SSブログ

今場所も来ています [SUMO]

1B292E7F-748D-4666-841F-FA74CAFDCEAE.jpeg

(18:21 追記)
10:00 地元書店(オール讀物買う)
11:00 宝町駅からIsland Gallery(幸ちゃん書写真展)
12:00 両国

なんか忙しい一日だった(^^;;。

ご贔屓力士は結構負けちゃったけど、
大番狂わせありありで大いに盛り上がって面白かったー(*゚▽゚*)。


分かる人には分かる、なぜ国技館でバラなのか。
コメント(8) 

コメント 8

ポチヒコ

やっぱり今場所行かれたんですね。

今日は鶴竜、豪栄道、高安、栃ノ心と今場所を担う力士が
あまりにもあっけなく負けてしまいましたね。

平幕の朝乃山の単独トップって上位陣ダメですね。

そんな中、遠藤や琴奨菊が踏ん張って竜電もう一歩。
楽しみの尽きない本場所です。

あと、ハーゲンダッツは何故か備蓄の日々です。
食べるタイミングを外してる感じがします。
早く食さねばです。


by ポチヒコ (2019-05-22 21:25) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
今場所「も」行ってしまいました。
(親がテレビ中継を観ていて「おまえが映った!」と言ってました^o^;)。

詳しいことはまた別記事で書こうと思っていますが
いやー、今回も大いに興奮しました。
上位陣が不甲斐ないのは残念といえば残念ですが
それはそれで盛り上がるので個人的には楽しかったりします(^^;ゞ。
今日の結びも、飛び交う座布団の数がハンパなかったです(笑)。

ハーゲンダッツの備蓄…夏はこれからです!。
備蓄、大いに結構と思いますよー(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2019-05-23 00:44) 

おかん

昨日は大波乱って感じでしたよね。
2日目の13日に行って参りました~初国技館。2階東の後ろの方でしたが楽しめました!
千秋楽にはトランプさんが来るとかで・・ピリピリでしょうね。
ちゃんこ(300円)めっちゃ美味しかったです。4時15分くらいでも「やってる!」と思って入ったら「最後でーす!」と大声(笑)

by おかん (2019-05-23 11:39) 

梅屋千年堂

>おかんさん
一日終わるごとに誰が優勝するのかわからなくなる展開になっております(O_O)。
そしてなぜあと1勝ができないのか、栃ノ心と炎鵬(>_<)
で、明日の取組をチェックしたら豪栄道と朝乃山?!( ̄口 ̄;)
更に鶴竜と栃ノ心?!?!( ̄口 ̄lll)
もう明日は仕事が手に付きません(笑)。

ちゃんこ、美味しいですよね〜。
お弁当でお腹がいっぱいでも食べられてしまうので
ホンットに美味しいんだと思います。

by 梅屋千年堂 (2019-05-24 21:42) 

おかん

今日、決まるか?!ですね。
栃ノ心、ちょっと心許無い感じ・・。朝乃山、先場所も優勝争いにちょっと絡みましたよね。でも14日目に豪栄道と朝乃山とは。豪ちゃんも応援したいですが・・。たまたま休みなので私はTV被りつき確定です。


by おかん (2019-05-25 04:50) 

梅屋千年堂

>おかんさん
十四日目に朝乃山に決まりましたね。
豪栄道に勝ってもらって面白くなることを期待しましたが(^o^;。

千秋楽はトランプさんに振り回された感がありましたが
炎鵬の闘志に思わず涙したアタシです(T^T)。

by 梅屋千年堂 (2019-05-26 22:12) 

おかん

大統領杯、かなり大きかったですね(笑)

炎鵬は名前が凄いですよね。楽しみな若手がどんどん出てきますね。
7月場所・・名古屋で6時終わりなら帰って来られるな、と悩むところですが巡業調べたら宇都宮があったので迷う~。
by おかん (2019-05-27 00:21) 

梅屋千年堂

>おかんさん
137cmあるそうですね、大統領杯。
渡す人も貰う人も大きかったので、そこまでには見えませんでしたが(笑)。

炎鵬の名付け親は白鵬なのだとか。
そして下の名前(晃)は、相撲少年団時代の先輩(兄貴分)で
11年前に交通事故で亡くなった方のお名前なのだそうです。
ううう〜泣ける話じゃありませんか!。
これからますます炎鵬を応援したくなりました。

考えてみたこともなかったけど
そうか、名古屋場所って日帰りできるんですね(ニヤリ)。
でもアタシは「国技館」の雰囲気が好きなので
ここはグッと堪えてガマンしまーす(特にこれから物入りだし^^;)。

by 梅屋千年堂 (2019-05-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。