SSブログ

抹茶パイ〜ほのかな黒蜜〜 [FOOD&DRINK]

よかった!まだ売ってた!。

セブンイレブン限定ハーゲンダッツ。
《ジャポネ 抹茶パイ〜ほのかな黒蜜〜》。
16_macchapie.jpg

発売は13日。
外出するたびに「今日の帰りに買って帰ろう」と思いながら
すっかり忘れたり、荷物が多くなって諦めたり。
今日の仕事帰りに「もうないかも知れないなぁ…」と
半分諦めモードでセブンに立ち寄ったところ…あった!(≧▽≦)。

〈ジャポネ〉シリーズは「甘い(甘過ぎ)」というイメージがあるので
今回もきっと甘いんだろうなぁ…と一口…

やっぱり甘ーーーーーーい!!!(笑)。
でも悪甘い感じではないし、とにかくサクサクのパイが美味しい。
(しかしこのパイ生地単体でも結構甘いのだ…^^;)。

しかしだ。
値段が高いし、1回でいいかな(^o^;。

今後は8月20日に
ミニカップ《リッチパンプキン》
クリスピーサンド《紫イモのタルトレット》
9月3日に
デセールバー《ショコラバナナクロッカン》
9月17日に
華もち《吟撰きなこ黒みつ》《ずんだ》
10月8日に
クリスピーサンド《マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て》
ミニカップ《クリーミーバニラプディング》
…と怒濤の如く発売になるらしい(*^^*)。f



------------------------
《オマケ》
最近「海苔弁」が気になるアタシ。
昨日のお昼はまい泉の《ごちそう海苔弁当》。
maisennoriben.jpg
海苔は有明産。
これまた箸で切れずにビロ〜ンとなりそう…と思ったら
ちゃんと箸で切れた(*^^*)。

ヒレひとくちかつ、エピクリームコロッケ、エビフライなど
揚げ物が美味しいのはもちろんのこと、
銀鮭塩焼の味付けも良く、煮玉子←これがめちゃめちゃ旨い!。
大満足の海苔弁だった。
コメント(2) 

コメント 2

Kー子

ごちそう海苔弁当 美味しいでしょ〜
そう〜そうです!あの煮たまご
黄身が味付けが絶妙ですよね〜

大阪のデパ地下にも おいてほしいで〜す
HP見ましたけど 定番物しか扱ってないみた
でした(_ _).。o○

日曜日の駅弁は もう決まりましたか〜?
by Kー子 (2019-08-21 00:29) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
以前Kー子さんに教えていただいた
まい泉の「ごちそう海苔弁当」をようやく頂くことができました。
まさにご馳走!。とっても美味しかったです〜(*^^*)。

>>日曜日の駅弁
ハッ!服装や持ち物のことばかり考えていて
駅弁のことを忘れてました(O_O)。

by 梅屋千年堂 (2019-08-21 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。