SSブログ

春のおこげ [THE ALFEE]

THE ALFEE 2019 春ツアーのグッズ紹介《其の陸》。

これはうまい!《春のおこげ》。

ツアーポスターをモチーフにした美しいパッケージ。
19_okoge.jpg


フタを開けても華やか。
20_okoge.jpg


個包装の袋も綺麗(*^^*)。
22_okoge.jpg


味は3種類。
21_okoge.jpg
胡麻武将・醤油武将・海老武将…(笑)。
色が一番白っぽいからなんだろうけど、
王子が「海老武将」ってなんかちょっと笑える(^m^)。

パリッとしてて、カリッとしてて、味もしっかりしてて
これはかなり後引き系。
数もそれなりに入っているし、職場へのお土産としても
これなら自信を持って(笑)持参できる。

ヨコケンで「もうこの春は今後グッズの列に並ぶことはあるまい」と
誓ったアタシだったけど、これは…ちょっと…リピートありかも(^^;ゞ。





------------------------------------
《オマケ 其の一》

45周年記念 ご当地ピンバッジ〈ヨコケンバージョン〉。
23_pins.jpg
神奈川県民ホールなので仕方ないが、
「KANAGAWA」ではなく「YOKOHAMA」にして欲しかった…
と、思うのは横浜市民だけだろうか。
(だって♪ま〜よなかの〜YOKOHAMA City Lightsって歌うし
 ♪たどり着いたぜヨコハマ〜!って歌うし
 「さぁ〜ヨコハマぁ〜!まだまだ行くぜ〜っ!」ってシャウトするじゃん^^;)。



------------------------------------
《オマケ 其の二》

パチもんグッズ《春の乱 懐紙》。
alkaishi.jpg
自分で作っておきながら、勿体なくて折れない…(^^;。
コメント(6) 

コメント 6

フジ

こんばんは。
初日にメリーあんを買って
おこげはいらんかなぁと思っていましたが、
食べてみたくなってしまいました(*^^*)
つまみにも良さそうですね。
by フジ (2019-04-24 04:05) 

梅屋千年堂

>フジさん
《春のおこげ》は想像を上回る美味しさでした。
呑めないアタシが言っても説得力の微塵もありませんが
ハイ、ビールのおつまみにぴったりだと思います(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2019-04-24 20:36) 

YAYOI

おこげはビールにピッタリです!
酒好きの私が保証します(笑)
ちなみにお酒の代わりに緑茶やほうじ茶でも合いますよ!

私はNHKで買い込むか、又は身軽に帰るためにネット通販のどちらかをするつもりです。
by YAYOI (2019-04-25 18:03) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
アタシは焙じ茶でいただきました。
これからの季節、麦茶でも良さそうです。
リピート購入は大野でしようかな、と計画中です。

by 梅屋千年堂 (2019-04-25 20:30) 

きよ

こんばんは。本日大阪2日目に参加してきました。大阪スペシャルもあり幸せな3時間でした。京都から2ヶ月経ち、コントが洗練されて⁈一段と面白くなっていました(笑)
梅屋さんのレポで春のおこげがとても気になっていたので、初めてお菓子を買いました。とても美味しかったです。ありがとうございました!
今日で私の春は終わってしまいましたが、新しいアルバムと夏イベを楽しみに待ちたいと思います。
by きよ (2019-06-02 23:46) 

梅屋千年堂

>きよさん
大阪フェス2daysのセットリストを見ましたが
「まぁステキ!」な曲がいっぱいでしたね(*^^*)。
ヨコケンからもう2ヶ月以上空いてしまうアタシとしては
相模大野が楽しみでなりません。
おこげもリピートしようと思ってます。

by 梅屋千年堂 (2019-06-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。