SSブログ

Pavlov(パブロフ) [FOOD&DRINK]

友人への贈り物に、
なにか見た目も味もステキなお菓子はないかと探していたところ
そんな要求を満たすぴったりのパウンドケーキのお店を見つけた。

それは、横浜は元町にある《Pavlov(パブロフ)》というお店。
ただし元町と言っても、いわゆるショッピング・ストリート(=商店街)ではなく
人通りの少ない、ちょっとはずれた場所にある。
05_pavlov.jpg
その静かな雰囲気が逆に良い。


入口を入ってすぐのスペースがショップになっていて
正面には日持ちのする焼き菓子、
右手にはガラスケースの中に生パウンドケーキが並んでいる。

日持ちするタイプの中から友人への贈り物を選び
ついでに自分ち用にちっちゃいのも購入。


で、せっかく来たのでカフェの方にも入っちゃおっかな〜…
ってことで、左手奥のカフェスペースへ。

壁紙、シャンデリア、テーブル、椅子…全てが女子ウケしそうな素敵な内装。
なんだか自分がめちゃめちゃ浮いてるような気がして
若干落ち着かない(笑)。

メニューもどれもこれも魅力的でかなり迷ったけれど
いろんなケーキを少しずつ楽しめそうな「パブロフセット」に決めた。
しかし、このセットに決めたら決めたで
今度は12種類のパウンドケーキの中から、
好きなものを3種類選ばねばならず、これまた大いに悩む(^^;。
悩みに悩み抜いて3種類を選択。


運ばれてきたのはこちら。
01_pavlovset.jpg
…お〜、2階建てだよ(笑)。


02_pavlovset.jpg
手前が固定(=選べない)のケーク・サレ2種。
「春しらす」と「プロヴァンス」。
ココットに入ってるのはクリームチーズ。「お好みでどうぞ」とのこと。
ケーク・サレ=塩味のケーキなので、超・軽めのランチとしてもちょうど良い。
どちらも複雑な味わいで美味(*^^*)。おかわりが欲しかった(笑)。

奥が12種類の中から選んだ3種類のパウンドケーキ。
左から「ピスタチオ・フリュイルージュ」
「ショコラ・オランジェ」、「シトラス」。
左側には生クリームが添えてあって、こちらも「お好みで」。

画像を見ると、なんだかひとつひとつが結構な大きさに見えるので
なんだか物凄く食いしん坊に思われそうだが
実物は一辺3〜4cmくらいなので、
ホントはとってもお上品なサイズなのだ(ホントだよ〜笑)。

アハハ〜…
もう、どれもこれも美味しすぎた〜(* ̄▽ ̄*)。



自分ち用に買ってきたのは、焼き菓子タイプのパウンドケーキが
ちょこっとずつ7種類入ったオリジナルアソート。
04_pavlov.jpg


その中からとりあえず3つ…。
03_pavlov.jpg
左から「バニラフレーズ」「チョコレート」「マロン」。

あっ、ちなみにこちらは一応「母の日」の
プレゼントというていで買ってきたので、お相伴にあずかって
食べたのは「バニラフレーズ」1個だけ(ホントだよ〜笑)。
生パウンドケーキに負けず劣らずこちらも美味〜( ̄▽ ̄)。


カフェがあるのは元町本店だけだけど、
横浜ベイクォーターや、GINZA SIXにもお店があるらしい。
(しかもGINZA SIXにはここ限定の生パウンドケーキがあるらしい)。

ヤバイなぁ…
なんだかまたまた「しあわせな気分になれるお菓子」と
出会ってしまったではないかっ(^o^;。
コメント(7) 

コメント 7

おかん

パウンドケーキ専門店?!かなり美味しそうでお店のHPまで見てしまいました~。
「母の日」のプレゼントには最適ですね、銀座でも買えるというナイスな情報をメモメモ(笑)明日娘のところに泊まりに行くので欲しい~って言ってみよう!。
by おかん (2019-05-12 04:42) 

