SSブログ

いよいよ明日発売!! [THE ALFEE]

THE ALFEE
『Battle Starship Alfee』

Battle Starship Alfee(初回限定盤A) Battle Starship Alfee(初回限定盤B)

Battle Starship Alfee(初回限定盤C) Battle Starship Alfee(通常盤)




もう今日はフラゲできないのかと思った。

ほんの少しだけ残業になってしまい、
地元CDショップに到着したのが20時(=閉店1時間前)。
ところがショップの前に今まで経験したことのないような
凄まじい長蛇の列が出来ているではないか(@o@)。

こ…これは…嵐のCDを買い求めるみなさんか…。

こりゃレジカウンターに到達するまで相当かかりそうだ。
でも閉店は21時。1時間あればなんとかなるか?と
列の最後尾についたところ、店員さんがやってきて
「お客様は《今》並ばれましたか?」と訊いてきた。

「あ、ハイ。《今》並びました」
「申し訳ありません…《今》並ばれた方は今日はお求めになれません」
「えーーーっっっ( ̄口 ̄;)。マ、マジですか?」
「ハイ。もう閉店になってしまいますので…」

あ〜、この長蛇の列をあと1時間では捌ききれないということか…
と、分かっていながら「でも閉店って21時ですよね?」なんて
すっとぼけて訊いてみたりなんかして(やな客〜^o^;)。

「そうなんですが、たくさんのお客様が並ばれてますので…」
「えーっ、予約したのを取りにきたのに?」
「はい、申し訳ありません…。明日10時からまた営業しておりますので」
「ハァ〜…そうですかァ…(T^T)」

と、超ガッカリして列を離れたアタシ。
しかしどうにも腑に落ちず(=納得出来ず)
往生際悪くこんなことを訊いてみる。

「これってなんなんですか?。…嵐?」
「ハイ、嵐です」
「…嵐のじゃなくても買えないんですか?(と、アルフィーの予約票を見せる)
「あっ、嵐のじゃなければ大丈夫ですっ!」
「へ?そうなの?(・o・)」
「はい、あちらへどうぞ」

ちょっ…早く言ってよ(^^;。

列の最後尾に「嵐のCDをお求めの方の最後尾」などという
プラカード持った店員さんを立たせるとか、
声高に「嵐以外の商品をお求めの方はこちらへどうぞ〜!」とか
言ってくれないとわからないではないか〜(-_-;。
逆に、もしも「もう今日は買えません」と声を掛けてもらえなかったら
このままバカみたいにずっと並んでいたかも(^o^;。

長蛇の列の中には、どう考えても嵐のファンには見えない
お兄さんやお父さんも混ざっていて、
あの方々も知らないで並んでいるのでは?と心配になったけど
でももしかしたら奥さんや娘さんに頼まれて
並んでいたのかも知れないな(^^;。



というわけで、無事に初回盤3タイプをフラゲ。
(通常盤はUNIVERSAL MUSIC STOREから明日着予定)。

とりあえず、新譜の歌詞をザッと読んでみる…。
うわ〜、なんだか《刺さる》言葉がいっぱいだ。

これからせっせとiTunes→IPod touchへ。
そして明日は(特典CDも含め)『Battle Starship Alfee』三昧という
贅沢な一日を過ごすのだ!(…タブン)。


こんなオマケが封入されていることなどすっかり忘れていた。
magnet.jpg
あっ、いや上の2枚はもちろんCDのオマケではないが…(^o^;
こういうのって、どうしても冷蔵庫に貼りたくなってしまう。



--------------------------
《オマケ》
こちらは本日発売。
ハーゲンダッツ新作《バナナ&マスカルポーネ》。
12_bananamascal.jpg

バナナは好きだが、バナナの加工品はあまり好きではないので
期待はしていなかったんだけど…いい意味で裏切られた!。
思っていたよりずっと美味しい。
1個しか買ってこなかったので明日また買い足してこよう(^^;ゞ。
コメント(8) 

コメント 8

k-子

私も仕事帰りにフラゲしてきました!
こちらも嵐と重なって えらい行列でしたわ(笑)
昨夜 Pops & Balladsから着手しました
今も美しいシーズンが流れています。
こびり付いたストレスが
ザラザラと音をたてて落ちていくようです。

休み朝から アルフィー三昧
たまには こんな日も必要ですよね!
by k-子 (2019-06-26 07:17) 

マベパール

こんにちは。

無事フラゲ、良かったですね。機転の利く梅屋さん、立派です!

