SSブログ

キャラメルバタークッキー [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作と、最近食べたコンビニスイーツ他…。

まずは本日発売のハーゲンダッツ新作《キャラメルバタークッキー》、
11_caramelbutter.jpg

発酵バターを使った「ソルティバタースカッチアイスクリーム」に
キャラメルソースとグラハムクッキーが練り込まれている。
結構甘そうだな…と思ったけれど
実際に食べてみるとそこはかとない塩味が利いていて美味!(*^^*)。
アイスの中からキャラメルソースがとろ〜っと出てくるけど
悪甘い感じもなく、意外に飽きがこない。

多分これはアタシが好きなヤツだな…と
思い切って3個買ってきてしまったけど、正解だった。



こちらは数日前にローソンで買ってきた
《熊谷喜八シェフ監修 甘夏のババロア》。
bavarois.jpg
さっぱりしてて爽やか〜( ̄▽ ̄)。
こういう柑橘系のデザート、大好きだ〜。
21日から23日まで再度販売になるらしいのでまた買おう(高いけど^o^;)。



更にこれは数週間前に同じくローソンで買った
《モチーズ −もちもち〜ず−》。
mochees.jpg
もちなのかチーズなのか、どっちなんじゃい!なスイーツ。
当然のことながらチーズ菓子好きにはたまらない。
一口サイズの2個入りで「もうちょっと食べたい」と思わせるところがミソ(笑)。
もしまた店頭で見掛けたら、おそらく買ってしまうことだろう(^^;ゞ。



最後はコンビニスイーツではなく、上島珈琲店の期間限定品。
《トラディショネル W アイスカフェ》。
traditionel.jpg
濃いめのアイスコーヒーに、バニラアイスとホイップのトッピング。
とにかくコーヒーがしっかり濃厚で旨い!。
旨いけど…カロリーも値段もそれなりなので、これが最初で最後かも(^^;。

去年もハマったオレンジミルク珈琲、
そしてグランドメニューになった金胡麻ミルク珈琲…
相も変わらず今年もハマっているが、
こちらもカロリー表示を見て倒れそうになった( ̄口 ̄;)。

ちょ〜っと一定期間控えようかな(^o^;(^o^;(^o^;。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。