに参加できるといいですね。




>なきさん
今回は日帰りでしたのでカツカレーはまた年末までお預けです。
駅弁は別記事の通り、もりもり食べましたよ。
心もお腹も満たされた2019年8月25日になりました。

握手会ご当選おめでとうございます!。
もしよかったらどんな感じ(感触?)だったか
お話きかせてくださいね。




>YAYOIさん
そうですね〜。
なんだかとっても充たされた気持ちになれた1日でした。

>>辻が花
アタシは最初それが辻が花とは気付かず
なにあのやたら派手な着物…(・o・)と目が点になっておりました。
目の前で、王子がバサッと辻が花を床に脱ぎ落とすところを見たのですが
もうその様子が素敵すぎてクラクラしました(笑)。




>こたろうさん
本当に、こんなに素敵な夜をありがとう!って感じでしたね。
何度となく3人の後ろ姿を見つめながら
「この背中にこの先もずっとついていく…」と
決意を新たにしたアタシです。

こたろうさんはあちこちアクティブにお出掛けしたんですね。
暑いのが苦手なアタシはひたすらデイユースでとっておいたホテルで
だらだらしてました(^^;ゞ。
我ながら、冬のあのフットワークはどこ行った…?そんな感じです。




>宮pさん
「東京方面から来る方が日帰りできるように時間を考えました」という
棚瀬さんの言葉を信じて日帰りを選択しました。
しかし開演が15分程押した時は、ちょっと変な汗が出ました(^^;。

隣のお席が空席だったので
「この席に座るはずだった方はきっと無念だったに違いない…」と思いつつ
仕事のこと、家族のこと、自分の体調のこと(←いまだ夏風邪ひきずってる)…
いろいろある中で、本当に参加できて良かったと思いました。




>葉月さん
葉月さんは朝帰り職場直行だったのですね。
お疲れ様です。
アタシも月曜はフツーに仕事でしたが、もうヘロヘロ。
おまけにいつもなら休みの水曜日に休日出勤…。
ピンクの衣装の3人の姿を思い出しながら
どうにかこうにか乗り切りました(^o^;。




>あらせこにしきさん
あらせこにしきさんもお仕事の都合で
なかなかの強行軍だったのですね。お疲れ様でした。

そうやってみんないろいろ折り合い付けて参加して…
でもそんな大変さも帳消しにしてくれるくらい
素敵なライブでしたね。

5年後…56歳。今のアルフィーより全然若いじゃん。
頑張れアタシ!(笑)。




>ナッキーさん
アタシは“SINCE 1982”でヤラレました〜(ノ_<。)。
でもほとんど顔が笑いっぱなしでした。

何十年もアタシ達を幸せで豊かな気持ちにさせてくれて
アルフィーの3人にはこちらから感謝状を渡したいくらいです。

5年後、どうなっているんでしょう(特に髪…笑)。
この調子だときっとあっという間に2024年になりますね(^^;。
自分も健康でいなくては、です。




>ポチヒコさん
日帰りにしても、翌朝職場直行にしても
たぶん同じくらいヘロヘロだったと思います(^^;。
この時期の大阪にしては若干気温が低めだったことが
暑さに弱いアタシとしてはホンット〜に助かりました。
職場が人手不足でなかなかハードな今日この頃ですが
とりあえず秋まで頑張れそうです。

>>身体がついていく限り行くぞ
ですね!。
身体がついていかないときは、そこはもう気持ちで!(笑)。




>ちあきさん
なんだかもうあんなにぐるぐる回ってくれて(笑)
アタシ達ファンは大切にされている…そう思いました、心底。




>きよさん
5年前も良かったけど、
それを上回る素敵なセレモニー&コンサートでしたね。
きっと5年後も、同じ事を言っていそうな気がします。

アタシもアルフィーをますます好きになりました。

by 梅屋千年堂 (2019-08-29 22:12) 

ナッキー

私もsince1982で号泣に近い泣き方をしてました(^-^;

