SSブログ

抹茶のクレームブリュレ [FOOD&DRINK]

21日に発売になったハーゲンダッツ新作。

《抹茶のクレームブリュレ》。
10_macchabrulee.jpg

クリスピーサンドでクレームブリュレ?。しかも抹茶?。
ちょっとどういうことなんだろう?と想像がつきにくかったのだけど
抹茶アイスを包んでいるのがパリパリのカラメルコーティングで
アイスの中にはカラメルソースが入っていて
なるほどクレームブリュレっぽい。

抹茶アイスに◯◯ソースを合わせるっていうと
たいていは黒蜜ソースに行きがちなのだけど
カラメルソースを合わせたという和洋折衷な感じが
なんだかちょっと新しい。
黒蜜ソースだと甘くなりすぎてしまうけど
ほろ苦甘いカラメルソースってとこが個人的にとっても◎。

ちなみに《ほうじ茶ラテ》も同日に発売になっているのだけど
まぁー…今年はいいかなってんでとりあえずこちらはパス。
今後も《キャラメルバタークッキー》とか《バナナ&マスカルポーネ》とか
35周年記念商品《翠〜濃茶〜》などなど、
次々と新製品が出てくるようなので、ちょっと控えておこうかと(^^;ゞ。



----------------------------------
《オマケ》
昨日、Amazonから商品発送メールが届くまで
予約していたことをほとんど忘れていた…(^o^;。

キョエちゃんのデビュー曲『大好きって意味だよ』完全限定生産盤。
kyoechan_4.jpg

ボールペンのココがツボ(^m^)。
kyoechan_5.jpg


…これヤバイ。

チコちゃんに叱られる ! ハンドパペット キョエちゃん 高さ約24cm

チコちゃんに叱られる ! ハンドパペット キョエちゃん 高さ約24cm

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


買わないけど。

多分。

おそらく…。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

番組の最後にキョエちゃんの歌流れますよね~♪

ハンドパペットキョエちゃん、やられちゃう雰囲気・・がします。
by おかん (2019-05-23 11:32) 

梅屋千年堂

>おかんさん
「チコちゃん」のエンディングでBGM的に流れてますね。
まだ『みんなの歌』で聴けたことがありません。
調べてみたら直近では土曜日の10時50分から聴けるっぽい?。
録画予約するか…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-05-24 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。