SSブログ

山下公園のバラ【1】 [YOKOHAMA STROLL]

強風と闘いながら、山下公園の《未来のバラ園》にバラを観に行く。

今年は赤レンガ倉庫の《FLOWER GARDEN》を見そびれた。
だから…というわけでもないのだけど、
元町方面に行く用事があったので、カメラを持って行ってみた。

01_red.jpg



02_orange.jpg



03_pink.jpg



マリンタワーは改修工事のため現在休館中。
06_marinetower.jpg
営業再開は2022年4月以降とのこと。
新しくなったら久しぶりに行ってみよう。



07_white.jpg
なんだかキャベツみたい…(^^;。



09_white.jpg



バラ以外のものも撮ってみる。
08_leaf.jpg



10_marguerite.jpg



12_yellow.jpg



13_purple.jpg



氷川丸と赤いバラ。
14_hikawamaru.jpg



天気が今ひとつだったことがちょっとだけ残念。
15_hikawamaru.jpg



16_hotel.jpg
ホテルニューグランド…いつか泊まってみたいなぁ…。




《TO BE CONTINUED...つづく》
コメント(4) 

コメント 4

なおち

先月、横浜の路線バスあかいくつに乗りました。
赤レンガ倉庫を見ていたら時間が無くなってしまったので
山下公園はバスの中から見る程度でした(^^;)

次回は山下公園もゆっくり見たいと思っています。


by なおち (2019-05-10 07:44) 

梅屋千年堂

>なおちさん
みなとみらい地区が《平成》なイメージなのに対して
山下公園界隈は《昭和》な感じがします。
どちらの雰囲気も大好きです。

次回は是非とも《昭和》なヨコハマもご堪能ください(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2019-05-10 21:50) 

おかん

きれいな薔薇の写真堪能しました、ありがとうございます。横浜はどこを撮っても絵になりますね。
トシのせいでしょうがここ数年は、植物にはかんかん照りより曇りや小雨が良いのでは・・とも思ったりしています。
有名な?!氷川丸、ですね~!
by おかん (2019-05-12 04:34) 

梅屋千年堂

>おかんさん
お天気が良いと写真の発色が良くなるような気がしますが
確かに今回のように曇りの方がやれ逆光だ〜やれ順光だ〜と、
あんまり気にしないで撮れたような気がします(・o・)。

氷川丸を見ると、桜井さんの顔が浮かんでくるアタシです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-05-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。