私は今回初めてHMVを利用しコンビニ受け取りを選択したら、昨日「受け取り可能」になっていました。帰省先からの帰宅が遅かったので結局今朝受け取り、となりましたが。でもたまっていた家事を片付けてから落ち着いて鑑賞しようと思っています(今休憩中(^_^))楽しみだわ~~~

けさ、お三方と親しい上柳昌彦アナウンサーのラジオ番組で、ニューアルバムやアルフィーファンの方々のメールが紹介され、「はじまりの詩」もかけてくれましたよ。その後も番組をリアルタイムで聴いていたファンの方々のメール紹介が続き、私のも読んでいただきました。

by マベパール (2019-06-26 14:29) 

梅屋千年堂

>k-子さん
アタシは今日まず本編CDを聴いて、
そのあとライナーノーツトークCDを聴いて爆笑しました(^o^;。

1回聴いただけですが、う〜ん良いですねぇ。
夕飯食べたらもう一度本編CDを聴こうと思います。
夜にはラジオもあるし、まさにアルフィー三昧な休日です。




>マベパールさん
どんなに時代が変わっても
アルフィーの新譜CDは、CD屋で買うことにしています。
なんというか、自分の中でのプチイベントですね(^^;ゞ。

メンバーが出演しない番組でも方々で
ニューアルバムの曲をかけてくださってるんですね(*^^*)。
アルフィーのことをあまり知らない方が
「おっ、いいじゃん」と思ってくれるといいですね。

by 梅屋千年堂 (2019-06-26 17:56) 

YAYOI

いや~梅屋さん危なかったですね。
嵐、恐るべし?

私もさっき宅配で受け取ったばかりのを聞いています。
しかし、今こんなに聞き倒してて、明日の大宮で春モードに戻れるか心配です。
by YAYOI (2019-06-26 19:21) 

ナッキー

店員のお兄さん、言葉が少し足りなかったですね(^-^;
でも無事購入出来て良かったですね(^^)私はまだ購入してないです(^-^;

明日は大宮ですね。
セール準備で行けないので最初からチケットは取りませんでした。
大阪フェスで私の春の乱は終わったはずだったのですが、30日たまたま休みで、友達の友達からチケット譲っていただけることになりファイナル参加します♪
by ナッキー (2019-06-26 23:38) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ホント、嵐の人気の凄まじさをまざまざと見せつけられました(◎_◎)。
確かに自分の周りにもたくさんいますよ、嵐ファンの人。
(35〜6年前はクラスに何人もアルフィーファンがいたものです…笑)。

>>明日の大宮で春モードに戻れるか心配です。
同じく(笑)。
だがしかし関東ファイナル。盛り上がりは必至。
楽しみです〜。今夜は早く寝ます〜(タブン)。




>ナッキーさん
>>店員のお兄さん、言葉が少し足りなかったですね(^-^;
お兄さん…というか、おじさんでしたが(笑)。
ちょっとクレーマーっぽいかな?と思いながらも(^^;ゞ
「買えないんですか?」って訊いてみてよかったです。

ファイナル参加されるんですね!。
大いに盛り上がろうではありませんか!。
アルバム、名古屋の会場で買うってのも手ですね。
(いろいろ特典もあるみたいですし^_^)。

by 梅屋千年堂 (2019-06-27 00:29) 

おかん

私も近所のCDショップで梅屋さんとちょっと似た感じでした。
仕方ないですよね・・。「ALFEEの」って言ったのに店員さんには「嵐の」って聞こえてしまうんですね・・。
by おかん (2019-06-28 17:08) 

梅屋千年堂

>おかんさん
「嵐」と「アルフィー…」確かに響きが似てなくもないですね(^^;。
嵐…あらし…あらふぃ…あるふぃ…あるふぃー…アルフィー
バンザーイバンザーイバンザーイ…

失礼しました〜ヘ( ;^^)ノ。

by 梅屋千年堂 (2019-07-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。