SSブログ

山下公園のバラ【2】 [YOKOHAMA STROLL]

(前記事のつづき)

花の写真っていうと、いつもおんなじような感じで
どうしてもワンパターンになってしまうので
普段あまり使うことのなかったアートフィルターを使ってみた。

「ファンタジックフォーカス」で撮ってみる。
01_white.jpg



02_pink.jpg



03_pink.jpg



04_yellow.jpg



05_orange.jpg



06_purple.jpg
ふむふむなるほど。
ちょっと雰囲気のある写真になる。



「パートカラー」ってのも使ってみた。
07_mono.jpg
なんだか昔観た映画『シンドラーのリスト』をちょっと思い出した。
モノクロ画面の中で、女の子の赤い服だけがカラーで映し出されていた場面…
悲しい結末が待っていた。


08_mono.jpg

改めてカメラの説明書を見てみたら
他にもなんだか面白そうなフィルターがいっぱい。
今度からもうちょっと有効活用しよ(^o^;。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

パートカラー素敵です、ハッとしますね。
是非、写真展を!(^^)!
by おかん (2019-05-12 04:35) 

梅屋千年堂

>おかんさん
最近のカメラはアタシのようなド素人でも
いろいろと面白い効果のある「なんちゃって写真」が撮れるので楽しいです。
改めて説明書を読んで、使ってない機能がまだあだたくさんあるなぁと
宝の持ち腐れ感を実感してしまいました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2019-05-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。