SSブログ

春の乱 風呂敷 [THE ALFEE]

THE ALFEE 2019 春ツアーのグッズ紹介《其の参》。

これはアタシ的に絶対に「買い」だと思っていた風呂敷。
12_furoshiki.jpg
思っていたよりも発色が綺麗。

きちんとアイロンをかけて、
↓こーゆーのを使ってタペストリー風に飾ってもサマになりそう。




生地の質感はこんな感じ。
13_furoshiki.jpg


これを持って街に繰り出す勇気があるかどうかは別として(笑)
少し前に買った風呂敷バッグ用の把手をつけてみる。

パターンA:ちっちゃめバッグ。
14_furoshiki.jpg


パターンB:おっきめバッグ。
15_furoshiki.jpg


こんな感じでいろいろ遊んでいて「この風呂敷エライ!」と思ったのは
思っていたよりも生地が厚くてしっかりしていることと、
結び目でくしゃくしゃにした部分が皺になりにくいこと。
風呂敷って生地によっては結んだところがシワシワになってしまって
なかなか元に戻らなかったりするけれど、
この風呂敷はそれが殆ど気にならなかった。

「おぬし、なかなかやるな」な風呂敷である。
コメント(5) 

コメント 5

みかちん

わ〜い(*^o^*)

風呂敷のアップありがとうございます。
色々とアレンジ紹介も有難いです。
by みかちん (2019-04-08 11:51) 

こたろう

ステキですねー
全体&細かいところまで見せてもらえて助かりました!
やっぱり2枚買おうかなぁ。嬉しい悩みですね。
ただ、未だにチケットが見つからず(^◇^;)
まず私は、どこに行けるの?を考えなければなりませんね。
by こたろう (2019-04-08 12:23) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
風呂敷、なかなか良いですよ。
大きすぎず小さすぎず、使い勝手の良いサイズです。
バッグの中にしのばせておいて
グッズのお菓子をついつい買いすぎてしまった時に
エコバッグ代わりにするのもいいかも知れません(笑)。




>こたろうさん
>>細かいところ
単にマクロレンズで撮ってみたかっただけだったりして(^^;ゞ。

確かに「使う用」と「飾る用(もしくは保存用)」と
2枚欲しくなってしまいます。
が…今後の出費に備えてそこはグッとガマンのアタシです。

by 梅屋千年堂 (2019-04-08 23:59) 

うさぼん

こんばんは。風呂敷買っちゃおうかなー。こういう使い方、良いですね。
by うさぼん (2019-04-09 20:25) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
風呂敷バッグを作るための道具は、他にもいろいろあるようですよ。
もちろん道具を使わない作り方も探すといろいろ出てきます。
ただ、袋状にするとどうしても幸ちゃんの顔が
逆さまになってしまうのが難点です(^^;。

by 梅屋千年堂 (2019-04-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。