前の会社にタッキー&翼ファンの先輩がいたのですが、「アルフィーさんは毎年コンスタントにライブをやってくれて良いよね」といつも言われていました。
その時は毎年のライブ=普通の事なんて思っていたのですが、普通って難しい事なんですよね。
私達からもメンバー・スタッフさんに感謝状渡したいですね(^^)
by ナッキー (2019-08-30 19:07) 

宮p

メンバーに感謝状!大賛成です!\(^^)/
本当に渡したいですね!(^^)
家の母に「本当に長くやってくれるって凄いこのなんだね」ってやっと認めてもらえたようでした!45年にして…(^^)
脱退のことなどが次の日にとりあげられていたので…
あとは元気でずっと続けていただければ私達はただただついていくだけですよね!(^^)v皆元気で頑張ろー!(^^)v(^^)v
by 宮p (2019-08-30 20:19) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
チケットが取れたーハズレたーと一喜一憂し
コンサートへ行けば楽しかったー最高だったーと喜色満面。
何十年もルーチンのように当たり前に繰り返してきましたが
これって凄いことだと、ここ数年身に染みて感じます。
こんなルーチンが少しでも長く続くようにと願うばかりです。




>宮pさん
アタシは先日、社会人になって最初の職場でお世話になった
大先輩(60代男性)と何十年かぶりにメールのやりとりをした際に
「年齢に関係なく好きな事を継続出来るのは大切で素晴らしいことです。
 アルフィーが続く限り追っかけすべきです」
などというお言葉を頂戴し、なんだかとてもジーンと来てしまいました。

ここまで長くファンを続けていることは
どうやらちょっと自慢してもいいみたいです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-08-30 23:19) 

あきよし

今頃セレモニーとは関係のない話で。
せっかく大阪まで行くので何度か素通りしていた
万博記念公園の太陽の塔の内部見学して来ました。
事前に時間予約して当日は建物の構造上の事もあり
16人1グループになって階段を上がりながら案内解説して
くれました。
何分50年前、行方不明になっているのは想像で再生
破損している物はあえてそのままの物もありました。
両腕の所の鉄骨は近未来的なスターシップの世界。
岡本太郎さん、凄い素晴らしいの連続
予定時間を過ぎてしまい慌てて大阪城ホールに向かいました。
翌日はファン友と丸一日、USJで過ごし飛行機に新幹線に
特急列車にと別れて帰宅しました。
大阪で開催してくれて感謝です。

アリーナ南4列真ん中だったからその時しか見えない所を堪能
あえてビジョンは見ず首疲れるし(贅沢だけど) DVD届くし
王子の後ろ姿、衣装パンパンみたいな そして猫背が!
by あきよし (2019-08-31 10:40) 

kー子

5年後 どんな未来が待ってるんでしょうね
自分の年齢を考えたら 思うところは
色々ありますけどね。
私は 働いてるのか?親は元気なのか?とか

でも 前を向いて歩いてたら 5年なんて
あっという間かな…
次回の会費に向けて
毎月千円ずつ貯めたら 結構いいお金に
なるやん!なんて考えてみたり

チケットが当たった ハズレた(神戸)
なんて ワクワク そわそわしたり
老けこむ隙なんてありませんよね!

50周年もみんなでお祝いしましょう!
by kー子 (2019-09-04 13:22) 

梅屋千年堂

>あきよしさん
太陽の塔!いいですね(*^^*)。
アタシもいつかは行ってみたいと思っています。
ただ年末は…今年はあべのハルカス美術館で『カラヴァッジョ展』を
観ようと思っているので年内はキビシイかな。

>>アリーナ南4列
アタシはお向かいの北4列目王子前でした。
こちらを向いてくれた時は近かったですね〜(*^^*)。
衣装パンパン…同じこと思いました(笑)。




>kー子さん
5年なんてあっという間でしょうけど
本当にどうなっているのかな?というのは40周年の時以上に考えますね。
でも先のことは誰にもわかりません。
少し先を見据えながら、毎日を丁寧に生きていくだけですね。

関西のチケ取りも厳しそうですね。
個人的は残り市川・大宮・代々木・城ホール…
どうかみなさんも希望のチケットが取れますように…
(と川崎大師方向に手を合わせてみる…笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-09-05 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。