梅屋千年堂

>おかんさん
おかんさんのおかれましては
お嬢さん方と一緒に素敵な母の日をお過ごしになられたことと思います。

仕事の帰り(=夕方)、職場最寄りのエキナカに大行列が出来ていて
「ナンダコレ?!(◎0◎)」と行列の先を目で追っていったら
お花屋さんでカーネーションを買い求める人達の列でした。
今まで母の日にこんな光景を見たことがなかったので
「タイムセールなのか?!」なんて思っちゃいました(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2019-05-12 22:51) 

YAYOI

美味しそうですね♪
次にカナケンに当選したら、足を伸ばして寄ってみたいです。

そういえば日曜は母の日でしたね。
我が家は私が小学生の時、母から子供達全員に、
「好きでもない花をわざわざ高い時期に買ってくれなくていいからね」と言われて以来、贈ったことがありません。
だから母の日、父の日もしません。
代わりにそれぞれの誕生日に主賓が好きなお花か、ちょっと豪華なご飯をご馳走しています。
by YAYOI (2019-05-13 12:29) 

ナッキー

パウンドケーキ専門店があるんですね、知らなかったです(^-^;
今度元町に行った時覗いてみよっと(^^)

昨日の仙台に参加してきました。
サラミーだったのでテンションアゲアゲでした(^^)
市川以来のアルコンだったので、少しずつコントも変わってました。
次はNHK初日の予定です。
by ナッキー (2019-05-13 19:24) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
カナケン(ヨコケン笑)からは徒歩圏内ですので
機会がありましたら是非、覗いてみてください。
なんだかもうお店の中のもの全てが「映え」てます(笑)。

YAYOIさんのところは、お誕生日メインなのですね。
毎年ちゃんとされているなんてステキです。
我が家なんて、母の日・父の日・誕生日もかなりテキトーです(^^;。
「これが欲しい」というリクエストがあった時には
大盤振る舞いでプレゼントすることもあるし、
アタシが「これはイイ!」と我ながらナイスなプレゼントを
思いついた時にはそれを贈ったりもしますが、
何もないときはホントに何もしなかったり…(^^;。




>ナッキーさん
もうね、どれもこれも美味しそうで大変ですよ(笑)。
これまでの「パウンドケーキ」の概念を覆すような
かわいくて美味しいケーキばかりです。

仙台に行ってこられたのですね。
NHKも羨ましいですー(既に諦めモードのアタシ…^^;)。
そういえば、久しぶりにツアトラのミニカーが出ますね。
大野でおこげと一緒に買おうかな。

by 梅屋千年堂 (2019-05-13 23:34) 

kー子

こんなステキなお店で…
うれしいです!

箱を開けて 眺めてるだけでも幸せ
食べるのが勿体ないくらいでしたけど

お味の方も 格別に美味しくて
果実そのままの風味も食感も
こんな美味しい!パウンドケーキ
人生初でした!
最後一つは、匂いだけかいで(笑)
明日の楽しみに大事に残してます。

お陰さまで 8連勤も乗り切れました
これが 意外に楽勝でしたよ〜(^^)!
パウンドケーキでカロリーをしっかり摂ったからかもしれません(^^;;
こんな幸せな気持ちで 新しい歳をスタートでき感謝してます!
「来週は 小田さん遠征だし 幸せだなあ〜」(o^^o)
by kー子 (2019-05-17 21:37) 

梅屋千年堂

>kー子さん
8連勤お疲れ様でした。
パブロフのパウンドケーキが
ハードな業務を乗り切る一助となったのでしたら
こんなに嬉しいことはありません(*^^*)。

来週(もう今週ですが)の小田さん…ということは福岡ですね?。
小田さん、相変わらずお達者でしたよ(笑)。
乞うご期待!です。

by 梅屋千年堂 (2019-05-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。