SSブログ

紫陽花 [Random Album]

横須賀美術館の屋上広場に上がってみたら、
たくさんの紫陽花が咲いていた。

カメラに搭載されているアートフィルタを使って撮ってみたら
なんだかとってもポップな紫陽花になった。

01_pink.jpg



02_purple.jpg



03_pink.jpg



04_purple.jpg



05_blue.jpg

横須賀美術館の屋上広場はそのまま県立観音崎公園に繋がっているらしい。
天気がいい日に行くことがあったら、そっちにも行ってみよう。



------------------------------------
《オマケ》
昨日、蔵前・両国界隈に行ってきたので観に行ってみた。

『特別展 72代横綱 稀勢の里』@相撲博物館。
kisenosatoten.jpg

場所中じゃないからきっとガラガラだろうと思ったら
場所中並みにたくさん人が入ってて吃驚仰天(◎_◎)。

横綱・稀勢の里の軌跡…なんだかグッとくるものがあった(・_・、)。
コメント(8) 

コメント 8

ポチヒコ

梅屋さん、いつもアクティブに動かれていますね。
私は声帯に菌が入って炎症を起こして現在も声を失っています。
(今の所、会話は全て筆談でやってます)
人って失くしてから改めて気がつくものなんですね。
普段当たり前の事がいかに大切かって。
早く元通りの生活に戻りたいです。


by ポチヒコ (2019-06-09 20:00) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
アクティブに「館巡り」をしまくっているのは
ズバリ、NHKホールに参加できなかった憂さ晴らしです(笑)。

そんなことより!
ポチヒコさん、大変なことになっているではないですか。
暑くなったと思ったら、急にまた気温が下がったり
体調を崩しやすい時期ですから、
ここはひとつ、焦らずにじっくり治療なさってくださいね。

by 梅屋千年堂 (2019-06-09 22:32) 

ちあき

綺麗ですね~。
大原三千院の紫陽花を思い出しました。
こんなにカラフルではありませんでしたが
ブルーがとても綺麗でした。
近所の消防署に紫陽花が咲いているんですが
ちょっと怖い色なんですよね~、
赤が強すぎでちょっと変なことを想像します、ミステリー好きとしては(笑)

by ちあき (2019-06-11 07:26) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
カラフルに見えるのは、
おそらくカメラに搭載されているフィルタを使用したからだと思います。
ホントはいたってフツーの色の紫陽花なんですよ。
しかし実際「ディープパープル」「ブラックダイアモンド」
「レッドビューティー」などという名の
強烈な色の紫陽花もあるようですね(・o・)。
ちあきさんのご近所の消防署の紫陽花もそんな感じでしょうか。
(でも赤い紫陽花なら消防署には合っているかも笑)。

やっぱり紫陽花はパステルカラーの方が良いなぁと
個人的には思います。

by 梅屋千年堂 (2019-06-11 23:57) 

ポチヒコ

梅屋さん、ご心配かけました。m(_ _)m
声ですが自分の元の声にはまだ戻ってませんが無理をしなければ
出せるようになってきました。
主治医にも焦らずにと言われました。
こんなにも弱ったのは久しぶりで我ながら情けないです。
年には勝てませんです。
ご心配かけたままではと思い途中経過でした。



by ポチヒコ (2019-06-14 18:50) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
なかなか長引いているようですが
少しずつ良くなっているようで安心しました。
体が弱ると気持ちも弱りがちですが、
案外開き直っちゃった方がいいかも知れません。

また明日は気温が下がるみたいです。
アタシも少し風邪気味気味(=風邪気味の一歩手前)。
まだツアーも残ってるし、お互いに養生しましょう。

by 梅屋千年堂 (2019-06-14 23:02) 

おかん

お久しぶりです。1か月近く前の記事にコメントすみません。私も2日目に行ったときうっかり忘れてしまい、5月30日に長女が「鼠小僧の墓」と「吉良邸跡」に行くというので一緒に行きました。稀勢の里はやはり人気ですね。なんか国技館に行ったら無性にちゃんこが食べたくなって困りました(笑)
!(^^)!
by おかん (2019-06-28 16:29) 

梅屋千年堂

>おかんさん
>>稀勢の里展
場所中ではないので、絶対にガラガラだろうと思っていたのに
結構混んでいてビックリしました。
なにやら団体旅行の方々のツアーに組み込まれていたようです。

相撲教習所帰りと思われる若者たちがそこかしこにいて
心の中で、その後ろ姿に「頑張れよ!」と声を掛けました。

もうすぐ名古屋場所も始まりますね。楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2019-07-04 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。